フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

platinum

いろいろ調べているうちに、ふと思い立って調べてみましたsign01

 

 

まだありましたsign03 

現在、築34年だそうです1160387_3095_g1

 

そういえば、今日の夢にKちゃんが仕事から疲れた表情で帰ってきました。

自分はお邪魔していたのか?先にbeer飲んでましたbleah

2012年5月28日 (月)

初調理

数ヶ月前にIHクッキングヒーターに取り換えてから初の炒飯づくりdelicious

  

フライパンを離すと消えてしまうようだが、離さないと上手く出来ないbearing

フライパンを上げて下ろす時はプレートのガラスが割れるのではないか?など気にしながら完成。

 

味見もしないうちに無くなりそうだったので、もう1回作る事に。

だいぶ冷ご飯が処理できましたsmile

 

いつものように料理後のコンロ廻りはすごい事になっているが、IHなので掃除が楽(自分はやらないけど…bleah

 

またまた賞味期限のはなし。

卵1つ1つに賞味期限のシールが貼ってあるが、卵を逆さに置いていたため?1個だけ賞味期限が切れているものを発見sign01生で食べるのではないので問題無いだろうが、置き方に注意danger

普段マーガリンを使っているせいか、バターはかなり古いものが残っていたsign03

何かに使っているのだろうか・・・・・sign02

 

ハイボール

自分が会社で舐めようと思って買った飴

家に置いておいたらリュウに見つかり「1個ちょうだい」と言われること数回。

このままだと無くなってしまうので会社へ。

舐めてみると、やはり本物の方が・・・・

でも家には持って帰りません。リュウの身体管理eyeのため1029520202020150220

2012年5月27日 (日)

5得点

J LEAGUE DIVISION 2 第16節 ケイアイスター不動産スペシャルマッチ 

栃木SC 3 - 2 東京ヴェルディ487

今回は初めてグリーンスタジアムのアウェー席へ。484_2  489

チームではなく、個人を観て楽しみました。

一人アップを念入りに行っていた巻、後半良い動きを見せました。491

しかし、一番見入ったのは 秋田コーチでした。

西部ジュニアリーグ

第5回西部ジュニアリーグ in姿川第一小学校

今日はあるテーマを持って試合に臨む。

第1試合 FCペンサーレ 1 - 0 赤羽SS

前半からテーマを意識してプレーしていたタクムが後半カウンターから得点。

第2試合 FCペンサーレ 3 - 1 大谷東FC

先制されるが、タクム、リュウノスケの2ゴールで逆転。

第3試合 FCペンサーレ 0 - 5 姿川第一FC481 482

何も出来ずに完敗。ちょっとした差が大きな差。

4チーム中2位の準優勝 497

このままでは終われない

 

フレンドリーを待たずに次の会場へ。

2012年5月26日 (土)

初 x2

第4回アゼリア杯少年サッカー大会

今回は6年生以下の部2チーム、4年生以下の部1チームエントリー。

4年生以下の部はベースはフットサルルール。

会場は矢板運動公園陸上競技場458

第1試合 FCペンサーレ 4 - 0 FC片岡 459

タクムx2、ユウヤの得点と共にアヤカが初ゴールgood

第2試合 FCペンサーレ 3 - 0 FCアラノ460

今回はカケルが初ゴールgood 他にタクムx2

第3試合  FCペンサーレ 3 - 2 上松山クラブ461

リュウジの先制ゴールから始まり点の取り合い。

CKからシオンのゴール、タクムが得点を挙げ逃げ切り。

第4試合 FCペンサーレ 4 - 2 高根沢西FC462

前半1点ビハインドで折り返すが気合を入れ直し逆転勝ち。

得点 タクムx2、シオンx2

4戦全勝で5チーム中1位を獲得479

464467473475    

 

西部ジュニアリーグ→宇都宮ジュニアリーグと続けていきたいところ。478

 

2012年5月24日 (木)

骨董品

カテゴリー別に救急箱は持っていて、中身の管理はカテゴリーの担当者。

皆さんしっかり管理していただいております。(現中一の代は・・・・・・)

 

毎週使用している体育館に常備している救急箱。

 

中には

お腹が痛くなりそう・・・・・・455

 456 

 

化膿しそう・・・・・・・・・・457

2012年5月21日 (月)

金環日食

朝、家の中を物色し、以前タケが使った太陽観察用の虫メガネのようなプレートを発見eye

妻も使うとの事で半分に切断して、普段より10分早く会社へ向かう。

途中、やはり登校時間が早くなった小学生達があちらこちらに。

7:20には会社に到着。

カメラでは上手く撮れませんでしたが4953

 

会社でもnewmoon観測会 52

溶接用の保護具はgood

ゴミ袋は ban

2012年5月20日 (日)

デビュー x4

ジュニアの練習試合  in  富屋小

シュン、カケル、キョウカ、アヤカの4人がデビュー

第1試合 FCペンサーレ 2 - 1 FC WINS433431

前半シオンのゴールで先制。後半追いつかれるが、ユウヤのループシュートで勝ち越し。

第2試合 FCペンサーレ 0 - 0 宇都宮北部FCトレ435437

 

第3試合 FCペンサーレ 2 - 1 宝木キッカーズ438

 得点 タクムx2

第4試合 FCペンサーレ 0 - 3 FCみらい

試合前、ふざけていたcherryblossom4人は出場停止。

大会前の大事な試合の機会、2人は後半から出場。

 

今回から試合前の円陣を変更。 こちらも練習が必要happy02

  442439434

2012年5月16日 (水)

賞味期限

食にうるさいリュウdelicious 

 

賞味期限が1日でも過ぎていると食べませんgawk

 

逆に妻は気にしませんgawk

知らないうちに、いろいろ食べさせられているのでしょうwobbly

  

先日もかなり古い納豆を食べていましたcoldsweats02

 

良く食べるな~というより、良く残っていたな~

 

お宅では賞味期限が何日前までの納豆を食べますか? (あまり残っていないとは思いますが・・・)

2012年5月12日 (土)

GOOD TIMING

参加予定の大会が予想日と違い1週遅れて合宿予定と同じ日にwobbly

合宿の宿泊予約は取っていたが変更を余儀なくされる。

 

3年前から行きたいと思っていたところに連絡したところ丁度キャンセルが出ていて空いていたhappy01 

4月1日に予約にいって取れなかったが、こんなことで合宿が出来るとはhappy02

如何なものか?

ちょっと小耳にはさんだ話pout

 

ここでは書けませんが如何なものか?

 

ちょっと腹が立ったのでここで発散pout

 

2012年5月 8日 (火)

ひと段落

今年は小学校のPTAのある部の部長に就任sad

 

何とか配布資料を作成し本日リュウに学校へ持ってってもらったwink

 

これで本年度の仕事の7割は終わったかな・・・・・・・bleah

2012年5月 6日 (日)

おあずけ

2012 ポカリスエット U-10サッカーリーグ 宇都宮西部地区大会  前期2日目

今日はU-12も同じ会場420 424

第1試合 FCペンサーレ 7 - 0 姿川中央SC425

相手は3年生以下ということもあり、前半にリュウノスケ2点、リュウジ2点?、ソウシロウ2点?後半マナトのゴール。

第2試合 FCペンサーレ 0 - 3 FCアネーロ宇都宮428

前半何とか踏ん張って1失点。後半は体力的に落ちたのか精神的に落ちたのか相手について行けず。

午後はフレンドリーで新メンバーデビューの予定だったが、U-12を消化できずにtyphoonthunderのため打ち切り。次回のお楽しみ

2012年5月 5日 (土)

池に注意!

2012 ポカリスエット U-10サッカーリーグ 宇都宮西部地区大会  前期1日目

GW中とあって?8人ちょうどでの戦い。

第1試合 FCペンサーレ 2 - 3 姿川第一FC12

2点を先制されるがタクムのゴールで追撃開始。ソウシロウが最後までボールを追いかけ相手のミスを誘い同点。 試合終了かと思ったアディショナルタイムに失点。

しかし、良い感じ(内容と言うよりは)の試合でした。

第2試合 FCペンサーレ 3 - 1 富士見SSS14

先制を許すが、右サイドからリュウノスケが持ち込みセンターリングをソウシロウがトラップからのシュート。素晴らしい形のゴールでした。

後半も右サイドのリュウノスケが持ち込み2ゴール。

第3試合 FCペンサーレ 5 - 0 宇大附属小SSS17 

右からのCKをマナトが合わせてゴール。御褒美効果か?タクムが4点。

第4試合 FCペンサーレ 0 - 1 西原WEST-JFC18

なかなかシュートまで行けず。

sun暑い中、8人で良く頑張りましたhappy01

明日も頑張りましょうgood

2012年5月 4日 (金)

遠征 帯同編

今回の遠征中リュウの練習が2日間オフのため、1泊2日で遠征を見に行く事に。

途中の東部湯の丸SAでD1

菅平について、昼食後のデザートD2 

ホテルの夕食時98

対決sign01D3

トレーニングsign0288_2 

遠征④

2日目の午前中も前日と同じ会場。

今回も1本目の前にフレンドリー。99

mist濃霧の中で始まった試合は最後には反対のゴールで何が起きているのかsign02 01

午前中の対戦相手は、LOCUS新潟FC JY、中野エスペランサ、GOODNESS JY FC

前日同様得点が多く、失点0。04 06 03

午後は場所を変えて長岡 JY FC、BANREYORE岡部と対戦。

長岡JY FCにはやられました。

最後の試合のころにrainが降りだしてきた。07_2 09

最後の試合を見終え、一足先に帰宅の途へ。

2012年5月 3日 (木)

遠征③

初日の試合が終わり宿泊するホテルへ。

帯同しているリュウが温泉が良いとのことで予約したホテルは、チームと同じ所でした。

そこには同じくジュニアユースチームや女子のユースチーム?などが宿泊。

バイキングの他、個人で宿泊のところにはしゃぶしゃぶが。95

これだけ食べ盛りの子供達があつまると食べ物が心配とおもったら、最後にはご飯が無くなったとの事coldsweats02

2日目は多めに炊いてくださいriceball

その後、別の宿に宿泊のOさん夫妻の御誘いでそちらの宿へbottle

宿のおやじさんを交えて楽しい時間を過ごさせていただきました。また、mist濃霧mistの中のcar送迎ありがとうございました。

遠征②

菅平高原Jrユース交流会84_2

試合は25分1本。

初日1本目の前にフレンドリーで1本。

初日の対戦相手は所沢Jrユース、GOODNES JY FC、アンビシオーネ松本。

得点も結構入りましたが、失点0だったのがgood86_2 94

遠征①

rainの中、タケが遠征に出発。

見送っただけで、靴の中までびっしょりにsad

バスを見送り、後を追うように遠征先へ。

東北自動車道⇒北関東自動車道⇒関越自動車道⇒上信越自動車道

学生時代信州方面へは何度か行ったが、当時のように国道18号線を行くよりははるかに楽になっている。

途中、藤岡JCT周辺で30分位ノロノロ。しかし他ではスムーズに流れていて長野県に入っていくと雨も上がっていったhappy01

碓氷軽井沢を通過するあたりでは「出会ってから17年にもなるんだ~wink」など話しながら到着rvcar

100を超えるグランドの中で初日の会場の道を挟んだ隣には立派なスポーツランドが

838290

奥のグランドでは雪印メグミルクカップで浦和レッズレディースのジュニアユースチームなどが試合をやっていた。85

     

 

   

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »