フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月24日 (日)

有終の美 ?

第39回栃木県少年サッカー選手権大会 1回戦

6年生と一緒に戦う最後の公式戦。

1回戦 FCペンサーレ - 喜連川SC Jr

キャプテン コウイチが怪我から何とか間に合い復帰。ベストメンバーで臨む。

スタメンはこんな感じ。     

        ショウゴ   ジュンペイ

             レオ

  ユウキ                  ダイキ

         コウイチ アヤナリ

       トモヤ      ショウイチ

             タケ

          GK カイト 

前半立ち上がりから全体的に動きが良くない。

早々にダイキをCBに入れてタケがボランチ、アヤナリが右サイドへ。

前半はどちらともいえない展開。

後半相手の決定的な場面が数回位あったが何とかしのぐ。こちらもシュートを相手GKが弾いたボールをタケがシュートするがバーの上。

このまま後半終了で延長戦へ。

疲れが見えていたアヤナリに変えてテツヤを投入。

しかし、延長前半ゴール前に上げられたボールを頭で押し込まれ失点。

延長後半は、焦りからかボールを前に蹴るだけの場面が多くなってきてしまいそのまま試合終了。

完全燃焼では無く悔しい負けかもしれない。

この日流した涙を忘れずに次のステージに進んでいってもらいたい。0003

 

応援に来てくれたモトナリ、レン、コウセイ、コウキ、リョウスケ。ありがとう。もうすぐ新チームでの新人戦。また新しいシーズンが始まる。

その他にも応援に来ていただいたYコーチ、Yヨシキ、シュンタ父、Sリョウタ母、校長先生、副校長先生、差し入れ等も頂いて有難うございました。

負けはしましたが、心に残る良い試合をしてくれたと思います。

大失態

6年生最後の公式戦 第39回栃木県少年サッカー選手権大会 開会式

いつものように駐車場係。去年に引き続き清原球場の先まで移動。8時頃に終了してそのまま会場のグリーンスタジアムへ。

入場行進は始まっていたが宇都宮勢は最後なので間に合った。

カメラを準備すると・・・

バッテリーを充電したまま置いてきてしまった。いつも充電しているコンセントから妻が場所を移動したのが原因。(ということに)

とりあえず傷ついている携帯での撮影0001 0002

 

 

バックスタンドもだんだん出来てきた。

2010年10月17日 (日)

総仕上げ&新チーム

イレブン 今市運動公園サッカー場

県大会前最後の調整試合

第1試合 FCペンサーレ 1 - 3 富士見SSS

第2試合 FCペンサーレ 0 - 0 今市FCプログレス

第3試合 FCペンサーレ 0 - 2 OMFC

                (4 PK 2)

ショウイチは全試合途中出場。見た感じだと問題無し。フル出場できるか?

コウイチは第1試合途中から出たがまだ痛みがあるようで残りは欠場。あと1週間でどこまで回復するか?

新ジュニア 西原小

新人戦に向けての新チーム

第1試合 FCペンサーレ Jr 0 - 2 姿川中央SC Jr

第2試合 FCペンサーレ Jr 1 - 6 宇大附属SSS

       GOAL タツキ、(リュウジ(人数調整で附属のチームで出場))

第3試合 FCペンサーレ Jr 0 - 0 西原WEST-JFC 

       GKリュウジ

第4試合 FCペンサーレ Jr 0 - 2 富士見SSS Jr

       GKリュウジ

U-10 宇大付属小

第1試合 FCペンサーレ U-10  0 - 1 宇大附属SSS

第2試合 FCペンサーレ U-10 1 - 1 西原WEST-JFC 

第3試合 FCペンサーレ U-10 2 - 2 富士見SSS

第4試合 FCペンサーレ U-10 1 - 4 宇大附属SSS

新人戦に向けて収穫が多かったとの事です。

2010年10月10日 (日)

雨のち晴 

U-12リーグ 後期 第3日

朝雨が降っていてどうなるかと思ったが、西から雲が切れてきて9時前には上がり10分遅れでスタート。

昨日のメンバーに合わせてアヤナリが欠場。9人での戦い。

第1試合 FCペンサーレ 1 - 1 富士見SSS0017

前半に先制されたが後半ポジションチェンジしたダイキが決めて引き分け。

 

第2試合 FCペンサーレ 1 - 0 FC姿二   

相手も9人で同数対決。

前半押され気味だったが後半早々縦パスに抜け出したタケが決めて先制。

その後は互角だったか?そのまま試合終了。

フレンドリーでFCアネーロのフレッシュとの試合00230022

最初タケ、レオ、ユウキを抜いた6人 VS アネーロ 13人ぐらい。

しかしどちらの練習にもならないようなのでレオ、タケを投入。

何度かパスカットされる場面も。ボールへの動き出しはこちらの何名かは相手に負けていた。この辺りはサッカーを感じるようにならなければ。

 

00210024こちらも地区の仲間達

2010年10月 9日 (土)

U-12 他 全員集合!

今日は3グランドで3カテゴリーの試合

U-12リーグ後期第2日

カイト、ショウイチ、コウイチ、ダイゴが不在。レオは第一試合後半から出場。

第1試合 FCペンサーレ 0 - 2 姿川第一FC

 メンバーが手薄のためコウセイ、レンをレンタル。

第2試合 FCペンサーレ 3 - 1 姿川中央SC

       ゴール タケ x2、レオ

ジュニアの試合に行っていたためタケのゴールは見られず。

 

新ジュニア(U-9)

シオンが前日のナイター練習での怪我のため、ユウヤも骨折がまだ治らず欠場。

ハヤトが初試合。タクム父が初審判。

第1試合 FCペンサーレ Jr 0 - 1 FCアネーロ001

 

 

第2試合 FCペンサーレ Jr 0 - 5 緑が丘YFC

第3試合 FCペンサーレ Jr 2 - 1 西原WEST-JFC

       ゴール ルイ、タツキ

第4試合 FCペンサーレ  Jr 0 - 7 北部FCトレ 

 

U-10

U-12、ジュニア、審判等で1試合通して見る事が出来なかった。

リュウマ、ケイスケ、マナブが初試合。

第1試合 FCペンサーレ U-10 1 - 1 姿一FC B

第2試合 FCペンサーレ U-10 1 - 1 FCアネーロ

第3試合 FCペンサーレ U-10 1 - 2 南部トレセン A

2010年10月 5日 (火)

6R

リョウスケ

リョウタ

リュウタ

リュウマ

リュウジ

リュウノスケ

 

今日の練習に来たメンバーの一部。

とっさに名前が出てこない・・・happy02

2010年10月 3日 (日)

U-12 後期

講習を終えてU-12リーグ会場へ

第一試合 FCペンサーレ 3 - 1 西原WEST-JFC

前半先制されるも後半CKをタケがヘディングでゴール。

ユウキの左足のシュート、レオのゴールで勝利。(未観戦)

第二試合 FCペンサーレ 0 - 2 FCアネーロ宇都宮

立ち上がりから立て続けに失点。その後は何とか踏ん張り(相手の選手交代もあったが)無失点に抑えたが、攻め手は少なく。

その後、25分1本のフレンドリー。

前試合のショウイチに続きタケ、ジュンペイが負傷、体調不良で欠場。10人での戦い。

 FCペンサーレ 1 - 1 姿川第一FC

先制されるがトモヤのゴールで追いつく。

今日見た試合では、いつものことだが試合の入り方が悪く、立ち上がりのピンチが多い。どのように修正するか?

0015

追試~

JFA公認D級コーチ養成講習会 2日目

追試の為早めに到着。会場では答えが2種類考えられる問題の話題などが出てとりあえず両方答えられるように準備。

開始前に事務担当の方が「RICE」の意味の問題で一つでも間違っているとその他が全てあっていても不合格になるとの話が出て再確認。

試験は無事終了。昨日から全く思いだせなかった問題も1問。

外に出て実技。

昨日の4グループに分かれてシュート練習からスモールサイドゲーム。

5分間程度だが息が切れる。しかし楽しむことも出来た。

 

と言うわけで無事講習終了。0016

2010年10月 2日 (土)

D級コーチ

JFA公認D級コーチ養成講習会 1日目

行ってきました講習会。午前中は講義。とてもためになる内容でした。

午後一番に筆記試験。10問中6問正解で合格。

問題を見たとたん??? 

その後は外に出て実技。

74人参加していて、4グループに分かれてウォーミングアップから開始。

いろいろな目的をもった練習をやって予定より早めに終了。

 

最後に筆記試験の不合格者発表。

もれなく自分もその中に。

明日、予定より30分早く来て追試。問題は今日のと極めて似た問題との事。

 

しっかり勉強しなければ。

家に帰りテキストを見てみるが、問題が浮かばない。

だんだん出てはきたが、結局全ては思い出さず。

 

明日はどうなるか?

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »