フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月26日 (日)

爆走野郎

第11回 泉FCカップJrサッカー大会

今回は2チームエントリー。

自分はリュウジ所属の3年生以下のBチームの方へ。

コウ、リョウスケのデビュー戦。タクミ、マナトは練習試合に次ぎ2回目(自分が目にするのは初)

第1試合 FCペンサーレ B 0 - 2 烏山ウイングス

GKはシオン。攻撃好きのタクムをあえてCBにすると、案の定オフサイドポジションにいることもたびたび。

タクミが良く動けていた。

第2試合 FCペンサーレ B 0 - 2 陽東SSS

GKはリュウジ。1試合目に続きこの試合でもゴールキックを近くにいる味方にパスしてカットされて失点。何のためにリュウジに ゴールキックを蹴らしているのかが判っていない。

第3試合 FCペンサーレ B 4 - 0 雀宮中央FC

一人少ない相手にタクムが突き進む。自陣から独走することたびたび。リュウノスケも突進。

タクムの4ゴールで勝利。ゴールが決まった時は周りのみんな全員で喜ぼう。scissors

3試合を通じてコウやリョウスケもだんだん動けるようになってきた。

マナトも試合の間などサッカーに取り組む姿勢はgood929 930

 

Aチームは

第1試合 FCペンサーレ A 1 - 2 富士見SSS A

第2試合 FCペンサーレ A 2 - 1 石井FC U-10

第3試合 FCペンサーレ A 0 - 0 豊郷JFC宇都宮 E 

2011年6月25日 (土)

豪雨の中

第3回西部ジュニアリーグ

今日は3年生5人は西原WEST-JFCとしてスポット参戦。

第1試合 西原WEST-JFC 0 - 1 芳賀南SC

名前もおぼつかない状況でスタメンを決める。試合中にボジションチェンジをしながら戦い前半の1失点で抑えたが得点は奪えず。

第2試合  西原WEST-JFC 1 - 0 パルSC927 

前半無失点でしのぎ後半右サイドから持ち込んでセンターリングをシオンが決めて先制。

そのまま逃げ切り勝利。

第3試合 西原WEST-JFC 0 - 0 姿川中央SC928

相手のエースはGKで出場。ピンチをしのぎ数少ないチャンスに賭けるが得点は奪えずドロー。

リーグ3位で終了。

最初のシュート練習でみんな左足でシュートすると思い聞いてみたら5人中4人がレフティー。

GKを積極的にやってくれたカズ、タイガをはじめとしてユウセイ、リョウヤ、テンマ。

慣れないポジションなどもありやりづらかったかもしれないけど、文句も言わずみんなと仲良くやってくれてありがとう。

激しい雨の中審判をやってくれたK代表、いろいろとお世話になり有難うございました。

今日出来た仲間とのつながりはその先まだまだ続く。926

4年生の方は

第1試合 FCペンサーレ 1 - 2 FC氏家

      得点:トオル

第2試合 FCペンサーレ 0 - 0 FCグランディール宇都宮

第3試合 FCペンサーレ 6 - 0 宇大附属小SSS

      得点:ミチタカx4、オウガx2

 

2011年6月23日 (木)

共食い?

数週間前、リュウジが金魚すくいで獲ってきたタナゴfish?が1匹居なくなっていた。

水をいっぱい入れた後だったので外に飛び出たのではと思いまわりを探すがいない。

次の日水槽の中を良く見てみると上に浮かんでいた。腹を少し食われていた。

今日朝餌をやりながら水槽の中を見てみるともう1匹のタナゴfish?もいない。

廻りを探してもいない。

夜帰ってきて水槽の中をよーく探して見ると、頭だけが沈んでいた・・・

最近だいぶ肥えてきた金魚に食われてしまったのか?(死んでからだろうけど)

丁重に葬ってきました。

残りは金魚4匹。(大x2、中x2)

2011年6月22日 (水)

NO.9 ホームラストゲーム!?

bomb中東へ移籍するらしい。違約金を残して。smile

ようやくスタメンも外れるようなので(噂のスタメン契約はあったのか?)今までと違うサッカーが観られるか?

というわけで今回も購入

toto 第509回

mini toto A組
対戦カード FCU
ホーム アウェイ      
仙台 甲府 1    
浦和 福岡 1    
磐田 大宮 1    
神戸 鹿島   0  
G大阪     2
mini toto B組
対戦カード FCU
ホーム アウェイ      
G大阪     2
清水 川崎 1    
C大阪 名古屋   0  
広島 山形 1    
横浜M 新潟 1    

2011年6月19日 (日)

J2第17節 栃木 VS 北九州

J LEAGUE DIVISION 2 第17節 下野新聞スペシャルマッチ 

栃木SC 2 - 1 ギラヴァンツ北九州

駅から初めて乗るシャトルバスでスタジアムへbus。出発前に運転手さんからキックオフには間に合わないと告げられる。

チケットが大分出回っているせいか橋の手前から渋滞。

運転手さんの配慮で渋滞を上手くすり抜け到着。

しかし、震災の為連絡橋が使えず北側の仮設通路を廻っていく。

するとキックオフの笛。

始まったと思いながら足早にスタンドを目指す。

すると大きな歓声が。

スタンドに入ると喜ぶ選手たち。一歩遅かった。

 

改修後初観戦になるスタジアム。

芝生も良かったが、イスになって勾配がついた分見やすくなった。 0915

一番上は背もたれ?つき。

今日はペンサーレの希望者が観戦。0923

Sコウセイ家、金曜ナイターに来てくれたスペシャルコーチ有難うございました。

今日のボールボーイにペンサーレOBのユウスケが参加。

ゴール裏でGKの勉強になったでしょう。0920 0921 

2年連続4回目?

bullettrainに揺られて都内へ。池袋でsubway丸ノ内線に乗り換えて茗荷谷へ。

乗り換えの際、乗り場を探して一回り。二十数年前のカミちゃんとの出来事を思い出しながら。

茗荷谷駅を出てから人並みについていくと、?

下調べした状況と違うので周りを確認すると違う大学へ行くところでした。

無事到着して試験開始。

試験の状況は去年と同様。

お昼は王将が近くにあるのでそこでと思っていたが、行ったときには行列が。

仕方が無いのでマックで済ます。

午後も無事?終了。実力を120%出し切りました。(実力がどれだけあるかが問題だが)

bullettrainbeer、駅からシャトルバスbusbeerしながら久々のグリーンスタジアムへ・・・

2011年6月18日 (土)

toto 第508回

再開後初購入。

ついでにBIGも

mini toto A組
対戦カード FCU
ホーム アウェイ -1 0 -2
浦和 清水 1    
G大阪 横浜M 1    
甲府 C大阪   0  
川崎 広島 1    
新潟 仙台   0  
mini toto B組
対戦カード FCU
ホーム アウェイ -1 0 -2
山形 神戸     2
名古屋 大宮 1    
福岡     2
横浜C 千葉   0  
岐阜 札幌   0  
BIG FCU
-1 0 -2
浦和 清水     2
G大阪 横浜M     2
甲府 C大阪   0  
川崎 広島 1    
新潟 仙台 1    
山形 神戸     2
名古屋 大宮 1    
福岡   0  
横浜C 千葉   0  
岐阜 札幌 1    
鹿島 磐田     2
富山 東京V     2
岡山 水戸   0  
F東京 徳島 1  

2011年6月14日 (火)

トンネルを抜けると・・・

初めて通りました rvcar dash 888

足利が近いgood(滅多に行かないけど)

2011年6月12日 (日)

祝勝会

今回全く観に行けなかった宇都宮ジュニアリーグ

第1試合 FCペンサーレ U-10 1 - 1 豊郷JFC宇都宮 U-10

        得点:ミチタカ

第2試合 FCペンサーレ U-10 1 - 1 ともぞうSC C

        得点:トオル

第3試合 FCペンサーレ U-10 3 - 0 宇大附属SSS Jr

        得点:トオル、マイコ、ショウイチロウ

第4試合 FCペンサーレ U-10 2 - 0 横川東みらいFC U-9

        得点:マイコ、トオル

3位リーグで見事優勝!リュウジにとっては初のメダル?874_3

 

メンバーが増えてきて、ジュニア、フレッシュが楽しみ。

878884883875   

終戦

第35回全日本少年サッカー大会栃木県大会 2回戦

FCペンサーレ VS 昭和・戸祭SC869 871

開始5分で先制を許す。その後は持ちこたえるが前半の終盤2点目を許すと立て続けに3失点目。

後半、こちらはだいぶ疲れて相手について行けずに2失点。

最後にFWにチェンジしたタケが一矢報いるがそこまで。1-5で終了。

力を出し切るまではいかなかったが、出来る事は各自出来ていたと思う。

これから先、まだまだつづく・・・873 

2011年6月10日 (金)

てる

先日、積水ハウスのイベントで来てくれました。

チームからは5年生が参加。

 映像は こちら

私は県大会があったので行けませんでした。

観たかった~bearing

2011年6月 5日 (日)

女子健闘?

第12回 宇都宮ジュニアリーグ 兼 2011ポカリスエット 宇河地区 U-10 サッカーリーグ in 新田小

雨の為、1日少なくなってしまった今大会。

試合に行っていないので結果のみ。

第1試合 FCペンサーレ U-10 2 - 1 サウスFC U-10

       得点:トオル、シオン

第2試合 FCペンサーレ U-10 3 - 0 みはらFC Jr

       得点:トオルx2、ルイ

第3試合 FCペンサーレ U-10 1 - 4 FCアネーロ U-10

       得点:トオル

第4試合 FCペンサーレ U-10 1 - 2 リフレSC Jr

       得点:マイコ

リーグ3位で来週は3位リーグへ。

  

試合に出られなかった選手が数人いた様子。

どのような状況だったのか判らないが・・・・・・・・・・sad

 

試合の結果より、そちらの方が心配。bearing

何年ぶり?

第35回全日本少年サッカー大会栃木県大会 Dブロック inさくら市鬼怒川運動場A061

 

 

第1試合 FCペンサーレ VS FC城東(下都賀) 5655

前半開始早々、タケがセンター付近からドリブルでペナルティエリア付近まで持ち込みシュート。GKの手を弾いてゴール左に吸い込まれた。開始約1分で先制。

しかしその後は一進一退。決定的なピンチを迎える場面もあったが何とか抑える。

しかし、前半に左からループシュートを決められ同点。

後半、少しは動きが良くなってきたが得点は奪えず、そのまま1-1で終了。

第2試合 FCペンサーレ VS 阿久津SC(塩谷第1シード) 6564

相手の大柄な7番にはアヤナリがマークにつく。アヤナリが小さく見えてしまう。

スピードもあり前に出られてしまうが何とか周りのカバー等で良い体制でのシュートまでは打たせない。(危ないシュートもあったが)

逆にタケが持ち込みレオとのワンツーからのシュートで先制。(状況はあまり良く覚えていない)

その後も押し込まれる場面が多かった(気がする)が(カイトのチョンボがあったり)何とか守りきり1-0で逃げ切り。scissors勝点4で残り試合の結果待ち。

最後の試合、自分は第4審に入る。

試合開始前には北の方の雲行きが怪しくなってきた。

そして試合開始と同じころ遠くから雷鳴が聞こえるようになってきた。

(隣の会場を交えて)本部の判断はまだ大丈夫との事で試合は続く。

そのうち「別の会場は中止になった」などの話が後ろの本部から聞こえる。

自分のところにも「中断になったら、再開は中断したところからなので時間を保持するように」など指示が入る。

だんだん雷が近づいているのが分かる。後半になると後ろの本部もテントを畳んだりテーブルを片づけて避難体制。

残り5分位から雨が降り出す。雷もだいぶ近くなってきたが何とか試合終了。

結果は FC城東 1 - 4 阿久津SC

見事1次リーグ突破! ベスト16進出!

次は同じ宇河地区の強豪 昭和・戸祭SC との対戦。

どのような試合になるのか? それと試合日がいつになるのか心配

2011年6月 4日 (土)

第1回

宇都宮キッズアカデミー68

のんびり見ていようと思ったけれど・・・       午後はのんびりsleepy

連覇!?

1週間遅れの運動会                     770_5 853

まずは徒競争。

順番を全く気にしていなく、勝手に背の順だと思い込みシオンを探す。

すると目の前をリュウジが通過。coldsweats02  2着でゴール。           775  

その後シオンも続く。行く手を遮られ3着。                  776

必死の R & R & R           777 778_2 779

余裕の Y & Y                         782 781   

6年もつづく                           783 784

タイフーン                                      787

パン食い競争         793798799789

真っ先に来たR & R 最後まで残っていた         796792

      

反則danger                                        795 

竹取物語                             801 802

ワッパクレース             804 おばちゃん邪魔pout 805 

先生とリレー。恒例のタケ VS トモヤ                      807

先生から逃げられるか?                            808

A先生→副校長先生→校長先生 のリレーの間に逃げ切り!       809

組体操           813815 816 817 

見事に決まりましたscissors                     818 819

昼休み中のエキシビション スポーツ少年団baseballbasketballsoccerパレード

パレード中にコメントを言わなければいけなかったので行進中の写真は撮れず。820

その後、昨年から始まったリレー対決run                   822

タイミング合わずbearing                                823

逆転!                                       824

勝負の行方はアンカーへ!                           825  

野球部猛追!!                                 826

勝負の行方は・・・・・・                              827

午後の部開始! 騎馬戦                            829

1回目は向かい合った騎馬と                          832

2回目は王将戦。勝ち残り方式の戦い。                   831

白組は王将 レオの騎馬のみ。対する赤組はリョウタ騎乗の5年生騎馬が勝ち残ってきた。

レオが負けたらシャレにならないと思いながら観戦。(写真は撮り忘れ)

何とかレオが倒して面目を保った。

最後の王将対決はあっさりレオが片付けた。                833 

リュウジのダンス                        835840

最後の紅白対抗リレー

T兄弟                              845_2 846

サッカー部対決!                                 847

逃げ切れるか!                                  849

結果は白組の3連覇!

タケは4連覇?リュウジは初準優勝?                     850

 

ちなみにスポ少対抗リレーは 1位 baseball 、2位 soccer 、3位 basketballで連覇ならず。weep          

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »