フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014年10月13日 (月)

こちらも

こちらも一区切り

ここ数日食欲がないと思っていたら・・・・・

最後の一匹Dscf1438_640x480_428x321享年5歳?
最後のお仕事Dscf1439_480x640_290x384

2012年12月30日 (日)

最後の仕事?

今年最後の仕事?

fish金魚の水槽掃除452

11月に増えたのだが、バラバラ死んでいき気がついたら3匹になっていましたweep

2012年1月12日 (木)

大将が・・・

久々のfish金魚ネタ

このカテゴリーは、増えるか減るかした時がほとんど。

 

今回は、2年前からの1匹が息を引き取った。weep

数日前から横になって死んだようになったり戻ったり。

昨晩はほとんど沈んで横になったままだった。

 

今までは土葬だったが、今回はじいちゃんと子供達で川に流してやったそうだ。

2011年11月18日 (金)

新入り

またリュウが仲間を連れてきました。

 

 

次の日の朝になると1匹消えていました。662

 

 

今度はどちらへ・・・・・・・・・

2011年6月23日 (木)

共食い?

数週間前、リュウジが金魚すくいで獲ってきたタナゴfish?が1匹居なくなっていた。

水をいっぱい入れた後だったので外に飛び出たのではと思いまわりを探すがいない。

次の日水槽の中を良く見てみると上に浮かんでいた。腹を少し食われていた。

今日朝餌をやりながら水槽の中を見てみるともう1匹のタナゴfish?もいない。

廻りを探してもいない。

夜帰ってきて水槽の中をよーく探して見ると、頭だけが沈んでいた・・・

最近だいぶ肥えてきた金魚に食われてしまったのか?(死んでからだろうけど)

丁重に葬ってきました。

残りは金魚4匹。(大x2、中x2)

2010年11月19日 (金)

新入り

昨年に引き続き『まごころふれあいまつり』でリュウが金魚を獲ってきた。

赤1匹、めだか風2匹。015

昨年の4匹と合わせて計7匹。

上手く馴染めるかな?

2010年9月23日 (木)

冬支度

急に寒くなってきたので、ホットカーペット登場。

 

金魚の水槽にもヒーターの電源ON。0001

 

ファンヒーターと入れ替えとなる扇風機はまだしまえず。 

2009年11月20日 (金)

復活

ふれあいまつりで金魚すくいをやったらしい。

獲れなかったがもらってきた。

金魚3匹と?1匹

前回は手入れを怠って1年ちょっとで全滅。

今回はそのようなことがないように。057

2007年7月 9日 (月)

全滅

先日に引き続き、残る2匹も相次いで死亡。 大きい方は10cmを超えるぐらいだろうか。

やはり、水質悪化に伴う病気だろうか?日曜日に水を綺麗にするものを買ってきたが残念。

水槽類一式を片付けるか、何か飼うか検討中。

2007年6月29日 (金)

もうすぐ1年

家に帰ると、1匹の金魚が死んでいた。

最近あまり水替えをしていなかったせいか、暑さのせいかわからないが飼い始めて1年を前にして残念。

残る3匹には長生きをしてもらいたい。

1年前では想像しなかったほど大きくなった。

より以前の記事一覧