フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

ブルームーン

『ブルームーンfullmoon』 と言うらしいです。05

2010年3月28日 (日)

20th Anniversary

先日届いたオフィシャルハンドブックに続きフラッグ、カード、バッチ類が到着。

今年で発足20年を迎えたということもあってか、今年はマフラー付。

今年はだいぶお得のような気がする。002_2

 

ところでDちゃんは退会したのか?名簿に名前がなかったけど・・・

今週末の試合はナイターなので観戦できそう。

前哨戦

午前中体験練習会があり、その後午後から練習試合に参加。

新4年生も3人参加。体験で来てくれたケイタも観戦。

第1試合 FCペンサーレ 0 - 0 FC WINS

前半は押される展開、後半メンバーを代えて少しは攻め込めるようにはなったが得点できず。

自陣ゴール前で負傷したタケは、夜には痛みが引いてきたようなので大丈夫そう。膝はフル出場するにはもう少しかかりそう。

第2試合 FCペンサーレ 0 - 0 壬生FCユナイテッド004

この試合も攻めの形を作れず。

第3試合 FCペンサーレ 1 - 0 宝木キッカーズ005

全日予選でも対戦が決定。前半から押し込むが点を取る気持ちが無いのかゴール前でまた外にパスを出したりする場面が何度か。

後半右に入ったユウキのセンターリングをショウゴが蹴り込み先制。

結局そのまま終了。

全日本選手権予選の対戦相手も決まり、これからどう仕上げていくか?

 009

以前からブログを拝見させてもらっている方が来ていたのでちょっと御挨拶。思っていた通り良い感じの方でした。

夜は、昼間のイベントに参加できなかった育成会の食事会のみ参加。

兄弟対決

パソコンでできるサカつく ONLINEでタケとリュウのチームを登録。

一緒に登録したため同じリーグで対戦することに。

初対戦の結果は攻撃重視のチームを作ったリュウがタケに勝利。

しばらくパソコンを占領されそう。

2010年3月22日 (月)

帰省

法事のため会津へ。

駅で北海道から来た兄家族と合流して出発。

事故渋滞などがあり少し時間が掛って到着。

途中道には雪は無かったが、磐梯山辺りではまだ周りに残っていた。

翌日、天気は大荒れ。納骨の時は雨風共に一番ひどかった。

千葉から来る予定だった伯母さんも首都圏の交通マヒにより来られなかった。

納骨は無事終わり、その後会食。0002005

翌日、駅まで見送り帰宅。0006 0008   

2010年3月19日 (金)

toto 第437回

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ
湘南 広島     2     2
清水 神戸 1     1    
京都 仙台 1         2
大宮 鹿島   0       2
G大阪 新潟 1     1    
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ
横浜M 川崎     2     2
F東京 C大阪     2 1    
山形 浦和     2     2
名古屋 磐田 1     1    
岡山 熊本     2     2

2010年3月18日 (木)

再検査

健康診断で引っかかった項目の再検査と以前からの経過観察の検診hospital

まずは採血。

そのあと腹部超音波。

そのあと胃カメラ。やはり、喉を通る時が苦しい。bearing

自分のやった現場なので待っている間に周囲を見渡す。

給気口が結露防止型になっていた。(結露による?天井のシミも)

外調機からのOAなので、外調機の能力ダウン?

この辺は来週2年目検査に立ち会うのでその時にでも確認。

本題の検査の結果。

まず、エコーと胃カメラ。

以前より少し大きくなったりしているが、両方とも引き続き経過観察。

その後、血液検査。

(今回やるとは思っていなかったため)前日飲酒した影響か、肝機能の値が悪かった。

健康診断の時は正常範囲内だったので自己判断で問題なしとする。

コレステロール関係の値が高かったが、健康診断の時より下がっていた。

結局、毎回のことだが食事restaurantに気をつけることと運動をすること。

それにおまけで、お酒beerは控えるようにとのことが加わった。

2010年3月14日 (日)

ヘッドコーチ解析

ジュニアが参加した練習試合。

ジュニア16チーム、イレブン12?チームが集まってちょっとしたカップ戦並み。

第1試合 FCペンサーレ Jr 0 - 5 姿川中央SC02

完敗。

第2試合 FCペンサーレ Jr 0 - 7 国本JSC003

完敗2

第3試合 FCペンサーレ Jr 0 - 3 上松山クラブ

前半相手が6人で押していたが、後半イレブンからメンバーが戻ってきて3失点。リュウジがGK。005

第4試合 FCペンサーレ Jr 0 - 0 芳賀南SC006

後半イレブンから戻ってきたレンが入って攻め込んだが得点できず。

この試合もリュウジがGK。

第5試合(フレンドリー) FCペンサーレ Jr 0  - 1? 岡本北SSS

多忙のレンがGK。リュウジの惜しいシュート?もあったが無得点。010

  怪我のため出られなかったユウスイの試合解析sign01

良い悪いは別として、ユウスイの目に着いたプレー回数

ナオヤ 15  モトナリ 10 ノゾミ 8 リュウジ 6 コウセイ 5011

コウキ、シオン、リュウノスケ 3 マイコ、レン 2

ベストプレー賞はcrown シオン

ファイナルカップ 2日目

第17回 壬生町FINAL CUP 2日目 6位リーグ

試合は見ていないので結果のみ。

第1試合 FCペンサーレ 0 - 3 下野レッドスター

第2試合 FCペンサーレ 1 - 0 栃木ジュニオール

       得点:レオ

第3試合 FCペンサーレ 0 - 2 石橋FC

2010年3月13日 (土)

ファイナルカップ

第17回 壬生町FINAL CUP

今回初参加させて頂きました。

第1試合 FCペンサーレ 0 - 3 壬生町JSC001

県新人戦で対戦した相手(学年は違うか?)

立ち上がりCKから失点。

後半、タケ、ジュンペイが以前からの怪我のためベンチへ。9人での戦い。

第2試合 FCペンサーレ 1 - 1 栃木SC ジュニア003

前半CKのこぼれ球がゴール前に上がりタケがヘディングで押し込み先制。しかし、凡ミスから同点に追いつかれる。

後半またもタケ、ジュンペイがアウト。再三の決定的なピンチも相手のミスなどで 助けられそのままドロー。

第3試合 5-6位決定戦 FCペンサーレ 0 - 3 JFCウイング004

前半3失点。前半途中でユウキ、ジュンペイがアウト、タケも前半でアウト。

後半は8人で戦うが、疲労のためか動きが無い。後半失点0でしのいだがチャンスはほとんど作れず。

005

明日は6位リーグ。怪我人続出のため、練習試合の予定のあるジュニアからレンを緊急招集。

2010年3月12日 (金)

toto 第436回

ホーム開幕戦。平山くらいは抑えてほしいが。

mini toto A組
対戦カード 予想1 予想2
ホーム アウェイ FCU take
横浜M 湘南 1     1    
新潟 磐田 1       0  
清水 山形 1     1    
仙台 大宮     2     2
名古屋 川崎 1     1    
mini toto B組
対戦カード 予想1 予想2
ホーム アウェイ FCU take
京都 鹿島     2     2
浦和 F東京 1     1    
C大阪 G大阪   0       2
神戸 広島   0   1    
札幌 福岡 1       0  

2010年3月11日 (木)

骨折?

土曜日子供との練習中に胸をぶつけたところがだんだん痛くなってきた。bearing

医者に行って診てもらうことに。

レントゲンを撮って、結果は・・・

 

 

 

骨には異常なし!湿布をもらって帰ってきました。

2010年3月 6日 (土)

6年生を送る会

今年の卒業生は3人。005

最後の2年間はチーム事情で別チームにレンタル移籍。

タケが入部した時からジュニアチームで御世話になりました。

中学校に行っても練習などに顔を出して下さい。033

こちらは途中で行われた○×クイズ(ママさんの部)010

 

練習試合

イレブンは午前中から練習試合。

第一試合 FCペンサーレ 4 - 0 西原・附属

得点:ジュンペイ、タケ、オウン

第二試合 FCペンサーレ 0 - 0 FC RISO

午後は8人制。

第三試合 FCペンサーレ  1 - 1  西原・附属

得点:コウイチ

第四試合 FCペンサーレ 1 - 1 FC RISO

得点:レオ

ジュニアは午後から。001

第一試合 FCペンサーレ Jr 1 - 8 宇大附属

得点:レン

第二試合 FCペンサーレ Jr 2 - 1 FC RISO

得点:コウセイ、リュウノスケ(初ゴール!)

第三試合 FCペンサーレ Jr 1 - 3 西原

得点:レン

2010年3月 5日 (金)

toto 第435回

ついに開幕。

去年はイーバンクを開設していつでも買えると思って結局買わない事が多かった。チーム状態も買う気を無くすような状態だったのは言い訳か?

今年もスタジアム観戦の回数は少なそうだがなるべく参戦したい。

少なくともグリーンスタジアムよりは多く行きたいが。

minitoto-A

対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
湘南 山形 1     1    
磐田 仙台     2 1    
広島 清水     2 1    
鹿島 浦和     2     2
川崎 新潟   0   1    
minitoto-B
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
F東京 横浜M 1     1    
G大阪 名古屋   0   1    
神戸 京都 1     1    
大宮 C大阪 1         2
鳥栖 札幌   0       2

2010年3月 3日 (水)

CT

初のCTスキャン。

と言っても自分ではなくリュウ。

学校でふざけていてだかケンカしてだか突き飛ばされて給食の配膳台に頭をぶつけたらしい。

大きいタンコブが出来て学校からの電話で祖母が病院へ。

結果は異常なし。2、3日様子を見るようにとのこと。

夜には普通のコブ程度までになっていました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »