フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

GW イベント ③

タケの練習試合を見に小山へ。

1試合目、後半から左SB。377

2試合目はベンチ。

3試合目、前半DMF、後半左SB。378

少しずつ子供達の顔が判ってきた。(名前はまだかな)

こちらにも1日付き合っていただきました。てんとう虫をいたずら中379

2012年4月29日 (日)

GW イベント ②

こちらもチームの大切なイベント レクリエーション

昨日の教訓から、今年初、日焼け止めを塗って出発sun

今年は 球技大会sign01

保護者、スタッフを含めて約70名参加。4チームに分かれて対戦

午前の部 キックベース大会sign013563572358   

相変わらず落下点に入れない選手が・・・bearing練習にも採用するか?

baseball野球のルールを知らない子が多く、フライで飛び出しトリプルプレーが我がチームだけでも2度・・・・wobbly

午後の部 場所を体育館に変えてバレーボール大会sign01

普段通りの動きを見せる選手がいれば、普段見せない動きを見せる選手も。

36136236823642365    

結果発表sign03

crown優勝は Aチーム369

最優秀選手は リュウマ371

最後はドッジボール大会sign01

  37223733753762374

いろいろな準備から進行、後片付けまで、みなさんありがとうございましたhappy01    

2012年4月28日 (土)

GW イベント ①

チームの大切なイベントの一つ、体験練習会

午前の部 cherryblossom

4月に転校してきたという経験者や部員の弟妹など約10人参加happy01348 349

場所を変えて午後の部 

卒団生の弟など約10名参加happy01

 

今日のうちに数名入部確定sign01

 

受入れ体制の方もしっかりしていhappy01きましょう 

2012年4月25日 (水)

毎年恒例

普段はサッカーグッズ?で満載の玄関&廊下が年に1回綺麗になる時が。

 

リュウの家庭訪問coldsweats02 予定通り玄関先で終わった様子smile 

中学に入ったタケの場合はどうなのか?

 

houseの中に上がる場合は、shine祖父母宅へどうぞbleah

2012年4月21日 (土)

入団式

チーム名がさっぱりに変更。

新入団選手 21名

背の順で入場!2340_5

これから3年間よろしくお願いします。343_4

1年生は2次会へbeer 347

お父さん達の名前が少しずつ判るようになってきましたhappy01

名簿でもあれば良いのだけど・・・

2年連続ならず

第36回 全日本少年サッカー大会  宇河予選 第2日

今週も午後練習の前に応援へ328

第1試合 FCペンサーレ 2 - 1 FCみらい 331

立ち上がり良い感じで試合に入りユウスイの右サイドからの攻撃から先制。

徐々に相手ペースになってきて何とか持ちこたえてきたが失点。

このまま引き分けかと思われた終了間際、レンのシュートがGKの手をはじきゴールイン。

劇的勝利で2試合目へ。334

第2試合 FCペンサーレ 0 - 1 みはらSC・Jr336

1試合目とは逆の展開。ボールは持てるが攻め込めずシュートまで持ち込めない。

後半ゴール前からのFKを決められ失点。そのまま試合終了。

順位決定は結果待ち。自分達はそこで練習へ。

 

結局FCみらいが3-0でみはらを下し、得失点差でリーグ2位となり県大会への道はとざされた。

2012年4月16日 (月)

勝負強さ

今日はbirthday

チョコレートのcakeケーキをどちらが食べるか?327

じゃんけんの3回勝負rock scissors paper 

  

ストレートでリュウの勝crown

 

さすが食べ物には強いsign02

 

少しだけ交換していましたsmile

2012年4月15日 (日)

桜咲く?

トップチームの応援に全員集合!

第36回 全日本少年サッカー大会  宇河予選 第1日

第1試合 FCペンサーレ 2 - 2 リフレSC上三川321

2点を先制されるが、何とか追いつきドロー

第2試合 FCペンサーレ 0 - 1 豊郷JFC宇都宮325

カウンターから失点。こちらも何度もチャンスを作るがゴールを奪えず。

リーグ3位で2日目に臨む。

2012年4月10日 (火)

か け 違い

いよいよ中学入学

小学校から距離は道を挟んで100mしか離れていないがbicycle通学になるのでかなり楽。

受付でクラス発表sign01

  

式は新入生入場から始まり一人ひとり名前を呼ばれ返事をして起立2306

タケの前の人の名前が名簿では読めなかったが、呼ばれてみたらタケと一文字違いのタカだった。紛らわしくなりそう・・・

ちなみに新入生代表挨拶はその「タカ」でした。

 

school校歌を二十数年振りに歌いました。歌詞は半分くらいは覚えていたかな?

昔は無かった間奏が入ったりしていたが。

最後は、在校生による『栄光の架け橋』の合唱により退場。

素晴らしい合唱でしたwink

クラスメートには23092311

何とサッカー部 3人+元サッカー部1人 全員同じクラスになりましたhappy01

クラスに戻って保護者の前で自己紹介(名前のみ)2314

さすが先生。いつも出席番号1番からでは可哀そうとの事で中盤から。

下駄箱の運動靴。1年生は真っ白だが、すぐに2、3年生のようになっていくのだろう   2313 

2012年4月 8日 (日)

がっちり

sun良い天気の中での練習試合 in 白沢グリーンパーク (岡本北SSSさん主催)

ジュニア

第1試合 FCペンサーレ 0 - 2 細谷SC

第2試合 FCペンサーレ 1 - 3 今市FCプログレス294

      得点 タクム

第3試合 FCペンサーレ 3 - 0 今市FCプログレス

      得点 タクムx2、リュウジ

第4試合 FCペンサーレ 2 - 1 FCアネーロ宇都宮 296

      得点 タクムx2

第5試合 FCペンサーレ 1 - 1 細谷SC301 

      得点 リュウノスケ

第6試合 FCペンサーレ 0 - 2 FCアネーロ宇都宮 302

 

練習の合間に始まった腕相撲大会298

隣のピッチではトップチームが来週に迫った全少予選へ向けて最後の追い込み300

そろそろ日焼け対策が必要のようです 304

川の向こうではタケが練習試合

1ゴールを入れたようですscissors

2012年4月 6日 (金)

初合宿

今週月~水曜とタケが新チームで2泊3日でsoccer遠征合宿。

練習で顔を合わせていた仲間とは馴染む事が出来たでしょうか?

合宿ではミーティングなどでいろいろ教わったり、洗濯など今までやらなかったことなどやったらしい。(良く聞いていないが・・・)

soccer試合は3日間で6勝3分4敗だったらしい。(24得点16失点)

タケも1点取ったようです。

仕事で会場近くに行ったのでちょっと見に行こうと思っていたけど結局行けず。

次の機会を狙いますsmile

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »