フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

デビュー

今回もジュニア、イレブン同会場で試合。

レオ父が主審デビュー。コウキ父が副審デビュー。

これからもどんどんお願いします。

ジュニア

第1試合 FCペンサーレ 0 - 7? 豊郷JSC B 0018_2  0015_3

    

  

第2試合 FCペンサーレ 0 -5?0022 豊郷JSC A

 

 

第3試合 FCペンサーレ 0 - 20024 FCブロケード

 

 

第4試合 FCペンサーレ 0 -?0026 国本JSC

イレブン

第1試合 FCペンサーレ 1 - 1 芳賀南

0019_2

 ユウキからの折り返しを後から走りこんできたタケが決めて同点。

第2試合 FCペンサーレ 0 - 00212 野原グラディオス

 

 

第3試合 FCペンサーレ 0 - 0 豊郷JSC

0023

 

 

第4試合(フレンドリー) FCペンサーレ 0 - 3 田野FC 0028

終わりになって雨が強くなってきた。

2009年8月29日 (土)

toto 第414回

最近試合を見ていても面白くない。

大久保だけにはやられるな!

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
大宮 鹿島 1       0  
横浜M 千葉     2 1    
磐田 G大阪     2     2
名古屋 新潟   0       2
神戸 浦和     2     2
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
F東京 大分 1     1    
山形 広島     2     2
京都 1     1    
川崎 清水 1     1    
愛媛 東京V   0     0  

2009年8月23日 (日)

第5回 育成Bリーグ

第5回 育成Bリーグ001

コウセイがイレブン初出場。

第一試合 VS 岡本北SSS

前半はイマイチ、後半何度か良い形が出来ていた。結果は0-0。

第二試合 VS 清原SSS

ボールを奪うがゴールが奪えない。後半ようやく左サイドからユウキが持ち込んでシュートを決めて1-0。

第三試合 VS TEMEリフレSC

タケがCBに入りコウイチがボランチ。前半ゴール前でレオが後に落としてコウイチがダイレクトシュート。綺麗に決まり先制。しかし、その後すぐにカウンターを喰らい2失点。

後半にも1失点? 1-3?で終了。

フレンドリー VS 岡本北SSS

体力の差か?サイドの突破などについていけず綺麗な形でのゴールを許す。

0-5で終了。

 002

2009年8月19日 (水)

toto 第412回

サマージャンボも外れて、こちらはどうか?

BIGも買ったが、週末の試合だった。sad

mini toto A組
対戦カード FCU
ホーム アウェイ -1 0 -2
千葉 名古屋     2
新潟 G大阪   0  
磐田 川崎 1    
神戸 鹿島   0  
広島 大分 1    
mini toto B組
対戦カード FCU
ホーム アウェイ -1 0 -2
広島 大分 1    
山形 F東京   0  
京都 清水     2
浦和 1    
横浜M 大宮 1    

2009年8月15日 (土)

波乗り

久々の海。阿字ヶ浦海水浴場へ。171wave

北関東道が開通したおかげで1時間半掛からずに到着。ETC割引のおかげで高速も\1,000.

防波堤があるため波は小さめ。しかし、子供には丁度良い具合。

リュウは波に飲まれて「犬神家の一族」状態。本人は半泣きだったがこちらは大笑い。156158

リュウは3回ほど転覆。

 

日向小次郎を目指して?波に向かってタイガーショット!161_2

  168155

 

 

 

十分遊んで「せっかく行くのだから美味しいものを食べよう」と思い前日に予約した宿へ。175

 

  

刺身など海の幸をいただき、海岸で花火をやって就寝。

翌日は海には入らず岩場を散策。178172_2

その後那珂湊の「おさかな市場」でおみやげを買って帰宅。

    

2009年8月 9日 (日)

J2 第33節 栃木 VS 横浜

150 J LEAGUE DIVISION 2 第33節

栃木SC No Game 横浜SC

合宿から帰ってきて一息ついてグリーンスタジアムへ。

少年サッカーチームなどに招待券が配られたこともあり、あちこちのチームが観戦。

前半途中から南の雲行きが怪しくなってきてハーフタイムに雨が降り出した。

そして後半途中、カズがアップを開始して、出てくるかな~と思っていたら中断。この時点で約8割の人が帰宅の途についたか?

しかし、見始めた試合は途中で帰るわけには行かない。黄色の中で赤いポンチョを着て再開を待っていた。雷も治まり雨も小降りになってきたかと思ったがそのまま中止。残念ですが貴重な体験にはなりました。

夏の思い出 ③

イレブンを中心としたメンバーはバスで一同鬼怒川のホテルへ。

部屋に入り風呂に入ったりして、夕食前に今日の試合のビデオを見ながら反省会。

夕食はバイキング。バランスよく食べる子もいればポテトとパイナップルだけの子も。087089088

 

その後はオヤジ、コーチ陣は子供達の下の会に集合。子供達はカードゲームをやったり・・・。

子供達は夜中にも風呂に入ったりしていて3時頃に母達に怒られてようやく就寝したらしい。

翌日は朝食後、バスの時間まで卓球大会。

子供のダブルス、大人のシングルス、子供のシングルスを開催。0403020501070609010011013026027029031032033034025028

 

014

021

020

019

015017016018

146

この合宿でチームワークが良くなった    

   

 かな?

                             

2009年8月 8日 (土)

夏の思い出 ②

タケが入ってから初のイレブン、ジュニア同会場での練習試合。

ホームグランドで試合が出来ない我がチームには羨ましい広いグランド。

ジュニア078 079   

第1試合 FCペンサーレ 1 - 0 北押原FC

      ノゾミの決勝ゴール

 第2試合 FCペンサーレ 1 - 0083 みどりが丘FC084_3

相手が一人少ないためこちらも7人で戦う。

第3試合 FCペンサーレ 0 -  9 鹿沼みなみSC

ボールを回されるとまだ弱い。

イレブン 

トモキが緊急参戦。

第1試合 FCペンサーレ 0 - 0 北押原FC080

  

第2試合 FCペンサーレ 0 - 2081 みどりが丘FC

 

 

第3試合 FCペンサーレ 0 - 0 鹿沼みなみSC

086最後の試合だけじっくり見られた。 

タケが決定的なチャンスを2,3回外しドロー。

弁当を食べて、学校に戻りバスで宿泊するホテルに向かう。

2009年8月 7日 (金)

夏の思い出 ①

北海道から兄家族が帰省。しかしこちらは合宿があり帰省できない。

ということでこちらに一泊してくれました。

昼間はろまんちっく村で遊んだそうだ。

駅近くのホテルを取ったので近くで夕飯。 070

 

その後駅の前で記念撮影。072071

  

今度会えるのは来年の夏かな?075077

今度はこちらから北海道に行ってみたいものです。

    

2009年8月 2日 (日)

元気あっぷ杯 2日目

昨日の5位同士が集まっての対戦。

第一試合 VS 岡本FC

昨日の相手より大きい感じ。

何度か裏を取られそうになるがオフサイド等でしのぐ。

結果は0-2。

第二試合 VS 田沼FCリュミエール

あまり大きい子はいないがみんなボールコントロールや動き方が良い。

一方的に攻められ相手GKはボールに触れることなく0-4で終了。

第三試合 順位決定戦 VS FC SFIDA

ドリブルで持っていこうとしても相手が大きいからか昨日のようにはいかず奪われる。しかし、何度かシュートまで持ち込む形ができていた。

結果は0-3。

5年生一人で頑張ったショウイチがチームの最優秀選手賞獲得。

2009年8月 1日 (土)

白と黒

同じ練習をして外にいるのにこんなに違う。

026b  026026a

 

 

 

元気あっぷ杯 1日目

第11回 高根沢町 元気あっぷ杯争奪少年サッカー大会

レオ家の繋がりで初参加させて頂きました。

宇都宮フェスティバルに参加の3名が抜けて、レンとユウスイが初のイレブン参加。O監督代行も京都から夜行バスで到着。

第一試合 VS 荒川FC025

ポジションはこんなだったかな? 

       ユウスイ

         ノゾミ

モトナリ    レオ    レン

   ショウイチ  ショウゴ

トモヤ     タケ    ジュンペイ

         カイト

ボールポゼッションはこちらがやや上か。

しかし、ゴールは奪えず0-0。

第二試合 VS 高根沢SCジュニア

ポジションは第1試合と同じ。内容はよく覚えていないが効率良く点を取られた感じで0-3。

第三試合 順位決定戦 VS FCブロケード

前半、レオがドリブルで持ち込み先制ゴール。

後半、レオとポジションチェンジしたタケが中盤でユウスイからのパスを受けそのまま持ち込みシュートで2点目。

会場5位で2日目に臨む。

帰りにフレッシュのメンバーが練習に参加させてもらっている姿央のグランドへ。

最後のグランド整備。

行きはよいよい、帰りは・・・028027

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »