フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月25日 (日)

春の嵐

久々の主催試合。ジュニアには広いか?8人制ピッチ

第1試合 FCペンサーレ 0 - 0 FC中村230

 

第2試合 FCペンサーレ 1 - 0 KSC鹿沼 

            得点 タクム

第3試合 FCペンサーレ 0 - 4 FC氏家 U-8231 

第4試合 FCペンサーレ 0 - 3 FC WINS232

第5試合 FCペンサーレ 0 - 1 FC氏家 U-8 233

 

終わりのころには風が強くなり、テントが飛ばされ柱の骨が曲がってしまいましたweep

 

ミニゴールを運んで頂いたKさんをはじめ、朝から慣れない設営や本部などお疲れ様でした。

また、参加していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

 

eye隣ではOBがsoccer練習していました。 

2012年3月24日 (土)

初対決

ジュニアユースのU-15リーグをやっている隣でその下の学年同士の練習試合。

2試合目、新1年生同士(2年生もいたのか?)の対戦。229

今まで一緒に戦っていたレオが相手チームに。

 

これから何度対戦することになるのだろうかhappy01

2012年3月23日 (金)

終わらない

この前の日曜日のbeer打ち上げ。

時間に追われて最後は監督から子供たちへのあいさつで終わってしまった。

今考えると、その時を最後にもう会わないと思われる子供たちや親達もたくさんいた。

あいさつをする事もなく別れてしまったsad

 

その後、ある親子と逢った時はしっかり挨拶をする事が出来た(と思う。)

その時その子は中学へ行ってもサッカーを続けていくと力強く応えてくれた。

中学へ行ったらどうするのかな~と思っていたので、涙が出るくらい嬉しかった。

一緒に活動を共にしてきて良かったと感じた瞬間だった。

 

そして明日

 

今まで共に戦っていた仲間と対決するかも・・・・・・・・

 

サッカーは終わらない

2012年3月19日 (月)

 祝 

196198 197

恩師へ 201

集合写真 209220

221212215218   

スポーツ3人衆 223

城山3人衆 226

2012年3月18日 (日)

締め3

約5ヵ月間活動をしてきたFCプロミネンスも先週で試合終了。

最後にカラオケボックスでbeer2150

腹ごしらえをおえると、まずモトイが2153

しかしその後が続かず、見かねて2169

その後、別の個室ではkaraoke2173

その後立ちはじめkaraoke2179

小指を立ててkaraoke2181    

最後は椅子の上に乗りkaraoke2190

ノリノリ度    満点でした 2193

最後は時間に追われて片付け等バタバタでしたが活動終了2194

 

この会の準備で料理を作って持ってきてくれた方、買い出しに行ってくれた方、差し入れを持ってきてくれた方、(番外:昼間)子供の面倒を見ていてくれた方、ありがとうございました。

また、いい仲間ができましたhappy01      

全員集合

前日の雨は上がったが今日も怪しい天気

練習試合 U-9  in 上の原緑地公園

第1試合 FCペンサーレ 2 - 3 横川東みらいFC B144

点を取られて取り返して取られて取って最後は取られて終了。

得点 タクム x2

第2試合 FCペンサーレ 0 - 0 ブルーサンダー146 147

第3試合 FCペンサーレ 3 - 1 姿川中央SC

得点 タクム、ソウシロウ、リュウノスケ

第4試合 FCペンサーレ 4 - 0 芳賀南SC148

得点 タクムx2、タクミ、リュウジ

ジュニアは何とかrain前に終了 149

同時に行われていたU-12の結果は?

2012年3月11日 (日)

みんなに ありがとう

happy01第5回ありがとうカップ  2日目 3位リーグ

昨日のような試合にならないようにと気持ちを入れ替えて臨む。

第1試合 FCプロミネンス 7 - 0 日光スポアカ119

大会には得点王もあるとのことで気持ちが良い方向に向かっていった。

得点 アヤナリx4、レオx2、タケ

第2試合 FCプロミネンス 9 - 0 FKD120 121

得点 アツシx3、レオx2、ショウゴx2、ノゾミ、タケ、トモヤ 1点多すぎる!?

第3試合 1位決定戦 FCプロミネンス - 清原SSS 124 

少年サッカー最後の試合。メンバーの中には人生で最後のサッカーの試合になるかもしれない選手も。

前半アヤナリが先制するも、その後は追加点を奪えず。

終了間際、ゴール前で相手のFK。ボールはサイドネットへ。

そして試合終了。1-0の勝利で締めくくりました。

終了後、いままで応援してくれた保護者、応援に駆け付けてくれた後輩たちにあいさつ125

3位リーグ 優勝130131

優秀選手賞 今までチームを引っ張ってくれたキャプテン132

特別賞 プロミネンスのムードメーカー?

タイチとモトイ。 勝負に勝ったのは・・・・・・・・・・・・・139

これで少年サッカー終了。133

今後、クラブチームに入る人、中学校でサッカー部に入る人、テニス部に入る人、ドラムを叩く人?

それぞれ道は違っても、一生懸命楽しんで下さい134      

 

 

集合写真を撮るのを忘れました・・・・・141weep

   

 

2012年3月10日 (土)

送られました

チームで催してくれる 『6年生を送る会』

今年は、我が夫婦が十数年前に結婚式を行なった『ベルヴィ宇都宮』

建物に入る前は懐かしい感じだったが、中はガラッと変わっていた。

 

会場の前のロビーには先日の大会の写真パネルと共に、1年生時代の写真も。00

会場になったのは1番広くて立派な『スペーシア』

 

『FIFA anthem』と共に、監督を先頭に入場。

会長挨拶、代表によるbeer乾杯後、しばし御歓談。

だったが、過去のsoccer試合などのスライドが大画面に映しだされて、飲み食いする手を止めて見入ってしまい、いろいろと思いだされてきたweep

代表&司会(前半)のシスターズ101  

 

M中カルテット103 

城山トリオ105

cherryblossom、他106104   

お世話になったスタッフ107

ベストイレブン109

ベストサポーター112

最後は人間アーチで送りだし113

途中からアーチは無くなり頭をなでなで?  114116 

このような素晴らしい会を開いていただき、本当にありがとうございました。110

卒団生にとっても素晴らしい思い出になったと思います。

この場にいられたのも息子がサッカーをやってくれたおかげ。

このブログを始めたのも入部がきっかけ。

サッカーのおかげで自分も成長させていただいています。

 

まだまだつづく・・・

 

 

PS 来年の送る会は大変だ~coldsweats01

あいかわらず・・・

いよいよタケ少年サッカー最後の大会

第5回 ありがとうカップ

みぞれ交じりの中での開会式85

第1試合 FCプロミネンス 1 - 0 ともぞうSC88

後半 FWから落とされたボールだったか?ユウトがGKを見てループ気味にシュートを決めて先制。そのまま終了。気持ちが入った試合でしたgood

第2試合 FCプロミネンス 0 - 1 下辺見SSS 94

1試合目と比べて気持ちが入っていないように見えた立ち上がり。

後半ゴール前からのFKを決められ敗戦。

第3試合 FCプロミネンス 0 - 1 喜連川SC96

この試合も2試合目同様ボールはキープするが得点のにおいがしない。

前半ミドルシュートを決められ失点。

後半アツシを投入して得点のにおいがしだしたが得点できず。

リーグ1位のチームには勝ったが4位のチームに負けて3位で2日目へ9097

2012年3月 9日 (金)

いよいよ

いよいよ J1開幕!

今年のレッズは? 昨シーズンは1度も埼スタに行けなかったので今年はぜひ。

 

いよいよ タケ 少年サッカーラスト大会。体調不良が気になるが…

 

それより気になるのがJ2 栃木SCホーム開幕戦 

 

その前に行われる「3.11悠介ドリームズメモリアルゲーム」

【選手兼監督】 名波浩

【GK】  都築龍太

【DF】  田中誠  柳本啓成  中西永輔  平野孝 鷲田雅一

【MF】  福永泰  佐藤悠介 名波浩  林健太郎  飯沼秀治  森島寛晃

【FW】  西澤明訓  船越優蔵  前野修慶

 

こちらが気になる

2012年3月 4日 (日)

締め2

練習試合に誘っていただき、2年振りに行きました『東部グランド』

ジュニアの大会ではたびたび飛ばされて行きましたが、市町村合併により地区が変わり行く機会が無くなっていました。

駐車場が広くなり、一部のみ芝状態だったグランドは全面クレーに。

トイレもきれいになっていました。

同じサイズのピッチ2面でU-11 8チームとU-9 4チームが対戦。

ジュニアはインフルエンザ等で1年生ハルトを含めて8人ぴったりでの戦い。

ミニコートを作っていただき、ジュニアはそこで最初に1試合。

トップチームは全少に向けてだんだん仕上へ。

 

第1試合 FCペンサーレ U-11 2 - 1 JEFクオーレ A

       得点 レン、リョウタ

第2試合 FCペンサーレ U-9 3 - 0 富士見SSS U-8

       得点 タクムx3

第3試合 FCペンサーレ U-11 7 - 1 ウーヴァSC ウィナーズB 

       得点 カズマx3、コウキ、リュウマ、リョウスケ、ノゾミ

第4試合 FCペンサーレ U-9 0 - 1 富士見SSS U-9083

 

第5試合 FCペンサーレ U-11 1 - 2 富士見SSS A

       得点 レン

第6試合 FCペンサーレ U-9 1 - 3 FC氏家 U-9084

       得点 タクム

第7試合 FCペンサーレ U-11 0 - 0 国分寺SC

 

一足先に上がって総会へ。

 

総会も滞りなく終了。

御協力ありがとうございました。 

自分もとりあえず一区切り。

  

みなさん、忙しい1日お疲れ様でした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »