フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2013年2月16日 (土)

シーズン到来

練習を1時間早めにずらして、終了後グリーンスタジアムへ

コジマドリームマッチ2013 栃木SC vs 川崎フロンターレ751

お目当ては

いつもやられる749

途中出場746
どっちだ?747
おまけ752

試合は審判を含めてまだ本調子にはいっていない感じ。

 
  

チームで保護者を含んで50人近くで観戦。

ジュニアのメンバーは何をしに来たのか・・・・・・

宿題を出してやりました。

2012年8月19日 (日)

見どころは・・・・

J LEAGUE DIVISION 2 第29節 「イオンスペシャルマッチ」 「真岡市民デー」4110410

栃木SC 0 - 0 ザスパ草津

招待チケットによりチームの80人位?での観戦。   412413 

ハーフタイムの花火がgood

照明に群がるバッタが飛んできて試合観戦どころではないRなど廻りは賑やかだった。

試合内容はメインスタンドのような感じdespair

2012年6月17日 (日)

ハードスケジュール 締め

J LEAGUE DIVISION 2 第20節 

CLUB TOCKEY誕生記念!サポーターサンクスデー

栃木SC 3 - 4 横浜FC

リュウのサッカーが終わりそのままスタジアムへ。

御目当ては KING 005 006

予定外、また西村主審でしたrun004

御目当ての2番目、堀之内は・・・・・・・・      いませんでしたweep

  

試合の方は点の取り合い。お互いオウンゴールあり(横浜のはなかなか観られないhappy02

いろいろと期待以上に魅せてくれましたhappy01

 

P.S.  ブブゼラは確かにうるさいbearingear

2012年5月27日 (日)

5得点

J LEAGUE DIVISION 2 第16節 ケイアイスター不動産スペシャルマッチ 

栃木SC 3 - 2 東京ヴェルディ487

今回は初めてグリーンスタジアムのアウェー席へ。484_2  489

チームではなく、個人を観て楽しみました。

一人アップを念入りに行っていた巻、後半良い動きを見せました。491

しかし、一番見入ったのは 秋田コーチでした。

2011年10月23日 (日)

観察

J LEAGUE DIVISION 2 第32節 ALSOKスペシャルマッチ 

栃木SC 0 - 0 ジェフユナイテッド千葉530 532

審判はW杯でも笛を吹いた西村国際審判539

試合内容より審判の方が気になりました。544

2011年9月25日 (日)

スタジアム観戦ツアー

栃木県少年サッカー連盟から加盟各チームへ栃木SCの試合観戦の招待。

数試合の中から選択出来るので、市長杯等の大会の予定に合わせてこの日を選択。

U-12、U-10は昼間の試合後駆けつける。

入場口でみんなが来るのを待っていると、同じようなチームが数チーム。

U-10の練習試合でお世話になったチームも今日観戦との事。 

J LEAGUE DIVISION 2 第29節 ミズノスペシャルマッチ 1463

栃木SC 0 - 1 ロアッソ熊本

『熊本にまだ藤田はいるの?へ~南がGK』という状態での観戦。ちなみに藤田はもういませんでした。

高木は前にヴェルディの監督をやっていたと思ったら今は熊本の監督でした。

Gスタにはちょっと大きかったか?大旗登場。1464

後半開始時には自分たちの頭上へ。 1467

試合内容はグランド同様でした。

ピッチが悪いので5トップのパワープレー。

ケネディやオーロイがいれば判るが・・・

このような試合ではメインスタンドの客の入りも当然。

バックスタンドの何%が有料入場者なのだろうか?

今日観戦した子供達は何を感じたか?

 

選手権が終わったら埼スタに行かなくては。こちらのほうが気になる。

2011年6月19日 (日)

J2第17節 栃木 VS 北九州

J LEAGUE DIVISION 2 第17節 下野新聞スペシャルマッチ 

栃木SC 2 - 1 ギラヴァンツ北九州

駅から初めて乗るシャトルバスでスタジアムへbus。出発前に運転手さんからキックオフには間に合わないと告げられる。

チケットが大分出回っているせいか橋の手前から渋滞。

運転手さんの配慮で渋滞を上手くすり抜け到着。

しかし、震災の為連絡橋が使えず北側の仮設通路を廻っていく。

するとキックオフの笛。

始まったと思いながら足早にスタンドを目指す。

すると大きな歓声が。

スタンドに入ると喜ぶ選手たち。一歩遅かった。

 

改修後初観戦になるスタジアム。

芝生も良かったが、イスになって勾配がついた分見やすくなった。 0915

一番上は背もたれ?つき。

今日はペンサーレの希望者が観戦。0923

Sコウセイ家、金曜ナイターに来てくれたスペシャルコーチ有難うございました。

今日のボールボーイにペンサーレOBのユウスケが参加。

ゴール裏でGKの勉強になったでしょう。0920 0921 

2009年9月23日 (水)

J2 第41節 栃木 VS FC岐阜

J LEAGUE DIVISION 2 第41節0018

栃木SC 2 - 1 FC岐阜

今回は、先日タケの学校に「ゆめプロジェクト」で選手が来た時に貰ったチケットで観戦。0022

タケ&リュウの保育園での友達も一緒に観戦。

前半先制したがその後流れが悪くなった。何とかリードしたまま後半へ。

後半も悪い流れだったがカウンターで追加点。1点返されたが何とか逃げ切りホーム連勝。0024

2009年9月10日 (木)

J2 第33節 栃木 VS 横浜

0073 J LEAGUE DIVISION 2 第33節

栃木SC 1 - 0 横浜SC

前回雷雨で中止になった試合の再試合。

横浜のスタメンには三浦(淳)の名前。ベンチにはカズ。0077 0078

 

 

試合は河原のゴールで久々の勝利。 0089  0088

2009年9月 8日 (火)

ゆめプロジェクト

栃木SCの栗原、岡田選手が来校して交流学習をしました。Imgp2705

サッカー部はユニフォームを着て参加。

<ゆめプロジェクトとは>
いじめやそれを苦にした自殺、不登校、犯罪の低年齢化が社会問題となっている昨今。栃木SCの選手及びスタッフが小中学校において講話や実技を行い、スポーツを通じて子どもの心身の健全な発展に対し積極的に関与していくのが「ゆめプロジェクト」の目的です。栃木SCは地域貢献活動の一環として2007年から「ゆめプロジェクト」を実施しています。