フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 兄弟対決 | トップページ | 甥っ子、姪っ子 »

2012年9月 9日 (日)

どこでもサッカー

リュウが運動禁止のため、母親と会場巡り。

まず、ジュニア対決 in 晃宝小01510155

その後、U-11 in 新田小01580160

貴重なゴールは見逃したそうですweep 0163

最後は タケ in 鬼怒グリーンパーク 上流広場 0166016801690171   

« 兄弟対決 | トップページ | 甥っ子、姪っ子 »

take&Ryu」カテゴリの記事

コメント

いいですよね。
毎週週末は息子さんのサッカー応援ですね。

懐かしいなぁ~ 今は息子は大人なので引退して応援は出来ませんが
息子の友人をTVにてサッカー応援して土日は楽しんでいます。

身近な人が活躍しているのですねhappy01
知り合いがいたり、思い入れのあるチームの試合は観ていても楽しいですよねgood
体が足りませんhappy01

小学校の時にチームは恵まれませんでしたが、友人には恵まれていると思います。
プロサッカー選手が12人います。
息子は今もお付き合いしています。

お~、そんなに沢山活躍しているのですね。

みんな、中学、高校となるべく長くサッカーを楽しめるようになってほしいと思っていますhappy01

そうですね。
元と言えば小学6年生からのトレセン選抜のメンバーに入ってから息子の周囲に集まってきたような気がします。
このトレセンを通じて知り合った2人の子からどんどん紹介を受け人脈が広がったようです。正直なところ、海外の人もいます。今は会えないけどメールでの
やり取りはしているようです。
親の私でさえ、こんな人脈はありません。
子供のすごさにいつも驚いている次第です。

こんにちは。いつも、ブログ楽しく拝見させていただいています。

小学校6年生の息子のサッカーの応援に走っていますが、この頃、負け続きでストレスがたまっており、純粋に、サッカー好きな少年たちを頑張れ―って応援する気持ちを忘れていたように思います。FCUさんとknightさんのコメントを読んで、初心に戻れたように思います。

やっぱり、主役は子どもたちですね。上手だろうが、下手だろうが、純粋に頑張れ―ですね。

knightさん
いろいろなサッカー小僧達を見るのは楽しみですよね。
昨日、県外まで行って長男の試合の隣のグランドで元チームメートが試合をしていたので、ついでに観戦してきました。
 
OTキキさん
コメントありがとうございます。
チーム内でも学年によって強い、弱いがありますが、練習から一生懸命やっている選手は応援したくなります。
逆に、真面目にやらなかったり邪魔をする奴にはpunch『喝』を入れます。
選手、保護者、スタッフが同じ方向を向いていると力も上がっていきますよねhappy01

追伸!

ある有名な指導者の言葉を思い出しました。
FCUさんがコメントに書いていた言葉通りです。

強いチームは、指導者、コーチ、選手、保護者が同じ方向を向いて進んでいる
事だそうです。

長男が中学から入ったチームもサッカー好きの保護者が集まって、これからが楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172935/55626350

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもサッカー:

« 兄弟対決 | トップページ | 甥っ子、姪っ子 »