フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

かちなし

第13回Tユニオンカップ   2日目0364

ジュニア

第1試合 FCペンサーレ U-9 0 - 2 国本JSCファイアー

オフサイドのように見えた突破からゴールを奪われる。たまたま撮っていたビデオで確認すると2人はオフサイドポジションにいたが、ボールを運んで行った選手は後ろから追い越して行っていたためオフサイドではなかった。

第2試合 FCペンサーレ U-9 1 - 1 FC西那須野21アストロ0361

前半は相手10番、メンバーを入れ替えてきた後半は9番のボールさばきに翻弄されながらも何とか1点にしのぎ、リュウジのゴールで同点。ショウイチロウの初ゴールかと思ったシュートもポストにはじかれた。

第3試合 FCペンサーレ U-9 0 - 1 豊郷JFC宇都宮 U-9 0366

前半PKで1点を献上。ニイナがGKと1対1の場面をむかえるがシュートはGK正面。

 

監督賞はフル出場?ポジショニングが安定していたマイコ0368

 

 

 

 

4年生 in 白沢グリーンパーク

第1試合 FCペンサーレ U-10 0 - 0 宇都宮北部FCトレ U-10

第2試合 FCペンサーレ U-10 1 - 2 サウスFC U-10

      得点:ユウキ

第3試合 FCペンサーレ U-10 0 - 2 間東ミラクルズ

 

5年生 in 田原小

第1試合 FCペンサーレ U-11 0 - 0 横川東みらいFC

                     5 PK 4

第2試合 FCペンサーレ U-11 0 - 0

                     3 PK 4

セレクションで4名不参加でしたが頑張ったようです。

2011年2月26日 (土)

年度納め

今年度最後のカップ戦になるかな?

第13回Tユニオンカップ   1日目

ジュニア

第1試合 FCペンサーレ U-9 0 - 2 北部FCトレ U-9352

先週の練習試合では勝っていたが、メンバーが変わっていたsign02 

 

第2試合 FCペンサーレ U-9 2 - 0 KT・ユニオン TS353

団子になっていた前半を何とか修正して後半ようやく得点。

    得点 オウガ、シオン

第3試合 FCペンサーレ U-9 0 - 3 岡本北SSS356

相手のCKから見事な2失点。 

リーグ3位? 

 

0354サクタロウを囲んで昼食riceball

 

 

 

355サクタロウの靴の清掃

練習もこれくらい集中してやってください。smile

 

試合後兄貴たちに合流。

Bクラス

第1試合 FCペンサーレ U-11 1 - 0 細谷SC

        得点:ショウゴ

第2試合 FCペンサーレ U-11 2 - 0 今市ジュニオール

        得点:タケ、ユウスイ

第3試合 FCペンサーレ U-11 2 - 0 姿川中央SC357

        得点:モトイ、ショウゴ

1位で決勝トーナメントへ。

今日のメンバーから4人が抜けるがどうなるか?358

 

4年生の戦い

第1試合 FCペンサーレ U-10 0 - 5 エスペランサ総和

第2試合 FCペンサーレ U-10 0 - 1 富士見SSS

第3試合 FCペンサーレ U-10 0 - 0 阿久津SC

3、4位決定戦 FCペンサーレ U-10 3(PK)2 阿久津SC

U-10にとっての初のPK戦。みんな緊張していたようでした。

GKモトナリが2本セーブgood 

明日はぜひゴールsoccerscissors

2011年2月20日 (日)

練習試合

ジュニア練習試合 in 上の原

第1試合 FCペンサーレ 0 - 6 芳賀南SC

第2試合 FCペンサーレ 1 - 0 カンピオーネ

  得点:シオン

第3試合 FCペンサーレ 3 - 0 北部FCトレ

  得点:シオン、オウガ、ミチタカ

第4試合 FCペンサーレ 3 - 0 岡本北SSS

  得点:マイコ、タクム、ミチタカ

第3試合は見られなかったが、3年、2年、新戦力等それぞれ少しずつではあるが成長を感じられる。

基本のキックをもっと身につけていけばさらに良くなってくるだろう。

2011年2月19日 (土)

BAD TIMING

昨年購入したデジカメ先日からおかしくなっていたがとうとう真っ暗で写らなくなってしまった。

修理に出さなければ… (保証は利くのだろうか?)

いろいろ忙し

練習試合  in 緑小

3年生 8人制

第1試合 FCペンサーレ Jr(A) 0 - 1 パルSC340

                          奥ではU-11の試合  ⇒

第2試合 FCペンサーレ Jr(B) 1 - 1 KOU FC B

第3試合 FCペンサーレ Jr(A) 2 - 0 KOU FC A

第4試合 FCペンサーレ Jr(A) 2 - 0 都賀クラブジュニア

第5試合 FCペンサーレ Jr(B) 1 - 0 パルSC B341

本日、S.コウセイ父が審判デビューgood 

                  こちらは1年生の自主練習の模様 ⇒

5年生 8人制

第1試合 FCペンサーレ 2 - 1 都賀クラブジュニア

第2試合 FCペンサーレ 4 - 0 エスペランサ真岡

第3試合 FCペンサーレ 1 - 3 パルSC

15分1本 FCペンサーレ 3 - 0 パルSC

15分1本 FCペンサーレ 0 - 2 都賀クラブジュニア

 

タケ、リュウの試合を見たかったが、ちびっ子軍団の監視が大変wobbly

1年生を飽きさせないようにするのが課題で残った。     

2011年2月14日 (月)

まつぼっくり

0339 メッセージと共に頂きました。happy01

2011年2月13日 (日)

霧のち晴

2011年 第11回東部カップ大会 2日目   in 石井緑地 NO.60320

昨日の結果により4位リーグ

 

第1試合 FC FujiPen 1 - 1 清原SSS 0324

前半相手FKがGKの頭上を越えて左隅へ。

後半早々レオのゴールで同点。その後も攻め込むが勝ち越し点は奪えず。

第2試合 FC FujiPen 0 - 1 本郷北FC0327

前半GKのクリアボールを拾われゴールを決められる。

後半動きが良くなりシュートチャンスを多く迎えるが決められず。

第3試合 会場3位決定戦 FC FujiPen 1 - 1 FC Riso 0329

前半レオのゴールで先制するも後半風を味方にされた?シュートが決まり同点。 勝負は3人制PK戦へ。

 

結果は残念ながら2-3で敗退03360333

 

 

  

0321

FC FujiPenに参加させて頂いた3人は良い経験になったようです。

ありがとうございました。

2011年2月12日 (土)

 決行 !

FCペンサーレと富士見SSSの6年生の連合チームで臨む大会。

両チームの選手数名が選ばれている西部トレセンチームが市町村選抜大会の最終日に進出しこの大会に重なったためペンサーレの5年のうち学校の臨海学校でいないメンバーを除くタケ、レオ、トモヤが参戦。

昨日からのsnowで市町村選抜大会は延期。人数的には6年で足りるが、3人は予定通り参加。

こちらも中止か?とおもっていたが連絡は無く会場へ。03120311

 

 

1時間開始を遅らせて試合開始。

 

2011年 第11回東部カップ大会    in 石井緑地 NO.6

第1試合 FC FujiPen 0 - 4 ともぞうSC0317   

前半1失点、後半立ち上がり早々に失点。こちらも良い攻撃が見られたがポストに嫌われたりして無得点。

 

第2試合 FC FujiPen 2 - 0 リフレSC0319

攻め込んではいるが決定的な場面は作れずに進んだ前半終了間際、ゴール前からこぼれたボールをハルカが蹴り込んで先制!

後半、シュンのゴールで追加点。

snowで試合開始が遅れたため順位決定戦は1位同士のみ。その結果により4位で明日へ。

 0313

こちらはJr達。snow

使った段ボールはちゃんと片付けるようにangry

2011年2月11日 (金)

雪のため・・・

楽しみにしていた朝霞遠征もsnow中止。

冬休みから行こうと思っていて行けなかった映画へ行く事に。X768

もう時期外れという事もあり朝8:30開始の1回のみ。試合よりは遅いが雪の中朝早く出発(レオ達も共に)

3D用眼鏡を受け取って鑑賞。

確かに立体に見えているが、ディズニーランドのアトラクションのような3Dを意識した作りではないため飛び出てびっくり!という事は無かった。(2D版もあるので)

場面も3D用の場面と2Dと一緒の画面があるようだった。(エンディングで外して見て判った)

映画の後はベルモールで母達がお買い物。

その後ゲームコーナーに引っ掛かりお昼を食べるためにベルモールを後にする。

fastfood食べた後、バッティングセンターへ。

バッティング編 291 0292   0303     0289

 

  

  

キック0305030802980296 

 

 

 

親子対0309

 

 

この天気だとみんな行くところは一緒か? 

『あしたのジョー』を見に来たという他チームの同級生と映画館で遭遇。

ベルモールでは同じチームの4年生と遭遇。 

0310

バッティングセンターでは同じチームの3年生と同じ町内の家族と遭遇。

 

さて、明日の予定は?

2011年2月 8日 (火)

ベストショット

0958 ルイ父からジュニアの写真を提供していただきました。

セブンカップ 優勝crown

 

1033陽東カップ 殊勲のゴール!

 

GK 集中!!punch1061

  

 

1360陽東カップ 優勝crown 

この他にナイスショットがあったけど被写体本人の事を考え非公開smile

2011年2月 6日 (日)

ポカリスエット

第21回陽東フレンドリーポカリスエットカップ少年サッカー大会

Aクラス Dブロック

第1試合 FCペンサーレ U-11 4 - 2 祖母井クラブ0273

前半、後半共に緩慢プレーからの失点。

 得点:レオx2、モトイx2

第2試合 FCペンサーレ U-11 1 - 0 FC Bor Sorte0274

ボールは回せるがシュートまで行けず。結局タケのFKの1点のみ

この埃のせいでデジカメのレンズが砂を噛んだかなんだかで完全に閉まらなくなってしまった。何とか撮影は出来るが。

リーグ1位になりブロック決勝戦へ。

ブロック決勝 FCペンサーレ U-11 6 - 0 みはらSCジュニアU-110277

タケは本人の中でのブーム?トーキックで3得点。

アヤナリ、レオx2?(レンの鼻血治療中に1点(オウン))

 

Dブロック優勝での表彰式0286  02800279 

 

 

写っていないけど最優秀選手は コウセ0281crown

 

 

 

Aクラス Bブロック

O監督が不在のためEコーチが監督代行

第1試合 FCペンサーレ U-10 0 - ? 緑が丘YFC0272

 

 

第2試合 FCペンサーレ U-10 0 - ? 阿久津SC0275

 

 

順位決定戦 FCペンサーレ  U-10 0 - 1 岡西FC

3試合全ては見ていないが、なかなかボールが足につかない。

まずは基本をしっかり出来るようにしなければ。

モトナリはGKコーチの練習のお陰か?飛び出すタイミングが良くなってきてナイスセーブを見せていた。good

1つ上を相手にするのはきついが、今は辛抱。今のU-11も厳しい戦いをしてきているのを忘れずに。 

ジュニアクラス 

今回はいつもの2バックから3バックに変更したとの事

第1試合 FCペンサーレ  U-9 1 - 0 宝木キッカーズ

 得点: オウガ

第2試合 FCペンサーレ U-9 0 - 0 石井FC

第3試合 FCペンサーレ U-9 4 - 0 FSAFC Jr

 得点: ミチタカx2、シオン、タツキ

試合を終えて残り試合を待っていると同率で並ぶかと思われたチームが引分け優勝決定sign01

最優秀選手は第1試合で李忠成を思わせる?左足のボレーを決めたオウガcrown  

2011年2月 3日 (木)

念願の対戦

いつか観たいと思った対戦

栃木SC VS 浦和レッドダイヤモンズ

2/27(日) 13:00  栃木県グリーンスタジアム

 

今年もいつもの番号のTシャツ(レプリカには手が届かない)を着て参戦(初のグリーンスタジアムアウェー席)したかったが・・・・

 

子供たちの試合が入っていて行けそうもない。weep

スカパーでやるようだが、我が家が観られるe2は? 

 

試合日程も発表になった。

今年は埼スタに何度行けるだろうか?

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »