フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

サッカー移籍プロフィール診断

こちらのブログで知り早速やってみました。

サッカー移籍プロフィール診断

FCU選手は『大阪桐蔭高〜セレッソ大阪〜名古屋グランパスエイト横浜FC〜ビジャレアル〜リバプール〜引退』というサッカー人生です。

take選手は『大阪桐蔭高〜筑波大〜ガンバ大阪〜ハンブルガーSV〜ガンバ大阪〜引退』というサッカー人生です。

ryu選手は『作陽高〜横浜FC〜レアルサラゴサ〜ガンバ大阪〜リバプール〜引退』というサッカー人生です。

chiko選手は『市立船橋高〜明治大〜サンティティエンヌ〜鹿島アントラーズ〜アーセナル〜引退』というサッカー人生です。

グランパス~横浜というのが気になるが、4人の中では流れ的には一番良い感じ。

 チームは別として。

2010年9月26日 (日)

城見ヶ丘 城のみ

第5回城見ヶ丘ドリームカップ 3位リーグ

昨日雨で順延になったcherryblossom運動会runが開催されるため、城山の6~4年での戦い。

007

 

 

 

第一試合 FCペンサーレ 1 - 1 三和SSS005

先制されるが何とか追いつく。しかし追加点は獲れず。

第二試合 FCペンサーレ 0 - 0 あわのレジェンド009

前半攻め込むが得点を奪えず、後半逆に攻め込まれる。

タケは途中で足痛のため交代。

 

3位決定戦 FCペンサーレ  0 -3 SAKURA FOOTBALL012

前半3失点。後半途中からタケが入るが流れを変えられず。

 

今日は4年生でジュニアの試合出場が数試合しかない子も良い動きを見せ

ていた。これからはカテゴリーがこちらになるので頑張ってもらいたい。

 010

 

2010年9月25日 (土)

城見ヶ丘ドリームカップ

第5回市貝城見ヶ丘ドリームカップ001

雨のため開会式は中止。 急に寒くなり押し競饅頭。

 

ではなく、石に何人乗れるか。

 

答えは8人。

cherryblossomの運動会も中止になり5、6年のベストメンバーで臨む。

第一試合 FCペンサーレ 3 - 0 七井・ミガ・ダイヤモンド002

勝つには勝ったが、内容は×

次の試合に向けて喝を入れるための走り込み。

第二試合 FCペンサーレ 0 - 2 おおぞらSC003

攻め込めそうだが攻められず、逆にしっかり攻め込まれて失点。

サッカーの差が感じられた試合。

会場3位決定戦 FCペンサーレ 0 - 0 JFCアミスタ 004

この試合もボールはキープするが決められず。

最終的にはPK戦 4 -2 で勝ち明日3位リーグへ。

2010年9月23日 (木)

12月8日

ホームでのリーグ最終戦。

今のところ子供達の試合の予定も今のところ無し。

問題は仕事が微妙なところ。

とりあえず、チケット買ってしまおうか・・・

冬支度

急に寒くなってきたので、ホットカーペット登場。

 

金魚の水槽にもヒーターの電源ON。0001

 

ファンヒーターと入れ替えとなる扇風機はまだしまえず。 

2010年9月20日 (月)

のぼり棒

久々の休日。

午前中、男3人して床屋へ。終わった頃には雨は止んでいた。

その後、サッカーで使っているテーブルが壊れ気味なので購入のため買い物へ。テーブルとイスが別のタイプのものが欲しくて広告にそのものが載っていたビバホームへ。希望の物が安く買えた。

幸楽苑でラーメンを食べ午後は学校でたま蹴り。

最後は野球部のバッティング練習を高いところから見学。

リュウジの方が安定感がある。0001

2010年9月19日 (日)

スーパー銭湯

リュウジが行きたがっていたので久々のspa

と言っても スーパー銭湯 宝木の湯

暑い時期に行くと風呂場も暑いのかと思ったが、そうでもなかった。(昼間もすずしかったせいか?)

洗い終えて、日替わり(みかん)、ジェット、電気、壺、露天と一通り浸かる。

壺湯の上から注ぐ部分が無くなっていた。下から入ってくるので問題ないが、ちょっと寂しい。

風呂場から脱衣所に戻ると新ユウキと遭遇。

その後、リュウジにとって(自分も)こちらが目的?そこで晩御飯。

めいめい好きなものを飲んで食べて帰宅。

カード作戦

先日入部したリョウスケが初試合。(入部5日目?)

試合以外でもイエロー、レッド、グリーンカードを採用。

第一試合 FCペンサーレ 1 - 1 ブルーサンダー0006

相手10番が上手く攻め込まれたが何とか抑えて逆にレンの左足のシュートが決まり先制。後半に失 点して引き分け。

第2試合 FCペンサーレ 0 - 2 下野0007

シュート練習時のGKを希望したユウキがそのまま試合も初のGK。

第3試合 FCペンサーレ 2 - 2 パル 0008

2点を先制されるもコウセイ、リュウジのゴールで引き分け。

第4試合 FCペンサーレ  0 - 0 ブルーサンダー 0009

今日2回目の対戦。相手に攻め込まれるが何とか引き分け。

 

第5試合 FCペンサーレ  0 - 2 パル0011 0012

1、2年生中心の対戦。マモルがGK、マイコ、ルイの2バックで挑む。

スタッフ大絶賛のルイのマル秘プレーが出るなど見どころたくさん。

次期ジュニアも見逃せない。

今日採用のカード。結果は

リュウノスケ 試合中ベンチ内の不適切行動、試合外での不適切行動の2枚で退場。最後のフレンドリーのみ出場。

タクム、マモル 試合外での不適切行動

リュウジ 試合中ベンチ内での0014不適切行動

グリーンカードは無し。

予想通りの結果。

今後、練習中にも採用!

2010年9月18日 (土)

カップ戦

FC氏家さん主催によるカップ戦

第一試合 FCペンサーレ 1 - 0 FC氏家0002

なかなか攻められずにいたが、数少ないチャンスでコウイチのシュートをGKが弾いたボールがもう一度コウイチに当りゴール。

(実は手に当たっていたとの事)

第二試合 FCペンサーレ 0 - 6 FCアネーロ宇都宮0003

相手は今夏全国ベスト8入りしたチーム。

今日は明日の市長杯決勝トーナメントのための調整との事。

前半は5年生中心のBチーム。西部トレセンで一緒だったメンバーが数人。

何度かチャンスはあったが決められず、逆に相手にはしっかり決められ2失点。

後半トップチームが出てきて余裕のパス回し。後半は4失点。

3位決定戦 FCペンサーレ 1 - 1 富士見SSS0004

リーグ2位同士による対戦。この夏3回目の対戦。(1勝1敗)

試合開始から気持ちが入っていない試合。内容、結果もその通り。

2010年9月 5日 (日)

市長杯 2日目

第36回 宇都宮市長杯少年サッカー大会 2日目

組み合わせを観た時に微妙な戦いになるな~と思ったら

 

第一試合 FCペンサーレ 0 - 0 FCブロケード0001

 

 

第二試合 FCペンサーレ 1 - 2 本郷北FC003

 

 

第三試合 FCペンサーレ 0 - 0 緑が丘YFC0004

 

 

2分1敗 3位で終了。

ジュニアは

第一試合 FCペンサーレ Jr 1 - 1 姿川第一FC Jr B

第二試合 FCペンサーレ Jr 4 - 0 本郷北FC

第三試合 FCペンサーレ Jr 0 - 2 北部トレA

だったかな?

2位で次週へ進む。 ちなみに会場は 陽南小 B

ぜひリーグ1位になって県大会へ! 

2010年9月 4日 (土)

市長杯 開幕

第36回宇都宮市長杯少年サッカー大会

駐車場係を終えて開会式へ。0001 002

 

 

その後はそのまま残り試合へ。

第一試合 FCペンサーレ 3 - 0 サウスFC U-110003

得点 レオ、ショウゴ、?

ボールはキープするが点をなかなか取れず。しかし、何とか得点をあげ勝利。

第2試合 FCペンサーレ 1 - 0 富士見SSS0005

先月練習試合で負けているのでリベンジと挑んだ試合。

お互い手の内は知っている同士。相手にボールを持たれてかなり押し込まれていたが何とか耐え、後半、オフサイド気味にいたタケの所にボールが転がってきてそのまま持ち込みシュート。GKにはじかれたかと思ったが、ゴールに転がり込み先制。そのまま何とか逃げ切り。

第3試合 FCペンサーレ 6 - 0 泉FC Y 0006

ボールを支配しながら攻める。レオのセンターリングをジュンペイが押し込み先制?レオのゴールもあったが、テツの胸(腹?)トラップから豪快に蹴り込んだシュートにはスタンドから観戦の母達から歓声が上がった。

後半も攻め続け、タケ×2、レオの得点。

リーグ1位で明日に進む。008

明日2位以内に入らないとその次は無い。

相手は度々微妙な対戦をしているチーム。

しっかり勝って次につなげたい。0009

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »