フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012年8月10日 (金)

お味は・・・

以前に作ってきた世界に一つだけのnoodle

267 268 266

2011年10月 4日 (火)

はらちがい

pcPCゲームをやっていてリュウが「原 一樹が・・・」と言っていたら

妻が「原 博実?」 と言っていた。

 

世代を感じる会話。

 

と言うより baseball原 辰徳 ではなく、soccer原 博実が出てくるところがすごい。

2010年12月28日 (火)

やっぱり

やってくれました。

現在仕事の都合で妻と車を交換中。

予感的中sign01

 2 月  7 月  

に続き 定期損傷0128 impact

年明けからは自分の車に戻す予定だったのにsad 

 

初詣に行って良く拝んでこないと。

 

いろいろな方が見てくれているようなので、来年妻に会ったらこのネタでいじらないであげて下さい。 (←訂正)smile

2010年12月12日 (日)

育成会 決着

育成会の役員決め

来年度タケが6年になるため役職が振り向けられる。

本年度は御存知サッカー活動がメインのためほとんど育成会のイベントには顔を出せず。

と言う訳で退会も考えて出席した会議。

 

結論は 『会計』

 

どのような話があったのかは会議に出た妻に聞かなければ判らないが、とりあえず良かったかな?

2010年7月 9日 (金)

再び・・・

またまたやってくれました。001

下手な?くせに細い道を通りたがる。

高速の下をくぐる細いトンネルの入り口でこすったらしい。

前回は0だったが、今回、保険を使えば出費。

自分の車をやられなければ良いが・・・・・

2010年2月27日 (土)

やっぱり?

やってくれました。0024 025

3ヵ月半で。

相手は小学校の先生。

とりあえず、車両保険に入っていてよかった。

2009年11月15日 (日)

新車

13年乗せてもらった愛車とお別れ0007008

いろいろな思い出と共に。

 

 

そして、いよいよ新車に乗り換え。00101

交通安全祈願をしてもらってさっそく買い物へ。 

2009年10月12日 (月)

新車

妻の車をいよいよ買い替え。

日産「CUBE」が第一候補。数週間前にディーラーで見て、広さなど見て満足。

次に対向車を探す。ホンダでは「モビリオ スパイク」が良かったが、生産終了。

トヨタでは「シエンタ」。7人乗り、スライドドアが魅力。

実際乗ってみて、一番後ろの席は、リュウやシオンが乗るには十分。

検討の結果、『シエンタ』に決定。To_s077_f001_m003_2_l_640x480

エコカー減税 重量税 約28,400円

         取得税 約33,800円

     グリーン税制  約 8,500円

補助金 今までの車が12月で13年経つので 250,000円

      市から     50,000円

      計 370,700円 お得!

減税がなくても買い替える予定だったので、ありがたい。  

             

2009年7月21日 (火)

新旧交代

数日前から冷蔵庫の下に水が溜まっていたらしい。(自分は気付かなかったが)

それがひどかったので昔からの付き合いの電気屋さんに見てもらうとモーターが回りっぱなしになってしまっているらしく、買い替えとの事。

増築した時に買った物なので13年弱。まあ仕方が無いかと思い買い替えることに。

幸か不幸か、キッチンの間口が狭く入るのが幅695まで。

大体今までと同じくらいの物に決定。土曜に連絡すると、土日祝日が入るのでその後とのこと。

火曜日会社から帰ると新品が既に到着。こういう事になると動きが早い電気屋さん。

ばーちゃんが冷蔵庫の中身でいらなそうなのは処分しておいたとの事。

実際は必要な物も結構捨てられていた様子。003

 

妻が必要ないと思っていた自動製氷機能。

やはりこの時期、サッカー等で氷を使うので便利だそうだ。

2009年4月16日 (木)

Happy? Birthday

今日は妻の誕生日birthday

と言うことでいつも買うところではなく、会社の帰り道のケーキ屋さんでケーキを買おうと思ったら定休日。coldsweats02

ルートを変えて別のケーキ屋さんで購入。外に出てきたらthunder

家ではハイテンションのリュウ達。001

より以前の記事一覧