フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

汽笛を聞きながら

素晴らしいピッチでの練習試合。352

どこかのJ2のホームグランドとは比較になりません。

U-12354  

第1試合 FCペンサーレ 3 - 0 赤羽SS 353

       得点 トモヤ、アヤナリx2

ゴール前の落としをトモヤがミドルで先制。その後も良い形はあまり作れないが上手く追加点。

第2試合 FCペンサーレ 2 - 1 Boa Sorte360

       得点 タケシx2

久々にGKカイトが復帰。市長杯はどうか?361

 

第3試合 FCペンサーレ 1 - 1 FC大宮

       得点 アヤナリ

押され気味に進むが先制。しかし、後半追いつかれる。

第4試合 FCペンサーレ 1 - 5 カンピオーネ368 

       得点 ショウゴ

前半タケがオーバーラップし右から入れたセンターリングにショウゴが合わせて先制。久々に見た良い形。scissors

しかしその後同点に追いつかれると同じようなミドルを連続で決められ失点。

最後は完敗でした。 

U-10 358

第1試合 FCペンサーレ 2 - 1 宇大附属SSS

       得点 トオルx2

第2試合 FCペンサーレ 5 - 1 赤羽SS365

       得点 ルイx2、トオルx2、マイコ

第3試合 FCペンサーレ 2 - 1 カンピオーネ

       得点 シオン、ルイ

第4試合 FCペンサーレ 5 - 2 姿川中央SC

       得点 ミチタカ、トオルx2、ルイ、オウン

良い形で市長杯を迎えられそう。

オプションが増えればさらに良いのだが。

 

今回は赤羽SSさんの合宿の一環ということもあり、かき氷をいただきましたhappy01 

もらいに行く時のダッシュは練習では見せない速さでした。bleah363 366

ユニフォームを着ながら食べるのはangry

夏休み中の暴飲暴食で?走れない選手が・・・sad(あえて名前は出しません)

369

2011年8月26日 (金)

BIG

仕事から練習に行くまでに腹ごしらえ。

一番多く利用するのがMCfastfood

今日はマックランチ fastfoodビックマックで\390。

 

得だと思って買ったが問題が。

 

運転しながらだとfastfood食べ辛い。

 

いつもの\100fastfoodが一番?

2011年8月24日 (水)

学校に着き、体育館練習の前に車の中でちょっと軽く腹ごしらえ。

その頃がthunder最盛期。落ちるのではないかとひやひやしながら。

 

近くに落雷したらしく停電。

学童保育のhouse中では非常照明が付き、中では子供が走り回っていた。

体育館の鍵が開いて入るころには電気は復旧。練習も無事終了。

 

house帰ると中が暗い。リビングの電気flairが付かないらしい。

2階の子供部屋の照明を外して付け替えると無事点灯。

とりあえず、子供部屋は夜は使わないので(昼間も使っていないが)しばらくこのまま。

 

子供部屋の電気を外す時、リュウの勉強机の電気を点灯。

ふと思ったのは、この電気が今まで付いたことはあったのだろうかsign02

2011年8月21日 (日)

背中が・・・

大会が近付いてきたので全カテゴリー集合しての練習。316

朝、音を立てて降っていたrainも、練習開始を1時間遅らせたため始まるころには弱くなってきた。

2面グランドを使って、午前中は1面をペンサーレ、1面は富士見SSSさんが使用して各々練習。

午後はカテゴリー別にMTM。

お互い、大会前に良い調整が出来たでしょうか?

317  

私は小さい子への球出しを前屈みでしばらくやっていたため、背筋痛です。bearing

2011年8月15日 (月)

今年初のプール。sunサッカー部6年の数名も合流。

さて何人いるでしょう?302

スライダー競争 305 306 307 308

優勝はトモヤでした。 309

おやつタイム(ブドウ編) 311

おやつタイム(ラーメン編) 312

途中でthunder雷やrain雨が降ってきてショウゴが寒くて帰るかという状況になったが、またsun晴れてきて結局5時まで遊んで終了。

着替えタイム 313

明日は暑い中でのsoccer練習です。

2011年8月14日 (日)

墓参り

今年は日帰りでの帰省。

高速は込んでいるので一般道で向かう。

3時間弱で到着。

帰りはドライブインによってお土産を買ったり、道の駅で山ブドウソフトを食べたりしながら帰宅。99

途中にあった気温の表示は38℃になっていた。

2011年8月13日 (土)

日にちを間違えていて危うく行きそびれるところだった。

うつのみや花火大会

買う人がいるのかと思っていたが、夜になり光りだすと子供が集まっていた。

いくらなのか気になり聞いてみると・・・・1211

東の空にはfullmoon1213

 

1221 1234 1236 1237 1256 1270 1293 1296

ラストはとても良かったです。まわりからも拍手喝采good

 

 

ちなみに冒頭の光る刀と風車?

 

気になるお値段は

 

 

¥1,000でした。shock

夏バテ?

我が家のテレビも盆休み。1210_2

最近になり何度かリモコンを操作すると消えたり、何もしなくても消えたりしていた。

今朝はついにつかなくなってしまった。

電気屋さんに診てもらったら基盤がだめらしい。

とりあえず2階の子供部屋にあるゲーム用のアナログテレビでなんとかしのぐ。

 

明日復旧予定。

2011年8月 7日 (日)

来年は・・?

第15回 JOYカップサッカーフェスティバル in 箒川リバー公園

2日間とも行けなかったので結果のみ

第1日目

第1試合 FCペンサーレ Jr 2 - 5 FCボアソルチ

  得点 ミチタカ コウセイ(パントキックから)

第2試合 FCペンサーレ Jr 4 - 0 三重・山前FC

  得点 ミチタカ x3 ショウイチロウ

第3試合 雷により中止

 

第2日目

第1試合 FCペンサーレ Jr 3 - 0 藤原FC

  得点 ユウヤ マイコx2

第2試合 FCペンサーレ Jr 0 - 3 FCドラゴン

第3試合 FCペンサーレ Jr 1 - 1 蓬莱FC

  得点 ユウヤ

県大会 再び?

第13回 高根沢町元気あっぷ杯争奪少年サッカー大会 第2日目 in白沢グリーンパーク

今日も昨日に引き続き9人での戦い。1175

県大会初日で対戦した相手。

第1試合 FCペンサーレ 0 - 1 FC城東

何度もチャンスはあり、ポストに弾かれる場面も。

終了間際、DFのバックパスとGKトモヤの呼吸が合わずゴール目の前まで流れ、それを押し込まれて失点。

決めるときに決めないと。

第2試合 FCペンサーレ 3 - 1 FFC/Azul

モトイ、ショウイチのゴールで2点を先制するがFKで追い上げられる。

後半モトイのゴールで引き離し勝利。

優勝が決まったところで先に表彰式1176

記念撮影を横目に課題克服へ練習1181

会場3位決定戦 こちらも県大会初日に対戦

第3試合 FCペンサーレ 1 - 0 阿久津SC 1183   

天気が怪しくなってきたので10分ハーフに変更。

後半にタケのFKで逃げ切り。 

 

(以前からの課題だったが)この2日間で個人的な課題がさらに浮き彫りになった。1184

2011年8月 6日 (土)

疲労困憊

第13回 高根沢町元気あっぷ杯争奪少年サッカー大会 第1日目 in 上高根沢小

これから選手権に向けて11人制の戦いが始まる。

しかし諸々の事情により9人での戦い。

第1試合 FCペンサーレ 8 - 0 上高根沢SC

小さい子が多いチーム。6年生はいないらしい。

   得点 モトイ ヒロキ タケ ショウイチx2 レオx3

第2試合 FCペンサーレ 10 - 0 祖母井クラブ1171

ジュニアチームか?(他のカップ戦にも2チームエントリーしているようなので)

   得点 ケイタ タケ トモヤx3 レオx5

第3試合 会場1位決定戦 FCペンサーレ 0 - 3 FC SFIDA1172

8人での戦い。大きな展開にやられ、最後は足が止まってしまった。

明日は2位リーグ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »