フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

雨天決行!

前々からの予報通り朝からrain

予定されていた宇都宮ジュニアリーグ。矢板アゼリアカップは中止。

トップチームが参加予定の試合は連絡無し。

場所が遠いため6:30に出発。

 

福島・栃木友好カップ  in 箒川リバー公園

朝はバタバタしたが朝1の第1試合開始。

第1試合 FCペンサーレ 4 - 0 醸芳SSS49

   得点:カズマ×2、トモヤ、レン

第2試合 FCペンサーレ 9 - 0 ジェイム福島

   得点:レン×3、ユウキ×2、アヤナリ、モトイ、タケ、ジュンペイ

1位決定戦 FCペンサーレ VS 野木SSS

最後の試合となり、グランドはかなり水が溜まっている。51

右の写真の水たまりにSがヘッドスライディングすることになるとは・・・

 

ボールは転がらないのでドリブルは出来ず、パスも浮かさないと×。

前半押し込まれるが何とか持ちこたえ後半へ。

後半もボールの蹴りあいが続くが、誰か(レン?ショウゴ?)のシュートがGKに当たり跳ね返りモトイがロングシュート。見事に枠に飛んで行き先制!

 

水たまりにヘッドスライディングしたSが着替えてベンチに戻ってきて間もなく試合終了。

1-0で何とか逃げ切り。

 

Bリーグ 優勝565354

 

   

優秀選手賞は 決勝ゴールのモトイ

 

 

今回の参加チーム

福島県 吉井田SSS、蓬莱FC、ジェイム福島、アバンツァーレ福島(福島市)、醸芳SSS(桑折町)、FC飯野 計 6チーム

栃木県 ファッシナーレ那須、大桑アヴェンダ、FC真岡21ファンタジー、野木SSS、サウスFC、FCペンサーレ 計 6チーム

福島の方ではまだ十分に活動は出来ないところもある。

ちょっと遠いけどこちらの方に来て試合が出来て良かったかな。

一刻も早く今までどおりに活動できるようになる事を願います。

2011年5月28日 (土)

想定外

朝からrain。これは予想通り。やはり運動会は中止。

 

予定では日→月→火→水・・・と順延のはずが連絡網で回ってきた内容は

 

 

『6/4(土)に延期』 wobbly

 

県大会の開会式とぶつかってしまった。sad

cherryblossomの運動会もあるので、入場行進は4人でやってもらいましょう。

 

サッカーの試合も全て中止。急遽体育館練習に変更。

体育館のkeyを借りに行ったとき副校長先生に『5日は県大会の試合があるので土曜日にやって下さい』と伝えたそうです。

今のところ天気はcloud(sun)

何とかなるかな?

2011年5月27日 (金)

空模様

明日はタケ達schoolの運動会run

天気がrain怪しい。soccerの試合の絡みもありはっきりして欲しい。

いずれにしろ、明日の朝はどたばたするだろう。bearing

来週は来週でcherryblossomの運動会。

こちらは県大会が絡んでくる。

  

今日のnightナイター練習までは何とかcloudもちそう。

しかし、運動会があるから5年生は全員欠席だそうだ。gawk

5年と6年の差はここにあるのかもしれない。

2011年5月22日 (日)

いまひとつ

第27回上三川町近隣サッカー交流大会 第2日

決勝リーグ

GKカイトとケイタが不在。

第1試合 FCペンサーレ 1 - 0 富田東サッカースポーツ少年団

郡山から参戦のチーム。なかなか崩せずにいたが、後半左サイドのDFの裏に出たボールをヒロキが蹴り込み先制。そのまま何とか逃げ切り。

第2試合 FCペンサーレ 0 - 0 桑野サッカースポーツ少年団

こちらも郡山から参戦のチーム。

再三ピンチを迎え、GKがかわされシュートを打たれ、タケやトモヤ等がゴールライン上でクリアする場面も数回。何とか失点せず・・・・といった感じ。

第3試合 FCペンサーレ 0 - 3 本郷北FC

1年ちょっとの間に数回対戦しているが勝てない相手。相手の攻撃パターンは判っているが抑えられていない。3バックで臨むが今回も同じパターン。それより何より相手の守備を崩せていない。

 

得失点差で準優勝。何とも消化不良の1日。

2011年5月21日 (土)

上三川町近隣サッカー交流大会

第27回 上三川町近隣サッカー交流大会

ペンサーレとしては初参加の大会。

蓼沼緑地公園で開会式の後、桃畑緑地公園へ。

今日、明日はcamera不在のため、写真は無し。

第1試合 FCペンサーレ 7 - 0 上三川FC B

 得点:レオ×3、タケ×2、カズマ、アヤナリ

第2試合 FCペンサーレ 6 - 0 雀宮中央FC

 得点:レオ×2、タケ×2、レン、モトイ

会場1位決定戦 FCペンサーレ 6 - 1 横川東みらいFC(5年)

 得点:タケ×2、レオ、モトイ、アヤナリ?、?

2011年5月19日 (木)

どうなることやら

明日から2泊3日で博多出張・・・・bullettrain

 

                    ・・・と言っても妻が。

 

soccer明日のナイター練習、週末のタケ、リュウの別々の会場での試合。

 

準備などいろいろ聞きました。

 

 

 

まあ、何とかなるでしょう。wink

2011年5月15日 (日)

結成!

『 PROMINENCE 』

 

詳細はそのうち判ると思います。

 

結成式後の第1回ミーティング beer

 

P013643023_69食べ放題、飲み放題で¥2,000.(オープン記念だったようです)

 

注文してから出てくるまでのギャップが有り、後半テーブルの上には串盛が・・・coldsweats02

 

何事も状況判断とペース配分が必要です。 

 

しばらく焼き鳥はいらないです・・・

全員出動!

2011ポカリスエットU-12サッカーリーグ(in栃木)宇都宮西部地区大会 前期1日目 in県総合グランド

見ていないので結果のみ。

第1試合 FCペンサーレ 4 - 0 西原WEST-JFC

       得点:モトイ、レンx2、ユウキ

第2試合 FCペンサーレ 5 - 0 姿川第一FC

       得点:ショウゴx3、タケ、レオ

第3試合 FCペンサーレ 6 - 0 姿川中央SC

       得点:レオx4、ショウイチ

第4試合 FCペンサーレ 2 - 1 富士見SSS

       得点:モトイ、ショウゴ

試合の間に行われた練習試合

第1試合 FCペンサーレ U-11 0 - 0 姿川第一FC U-11

第2試合 FCペンサーレ U-11 0 - 1 姿川第一FC U-11

 

自分はこちらの方へ22

ジュニア練習試合 in 鹿沼西小

    

第1試合 FCペンサーレ U-10 4 - 0 鹿沼西FC101

ルイのサイドの突破が光ったshine試合。最後は左からのセンターリングを上手くボレーで合わせてゴールgood

       得点:トオルx2、ショウイチロウ、ルイ

第2試合 FCペンサーレ U-10 2 - 1 FFC Azul102

立上り相手の見事な速攻にはまり失点。しかし前半に追いつき後半逆転。

       得点:ショウイチロウ、ルイ

第3試合 FCペンサーレ U-10 1 - 0 FCあわのレジェンド

後半アディショナルタイム突入してから左サイドからトオルの左足炸裂soccer

       得点:トオル

フレンドリー 10分1本 FCペンサーレ U-10 1 - 0 鹿沼西FC

 

こちらもがんばったhappy01

第1試合 FCペンサーレ U-9 3 - 1 FCあわのレジェンド091

ボールを運べるのは数人。その他の子も来たボールを蹴るだけでなくドリブルをしようとする動きがだんだん出てきた。good

       得点:リュウノスケ、ユウヤ、トモヤ

第2試合 FCペンサーレ U-9 0 - 3 FFC Azul092

 

   

第3試合 FCペンサーレ U-9 0 - 1 鹿沼西FC093

一進一退の攻防が続いたが、最後に決められてしまった。

 

 

2011年5月12日 (木)

運動会

今年もタケ達のschool運動会でスポーツ少年団対抗リレーrunをやります。baseball vs basketball vs soccer

連覇を目指してベストメンバーで臨むか、面白くするためちびっ子を入れるか?

タケが言うにはベストでいかないと、なかなか女子basketballが手強いらしい。(去年タケはぬかれているしsweat01

春の運動会シーズン。rainで順延になるといろいろ支障が。

タケのschoolの場合、順延になるとジュニアリーグ、他カップ戦と当たる。

cherryblossomschoolの場合次の週なので、予定通りだと県大会の開会式に当たりrain順延だと1、2回戦に当たってしまう。かsuncloudになるのを願うしかない。

2011年5月 5日 (木)

BBQ

森林公園でのバーベキュー。0590restaurant

 

 

80人を超える人たちが集まりました。

0599 06000593 0601

 

 

 

  059606020604 

beer差し入れを頂いたEコーチ、ルイ家、他多数有難うございました。

鉄板を用意していただいたヒロキ家、他材料の準備など参加していただいた各家庭の皆様、御協力ありがとうございました。happy01

2011年5月 4日 (水)

久々主催

ホームグランドが狭い我がチームではなかなか出来ない練習試合

全カテゴリー集合! inけやき台

U-10

第1試合 FCペンサーレ U-10 3 - 0 芳賀南SC0582

       得点:オウガ、ショウイチロウx2

第2試合 FCペンサーレ U-10(B) 1 - 2 FC Boa Solte

第3試合 FCペンサーレ U-10 0 - 4 大谷東FC

第4試合 FCペンサーレ U-10 1 - 2 FC Boa Solte0586

       得点:オウガ

第5試合 FCペンサーレ U-10 1 - 2 大谷東FC

       得点:オウガ

U-11 

第1試合 FCペンサーレ  U-11 0 - 0 清原SSS0585

第2試合 FCペンサーレ  U-11 0 - 0 芳賀南SC

第3試合 FCペンサーレ  U-11 2 - 2 芳賀南SC

       得点:ユウスイx2

第4試合 FCペンサーレ  U-11 0 - 0 清原SSS

U-12 

第1試合 FCペンサーレ U-12 1 - 0 FC清原

       得点:タケ

第2試合 FCペンサーレ U-12 3 - 0 芳賀南SC

       得点:ヒロキ、ショウイチ、ユウキ

第3試合 FCペンサーレ U-12 3 - 1 FC Boa Solte

       得点:レン、カズマ、モトイ

第4試合 FCペンサーレ U-12 0 - 1 芳賀南SC0588

 

 

 0589

2011年5月 3日 (火)

滑り込み・・・

第35回 全日本少年サッカー大会 宇河予選 第3日 第7、8、9、10代表決定戦

朝1番の9:00キックオフのため少し早めに集合。

そのため早起きしようと思ってはいたが、予定外の5:30前に起床。clock

3チーム中2位になれば切符を手にする事が出来るが相手はここまで勝ち残ってきたチーム。簡単にはいかないだろう。

第1試合 FCペンサーレ VS KTユニオン0579

最近はほとんど対戦や試合を見た事はなかったが、攻撃的で良いチームとの事で、3-3-1で挑む。

全員に硬さが見られ、3-3-1=守りというイメージを与えてしまったのか、ボールを奪っても1トップに当ててそこで終わり、という形が続く。メンバーを入れ替えたりしたが状況は変わらず最後は防戦一方。何とかドローに持ち込んだといった感じで0-0。

第2試合 FCペンサーレ VS 泉FC0581_2

いつもの2-4-1に戻しての試合。相手チームは細かいパスや個人技で来るイメージがあったが、実際は後ろに下げたボールを走り込んだ選手めがけて蹴り込んでくる攻撃。

前半PKを与えてしまい失点。その後はこちらも攻め込むがいつものようなスピードや連動性が出てこない。そうしているうちに後半の時間が過ぎてゆく。

負けてはほとんど可能性が無くなってしまう状況でアディショナルタイム突入直前、モトイのシュートをGKが弾いたところにレオが飛び込みヘッドで押し込み同点。

何とか引き分けに持ち込み勝点2で最後の試合の結果待ち。

 

最後の試合 KTユニオン 2 - 0 泉FC

2位で何とか県大会出場決定sign01(全日本は6年振り?)

 

今日の試合内容はここ数週間(数ヵ月?)で一番と言って良いくらい出来は悪かった。

緊張もあったとおもうが、それをどうする事も出来なかった。

それでも県大会には出場できる。

せっかく出られるのだから、楽しめるくらい余裕を持ちたいところ。(今日は全く楽しめなかったと思う。)scissors

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »