フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

雨男

第10回 宇都宮ジュニアリーグ 1日目 soccer

タケ達が出るジュニア最後の大会

第一試合 VS KTユニオンファイアドラゴン001

ボールはキープできるがゴール前まで行けない。そうこうしているうちに前半終了間際カウンターから失点。

後半も攻め込み、ようやくこぼれ球をワタルが蹴りこんで同点。その後も決定的な場面は作れず1-1で引分け。

試合終了後は、動きの悪さにグランド廻りランニング。

第二試合 VS 清原シザース004 002

良く覚えていないが後半途中まででタケの2ゴール、誰かの1ゴールでリード。

中央からタケがドリブルしてシュート。ハットトリックと思ったがオフサイドポジションに選手がいたため?オフサイドを取ってノーゴール。全く関与していないのに。主審も確認して欲しかった。結局そのまま3-0で終了。

第三試合 VS サウス五代Jrサッカー教室005 007

得失点差の関係で9点差を付けて勝たないと1位突破が無い。

最初から攻め込みジュンペイのゴールを皮切りにゴールラッシュ。前半、ジュンペイ×3、タケ×3、ワタル×2、トモヤ×1(多分)で前半でノルマクリア。

後半、ワタル×2、ノゾミ×2、レオ×1、?×1で15-0で1位突破。

来週、1位同士の対決。今日の状態だと厳しい試合になりそう。

PS.  自分が審判の時、rainが強くなるのは気のせいだろうか?

名勝負

朝から天気が気になり何度も目を覚ます。

6時に運動会開催の花火が上がる。

安心していると6時30分頃から雨。インターネットで雨雲の様子を見てみるとすぐに上がりそう。

しかしその後にも雨雲が。

タケ達が学校に向かってその後、駐車場係のため少し早めに学校へ。

駐車場整理をしているとまたしても雨。開会の8時30頃にようやく小降りに。

少し遅れて無事開始。001

道路拡張でグランドが狭くなったせいか、入場行進も席の前から直線で正面まで行進。003 005

 

 

競技はまず、3、4年の徒競走。

タケは1番、ワタルは3番。  次の組ではレオが1番。次ではトモヤが3番。008 007006

ノゾミはシャッターチャンスを逃した。 

 

次は、1、2年の障害物。

シオンが1番。 010 009数組おいてリュウ。しかし、くじで引いた浮き輪が無く立ち往生。ビリになってしまった。

 

次が5、6年の徒競走。

ユウキが1番、 コウイチも1番、ショウイチも1番、  しかしサッカー部最速と思われたダイキは野球部に先を越され2番。018 017016015

 

 

トモキはスタートで前方を塞がれ出遅れ、マサヒデはまたも野球部に先を越された。020 019

 

 

3、4年の団体競技 023 022

 

 

1、2年生のダンス030 028

 

 

1、2年生の徒競走037 036

シオンが走る。リュウはリレーの選手に勝てず。

 

3、4年の障害物046 045 044

またもレオは速い。

 

先生とリレー047

ユウキが走る。

 

3、4年のダンス052 051

ダンスはやはり女の子の方が楽しくやっていた。

 

天気が悪くなりそうなので来賓の競技を中止し、午後の部の数種目を午前中にやって午前の部終了。

昼休みには恒例のスポーツ少年団の行進。059 058

今年は他校のチームなどに参加している子も一緒に行進。

 

これのためにわざわざジュンペイが来てくれました。062

 

 

最後は紅白対抗リレー  063_2

今日一番のマッチ タケVSトモヤ

 

またしても野球部に・・・065064_2

アンカーマサヒデ

 

最終結果は、タケ、リュウの白組優勝!

片付けをしているとまた雨が降り出した。

これで明日はジュニアリーグ参戦決定。 

突然

以前から飼っていたカタツムリのかごの蓋が開いていたらしく脱走。

妻に踏まれてあっけなく亡くなってしまった。

2009年5月28日 (木)

フルナビ

仕事で車で牛久へ。

ナビで行き先を登録。と思って住所から指定しようと思ったら住所が無い。

インターネットで場所は調べておいたので大体の場所を登録して出発。

真岡~筑西~下妻~つくば~牛久 2時間半を掛けて到着。

その後、足利へ。

またナビで行き先指定。

ナビに無い圏央道を横目に出発。

走っていると標識に「坂東」が良く出てくる。

「ばんどう太郎」しか思いつかずに走行。走っていて判ったが、岩井市が合併して坂東市になったらしい。

さらに西に進み、古河~館林を抜けてようやく足利到着。

これで本日の業務終了。会社に向けて出発。

しかし、帰りの道は国道1本で我が家を通る道。時間も時間なのでそのまま直帰。

最新のナビだったら少しは時間短縮できたのかな?などと考えながらの久々のロングドライブでした。

2009年5月24日 (日)

西部招待

第?回 西部招待サッカー大会

天気が危ぶまれたが小雨の中、開催。

第一試合 vs 祖母井クラブ B

前半、タケが決めて先制。その後トモヤの2ゴールで3-0で後半へ。

タケのシュートのこぼれ球をジュンペイが決めて4-0で終了。

第二試合 vs 北部FCトレ

互角の展開だが、攻めた時にカウンターを食らい決定的な場面を迎えるも、GKカイトの飛び出しなどもあり0-0で前半終了。

後半も同じような展開が続きカウンターから失点。集中力が切れたのか立て続けに失点して0-3で終了。

会場3位決定戦 vs 宝木キッカーズ

この試合も優勢に進めるが、前半に失点。途中からタケがトップに入りタケが決めて同点。その後も攻め続けるが決められず。

試合はPK戦へ。

一人目 ダイキ018

キーパー正面  ×

      相手 ○

二人目 019 トモヤ 

       ○

      相手 ○

三人目 020 レオ

       バーに当てて×

      相手 ○

四人目 コウイチ021

       ○ 

      相手 決めれば終わり

      カイトが止めて×022

 

 

五人目 タケ 023

       ○

 

      相手 カイトの手を弾いてゴール024

 PK 3-4 で敗戦

 

     

2009年5月23日 (土)

ニューフェイス

フォレストを借りての合同練習会。

先日の体験で入部した子達も参加。009 010   

 

 

途中でゲームを入れながら。013_2 012011

リュウもGK初体験。ゴールキックをパントキックでやるおまけ付き。

初ゴールもGET。

シオンは兄譲りのスピード、キックで得点を決める。

司令塔候補コウセイ、ドリブラータクムなど、これからが楽しみ。

 

お昼を挟んで午後も練習。016  015014

暑い中、お疲れ様でした。

2009年5月17日 (日)

第2回西部ジュニアリーグ

朝からあいにくの雨。しかし、雨天決行。

この学年では初のジュニアの試合。DFは誰がやるのかと思っていたらレオとショウゴの2バック。

第一試合 VS 大谷東FC

立ち上がりから攻め込み決定的な場面もあったが決められず前半0-0。

後半、タケとレオがポジションチェンジ。しかし立ち上がりに攻め込まれロングシュートで失点。その後何とか持ちこたえ左サイドからトモヤが持ち込んでシュートを決めて同点。逆転まではいかず1-1。

第二試合 VS FC WINS

この試合も立ち上がりから攻め込みトモヤが左サイドからきめて先制。

ぬかるんでいる左サイドを使わず右サイド主体で攻め込みジュンペイが右サイドから練習でもなかなか見れない?(と言ったら失礼か?)ドリブルシュート。CKからタケが脳天ヘディングで3-0で前半終了。

後半トモヤが2ゴール、タケが1ゴールで6-0で終了。

第3試合 VS チェルトFC

勝てばブロック優勝が決まる一戦。しかし、ボールポゼッションはチェルト。再三のピンチもGKカイトの果敢な飛び出しで防ぐ。しかし、失点を許し0-1で前半終了。

後半も同じような展開でサイドから崩され1失点。こちらはほとんどシュートを打てず0-2で終了。

今日の試合を生かして宇都宮ジュニアリーグに臨んでほしい。 007

 

新入部員のチビ達は一生懸命声援を送っていました。06

2009年5月16日 (土)

toto第389回

昨年の借りを返せ!

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
名古屋 大宮 1     1    
浦和 G大阪 1     1    
広島 山形 1       0  
横浜M F東京 1     1    
清水 大分 1     1    
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
川崎 磐田     2 1    
鹿島   0       2
新潟 神戸     2 1    
京都 千葉     2     2
鳥栖 横浜C   0   1    

2009年5月15日 (金)

登校前

リュウ、008 登校前の朝の状態。

ケツを叩いて急がせるも慌てる様子もなし。

何だかんだ言ってもギリギリセーフ。

2009年5月10日 (日)

J1 第11節 浦和 VS 川崎

J LEAGUE DIVISION 1 第11節

浦和レッドダイヤモンズ 2 - 3 川崎フロンターレ

練習を途中で抜けて埼スタへ。

とおもったら・・・

rvcar バッテリーがあがっていた coldsweats02

急いで家に電話をしていーちゃんにコードを持ってきてもらって何とかエンジン始動。

今シーズン初の埼スタ。fsさんと同じ会社でこの前の現場でお世話になったOさんも観戦。02 03

ポンテが怪我で不在だったのが響き、全体の運動量も少なく敗戦。しかし直輝は良かった。

前の席のフロンターレサポのつば九郎?が気になりながらの観戦でした。

ETC割引で\1000かと思ったら、首都圏に入ってしまう為、いつもと同じくらいの割引だけでした。

2009年5月 9日 (土)

フレッシュチーム結成なるか?

西部地区合同での新入部員勧誘イベント

学年ごとに分かれて色々と遊び感覚を入れた練習やゲームなど。01 03

 

 

我がチームでは11人が参加。06 

この中からたくさん入部してくれれば良いけど。

 

08お昼を食べて午後は学校に戻って練習。

先日入部したリュウ、シオンに加えてちゃーちゃんも参加。

toto第388回

今シーズン初 埼スタ観戦

負けられない

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
F東京 京都 1         2
磐田 大宮     2     2
大分 横浜M     2     2
千葉 広島   0       2
山形 新潟     2   0  
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
浦和 川崎 1     1    
鹿島 清水 1         2
G大阪 1     1    
神戸 名古屋   0       2
愛媛 東京V   0       2

追加

対戦カード RYU
ホーム アウェイ      
F東京 京都     2
磐田 大宮 1    
大分 横浜M     2
千葉 広島     2
山形 新潟     2
mini toto B組
対戦カード RYU
ホーム アウェイ      
浦和 川崎 1    
鹿島 清水 1    
G大阪 1    
神戸 名古屋     2
愛媛 東京V     2

2009年5月 5日 (火)

スピード注意!

だいぶ自転車に乗れるようになったリュウ。0001

しかしブレーキのところで指を怪我したと思ったら、スピードを出しすぎて道路脇に転落。ビニールハウスに激突。

おでこが赤くなったが怪我は無し。06

その後も練習は続く。

toto第387回

今回リュウが初参加

mini toto A組
対戦カード FCU take RYU
ホーム アウェイ                  
新潟 磐田 1     1     1    
大宮 大分     2   0   1    
京都 横浜M     2     2     2
浦和     2     2     2
神戸 山形 1       0     0  
mini toto B組
対戦カード FCU take RYU
ホーム アウェイ                  
清水 千葉 1     1         2
広島 F東京 1     1     1    
富山 熊本   0   1     1    
札幌 栃木     2     2     2
甲府 水戸 1       0     0  

2009年5月 4日 (月)

バーベキュー

01 数家族が集まって、近くの森林公園でバーベキュー。 

 

子供たちは一通り食べ終わると川へ。

そこで魚をゲット。 05

 

 

もっと獲ろうとまた川へ。012

 

 

お疲れ(飲みすぎ)おとうさん 19 03

2009年5月 3日 (日)

久々のお出掛け

タケ、リュウは友達とグランディ科学ランドへ。04

 

 

自分は昨日に引き続き宇都宮招待が行われている石井グランドへ。

土埃と日焼けで真っ黒に。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »