フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

東京見物

打ち合わせのため六本木へ。0002

夕方打ち合わせ終了後ちょっと散歩。

ヒルズを通ってテレビ朝日へ。0004 0005

 

この打ち合わせのおかげでGWの休みが2日以上減ってしまった。

2010年4月25日 (日)

残念

第34回 全日本少年サッカー大会 宇河予選 第2日

第1試合 FCペンサーレ 0 - 4 FCアネーロ宇都宮50002

相手に合わせてフォーメーションを変更。

CBにレオが入りコウイチは8番にマンマーク。

前半ロスタイムに2失点目。

後半も2失点。しかし、全員がボールを追いかけ、昨日とは違う動きをしていた。

第2試合 FCペンサーレ 1 - 0 陽東SSS50006

最低3点差つけないと県大会への道が閉ざされる。

前半から猛攻を仕掛けるがバーに当たったり、キーパー正面だったりでゴールが遠い。しかし前半レオがゴールを決めて先制。

後半も押し込むが最後のゴールに向かう姿勢が足りず。

結局そのまま終了。得失点差で県大会出場ならず。

 

 

50009

2010年4月24日 (土)

・・・

第34回 全日本少年サッカー大会 宇河予選 第1日

第一試合 FCペンサーレ 1 - 1 本郷北FC0002

先制されるがレオのCKからジュンペイのヘディングシュートがループでゴールイン。

第二試合 FCペンサーレ 0 - 0 宝木キッカーズ0006

点を取れる気配なく・・・

タケは膝痛が再発し前半早々交代。 

何が違うのか?何が悪いのか?いつものようなプレーが出来ていない。

とにかく明日やるしかない。

2010年4月23日 (金)

toto第444回

いよいよ明日から全日予選。

そちらも勝負だが、こちらも勝負。

ちなみに5/5 埼スタ参戦決定!

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
京都 山形 1       0  
川崎 神戸 1     1    
浦和 磐田 1     1    
横浜M 鹿島   0       2
G大阪 F東京 1       0  
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
清水 大宮 1     1    
新潟 広島     2     2
湘南 仙台   0       2
C大阪 名古屋     2     2
愛媛 横浜C 1         2

2010年4月18日 (日)

ジュニアリーグに向けて

まだ桜は散らず花見にも良い天気。001

第1試合 FCペンサーレ 3 - 2 FC姿二 003

リュウがGK。取って取られて・・・

得点:モトナリ、ナオヤ、ユウスイ

第2試合 FCペンサーレ 1 - 3 FCアネーロ B

第3試合 FCペンサーレ 0 - 0 FCグランディール004

第4試合 FCペンサーレ 5 - 2 北部FCトレ

得点:レン×2、モトナリ、ナオヤ、コウキ

第5試合 FCペンサーレ 3 - 5 FCアネーロ A006005_2

得点:ユウスイ×2、レン                   shine                     

今回はユウスイのスピードを生かしたサイド突破が光っていた。shine

2010年4月16日 (金)

toto 第443回

当りが無いのでE BANKの残金が無くなった。

帰りに振り込みして自宅で購入。

今回はリュウも参加

mini toto A組
対戦カード FCU take RYU
ホーム アウェイ                  
仙台 神戸   0   1         2
山形 横浜M     2     2     2
名古屋 新潟 1     1     1    
G大阪 清水 1         2 1    
徳島 愛媛   0   1     1    
mini toto B組
対戦カード FCU take RYU
ホーム アウェイ                  
F東京 京都 1     1     1    
磐田 大宮   0     0     0  
C大阪 湘南 1     1     1    
鹿島 広島   0   1         2
浦和 川崎 1     1     1    

2010年4月12日 (月)

田臥しかしらないけど・・・

We_are_the_champions_mini   

たまたまテレビをつけたらプレーオフ決勝が延長戦に入っていた。

普段見る事はなかったが、やはり優勝の瞬間は興奮する。

栃木のプロチームの中で一番最初の日本一。

チーム関係者をはじめ、応援しているサポーターの皆さんおめでとうございます。

次に続くチームはどれか?

2010年4月11日 (日)

U-12リーグ 第2日

U-12リーグ 前期第2日024

第一試合 FCペンサーレ 1 - 2 姿川第一FC0010

第1ピリオド早々右サイドから崩され失点。

第3ピリオド終了間際に相手ボールを奪ったコウイチが押し込んで得点するが追いつかず。

第二試合 FCペンサーレ 0 - 2 姿川中央SC0013_2

あまりよく見ていなかったので内容は?

 

午後からちびっ子達は会場の姿川第一FCさんの練習に参加させていただきました025026

普段と違うウォーミングアップをしたりいつもと違う仲間と練習をして新鮮な感じを受けたかな?

2010年4月10日 (土)

U-12リーグ

今年度から新たに始まった取り組み

U-12リーグ 前期 第1日

8人、3ピリオド、1審制。

基本的に第1ピリオドと第2ピリオドは総取り替え。

今日は全員が1試合10分以上出るようにとの事。

第一試合 FCペンサーレ 2 - 1 西原WEST-JFC

0048 050 051

第1ピリオド、押し気味に進みペナルティエリアの外からコウイチのFKをタケが頭で僅かに触りゴール。しかしその後の相手キックオフで大きく蹴り込まれたボールをGKカイトが目測を誤り頭上を越えて同点。

第2、第3ピリオドと押し気味に進み、右サイドからジュンペイのボールをタケが押し込み勝ち越し。

第2試合 FCペンサーレ 2 - 0 FCアネーロ宇都宮 053

第1ピリオド タケがFKを直接決めて先制。第3ピリオドはコウイチがゴール前まで持ち込み混戦の中から押し込み追加点。

選手権予選で対戦する相手。今日はベストメンバーでは無かったようだが次もこのようにいきますように。

今日は自分でも初の1審制。

心配していた通りオフサイドラインが良く判らない。

第1ピリオド早々DFの裏のFWにボールが渡りそのままゴール。

一人はオフサイドポジションにいたが、ボールを持って行った子のポジションは判らなかった。入れられたチームの監督が声には出していなかったが『なんでだ?』のポーズ。あとから別の審判の人に聞いたらオフサイドだったようだ。

第2、第3ピリオドと進むうちに少しは周りが見えるようになってきた。(気がする)しかし、DFの裏に走り込んだFWに出たパスは、出た瞬間にはラインを超えていたと思い笛を吹いたが、外から見ているとナイスパス。本当にオフサイドだったかどうかは確実には判らない。

真剣勝負の大会ではもめそうな場面が見られた。052

2010年4月 9日 (金)

toto第441回

とりあえずこんな感じ

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
京都 名古屋     2     2
大宮 G大阪     2   0  
広島 川崎 1         2
横浜M C大阪   0   1    
新潟 浦和     2     2
mini toto B組
対戦カード    
ホーム アウェイ            
湘南 磐田   0     0  
F東京 鹿島 1         2
清水 仙台 1     1    
神戸 山形   0     0  
札幌     2     2

2010年4月 8日 (木)

クラス替え

いよいよ新学年。

タケはクラス替え。朝昇降口にクラス分けが貼り出されているらしい。

 

結果は、タケは1組。しかも出席番号3番。自分は今まで1番か2番だったので3番とは羨ましい。

サッカー部ではレオが同じく1組。トモヤは今回も残念ながら別の2組。

その他いろいろあるようだが2年間楽しく過ごしてほしい。

リュウは担任の先生が変わっただけ。

2010年4月 7日 (水)

春休み

春休み最後に那須ハイランドパークへ。0017024

風が強いためコースター類は運転見合わせ。

入ってから目に着いたところから入っていく。

人が少ないため、ほとんど先頭に乗れる。

バイキングは両サイドに分かれて乗船。020

   

リュウは最後はダウン。021 

ちなみにリュウは午後には中央付近に2回乗った040041。 

お昼を食べて一回り動いている物は乗ったかな、と思ったころサンダーコースターが動き出した026

その後、別のコースターも運転開始。とりあえず一通り乗って、コースター類を乗りたいタケと、別のに乗りたいリュウに別れる。自分は体調が良くなかったのでリュウに同行。

時間はあっという間に過ぎ、帰宅。032   

2010年4月 3日 (土)

J1 第5節 浦和 VS 湘南

J LEAGUE DIVISION 1 第5節

浦和レッドダイヤモンズ 2 - 1 湘南ベルマーレ

今季初観戦。02

やはりポンテは上手い。達也はドリブルは良い感じだが最後のキックが今日はいまいち。代わりに入った原口に期待。しかし、勝負どころで突破ではなくパスを選択。その点ががっかり。自分の中ではセルよりかなり良いと思っているので頑張ってもらいたい。

峻希の積極的な上がりも良かった。(後半少なくなかったが)

中盤中だるみがあり、その後坪井がゴール前まで上がったり楽しませてもらった部分もあるが最後は何とか逃げ切ったといった感じ。06

08 久々にTシャツを購入。今日活躍のアベちゃん。

何故かと言うと・・・ 

 

 

そのままです。

2010年4月 2日 (金)

toto 第440回

今シーズン初観戦予定。

どのような戦いを見せてくれるか。

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
C大阪 京都 1       0  
横浜M 清水   0   1    
新潟 大宮 1       0  
山形 広島   0       2
名古屋 神戸 1     1    
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
浦和 湘南 1     1    
仙台 鹿島     2     2
磐田 G大阪     2     2
川崎 F東京     2 1    
富山 横浜C   0       2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »