フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

トジン? 何人?

今日は午前中に5/10 浦和-川崎戦のチケットを買いにFKDへ。

fsさん、Dちゃん達の分も購入。いつものSC 上のほう。

帰ってきて午後はタケは練習があるが自分はトレセンの練習試合の審判のためそちらへ。

終わってから浦和-清水戦を途中からTV観戦。先制されていたが追いつき勝ち越したが追いつかれ最後は永井に苦しまされながらもそのままドローの2-2。途中から運動量が落ちてきた。5/10はそのようなことが無いように。

風呂に入って夜は栃木-鳥栖戦をTV観戦。立ち上がりからボールを回されてボールが奪えない状態。10分耐えれば慣れてくると思っていたらそのような展開になってきて先制。後半追いつかれたが引き離し、いけると思ったらまたもやトジンにすぐに追いつかれこちらも2-2。

どちらも連戦の中で力を出し合った試合で好ゲームだった。(レッズの運動量が落ちたのが気になるが)GW中連戦が続くのでどこまで体力を持続できるか?

2009年4月28日 (火)

toto第385回

栃木SCも登場 もちろん「勝」

赤井の怪我が心配。

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ
川崎 京都 1     1    
新潟 千葉 1     1    
名古屋 広島     2 1    
鹿島 神戸     2   0  
G大阪 F東京 1     1    
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ
大宮 山形   0       2
大分 1       0  
清水 浦和     2     2
横浜M 磐田   0       2
鳥栖 栃木     2     2

2009年4月26日 (日)

いきなり

今年から参加(開催も?)の育成Bリーグ(U-11)。人数が多くて出られないチームの5年生達が中心。うちのチームはベストメンバー。

前日の雨のためグランドにところどころ水溜り。試合前に水かきして試合開始。

第1試合が始まった頃から本降りの雨。練習していた子供達もテントに入って雨宿り。

結局、第1試合が終わったところで中止。やりたいチームだけ残ってやることに。うちのチームは中止。荷物をまとめて帰ると途中で良い天気に。学校についてタケ、レオ、トモヤとJr達はサッカー。親は濡れたテントやシートを乾かして一休み。

午後は栃木SCの試合をTV観戦。

子供達は何かと「飲み会やろ~」と言っていたので、夜は我が家でレオ家と「飲み会」

 

2009年4月24日 (金)

授業参観

小学校の授業参観。タケが1年の時に一度行って以来か?

まず体育館で校長先生の話。その後、最初に自己紹介をするというリュウのクラスへ。

トップバッターで緊張したかもしれないけど良く出来ました。

少し見た後タケのクラスへ。親の数はリュウのクラスよりは少なめ。授業態度もリラックスと言うより足を組んだりしてだれた感じ。しかし話は聞いている様子。

2人の担任の先生は良い感じ。

授業参観の後は総会。今年はトモヤ家から頼まれて生活指導部の副部長。新旧役員交代などをやって終了。

今回初めて校舎の2階に行った。ついでに3階の5,6年の教室も見学。

toto第384回

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ
大宮 新潟     2     2
清水 1     1    
山形 鹿島   0       2
京都 磐田 1     1    
大分 F東京 1       0  
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ
千葉 浦和     2     2
広島 川崎 1         2
神戸 G大阪   0       2
名古屋 横浜M     2 1    
横浜C 札幌   0     0  

2009年4月19日 (日)

自転車

先週ちょこっとやった自転車の練習。

ペダルを外して足でこぐ練習をしようとしたが片方しか外れず。

とりあえず少し坂になっている上から足を上げてバランスをとる練習。005

何度かやるとコツを覚えた様子。その後ペダルをつけて、坂の途中からペダルに足を乗せてこぐようにする。すると、だんだん足を着かない距離が伸びてきた。途中で倒れた拍子にかごに入れていた物が田んぼに落ちるハプニングも。

しかし、平らな所からこぎ出すのはまだ無理。これは次回に持ち越し。07

全日本2日目

1日目2敗で迎えた2日目

第一試合 VS 豊郷JFC宇都宮

立ち上がりに立て続けに失点。しかしそこからGKカイトの飛び出しが良くなってきた。

試合は0-6。

第二試合 VS 清原SSS

立ち上がりからパスを回されてボールを追いかける展開。

この試合だけではないが、ハイボールに対する対応が出来ずに相手にことごとく獲られてしまう。基本技術の差がまだある。

その中でも、モトナリ、ワタルなどボールを一生懸命追う姿勢など良い動きを見せていた。

試合は0-10。

今日はシュート0か?リスクを冒しても攻める気持ちをもっと見せて欲しい。

2009年4月18日 (土)

Jリーグ第6節vs京都サンガF.C

J LEAGUE DIVISION 1 第6節

浦和レッドダイヤモンズ 1 - 0 京都サンガF.C0001

今シーズン未だに埼スタに行けず、こんな感じでTV観戦。

2009年4月17日 (金)

toto第383回

mini toto A組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
名古屋     2     2
新潟 広島     2 1    
川崎 大宮 1         2
浦和 京都 1     1    
F東京 千葉   0   1    
mini toto B組
対戦カード FCU take
ホーム アウェイ            
鹿島 横浜M     2 1    
磐田 清水     2     2
神戸 大分   0       2
甲府 東京V   0   1    
湘南 岐阜 1     1    

2009年4月16日 (木)

Happy? Birthday

今日は妻の誕生日birthday

と言うことでいつも買うところではなく、会社の帰り道のケーキ屋さんでケーキを買おうと思ったら定休日。coldsweats02

ルートを変えて別のケーキ屋さんで購入。外に出てきたらthunder

家ではハイテンションのリュウ達。001

2009年4月13日 (月)

全日本

第33回全日本サッカー大会 宇河予選リーグ1日目

第一試合 VS 国本JSC

前半から押され気味。2点を取られたところでボジションチェンジ。ショウイチを中盤に下げてマンマークディフェンス。後半、相手がメンバーを入れ替えてきたせいもあってか抑えていたが1失点。攻撃はなかなかシュートまで行けず、0-3。

第二試合 VS 栃木SC ジュニア

何とか元チームメイトGKショウタからゴールを奪いたかったが、慌てさせる場面も作れず。

前半は相手のミスなどもあり1失点で抑えて後半へ。しかし、後半も一方的に押され、運動量も落ちてきたところで連続失点。0-6で終了。

初の本格的な20分ハーフの試合。2試合目の後半は、かなり運動量が落ちてきてしまった。普段の4分間走を本数は増やさなくてもピッチを上げられるようにしなければ。53 54

2009年4月11日 (土)

toto第381回

今回タケの予想を聞き忘れたのでBIGを1口購入

mini toto-A FCU
ホーム アウェイ
大分 山形 1
横浜M 神戸 0
千葉 磐田 1
京都 新潟 0
広島 1
mini toto-B FCU
ホーム アウェイ
F東京 鹿島 0
清水 川崎 1
大宮 G大阪 2
名古屋 浦和 2
甲府 草津 0

2009年4月10日 (金)

ぴかぴかの一年生

いよいよ入学!034

レオの弟 シオンとも一緒のクラス。  保育園で一緒だった子達は半々位に分かれた。

リュウは我が家の宿命、転校生が来ない限り出席番号1番。

タケの時は窓側だったが、リュウは廊下側。033

月曜日から給食が始まる。給食当番も一番目。

 

式が終わって下校班などを決めて解散。

駐車場で四つ葉のクローバー探し。049

2009年4月 7日 (火)

夕食

Kc330024_2

2009年4月 5日 (日)

トレセン

トレセンマッチデーということで、地区の4、5、6年が集まって今回は15分1本の練習試合形式。

ワタル、ショウゴが休みということで9人で戦う。

その前に背番号発表。一部忘れてしまったので後日記載。

ポジションは普段やらないところなど試合毎に変更。

審判でレオ父とトモヤ父が主審デビュー。これからもどんどんやってもらいましょう。

夕方からは地区の総会。こちらも初出席。その後内輪で花見。(花は無いが)

いろいろな方と知り合うことが出来た週末でした。

2009年4月 4日 (土)

○○委員会

午前中は練習。

そして午後はレッズ戦TV観戦と、久々に以前のような土曜日。

夕方からは去年から委員になっている委員会の総会に出席。

錚々たる顔ぶれが並ぶ。これから数年ここに所属していくことになりそう。

2009年4月 3日 (金)

新グランド

今日も休み。

10時から新入生の物品購入があるため学校へ。母達が購入している間校庭でレオ達とサッカーで遊んでいる。そこにシオンの幼稚園の同級生がお兄ちゃんと来て一緒に混ざって遊んでいる。サッカーをやりたいそうなので入部してくれれば良いが。

午後はタケのトレシューを買いに行き、夕方から練習へ。

道路拡張工事のためしばらく使えなかった校庭。狭い校庭がまた一段と狭くなってしまった。

まだ工事は終わっていないが防球ネットも付いたため再開。人数は少なかったが、ドリブルやリフティングなど個人技の練習ならば問題なく出来る。明るかったので時間を延長して日没まで行った。

それにしても、だいぶ日が長くなってきた。

2009年4月 2日 (木)

朝から晩まで

春休みということで休みを取ってディズニーランドへ。10

5時過ぎに出発して渋滞もほとんどしないで7時前には到着。

最初に前回身長制限でリュウが乗れなかったスペースマウンテンへ。その前にバズライトイヤーのファストパスを取ろうと思ったがすでに長蛇の列だったので諦めた。

スペースマウンテンは思っていたよりスピードがあり、治りきらない風邪のせいもあってか降りてからフラフラした。

春休みで混んでいて時間が経つにつれ人気のアトラクションは2~3時間待ち。とりあえず30~60分待ちのアトラクションを中心に回る。 

強風の為蒸気船が運行停止中。今まで行ったことがなかったが初めていかだに乗ってトムソーヤ島へ。06

乗り物があるわけではないが探検気分で子供達は楽しんだ様子。

人が少なくなる?夜に備えて午後にはお土産購入。

今回唯一取ったファストパスで「ビックサンダーマウンテン」へ。15_2

その後エレクトリカルパレードを横目に夕食へ。以前から一度行ってみたかった「グランマ・サラのキッチン」

昼に来たら30分待ちと言われたが夜は空いていた。17_2 1918

 

夕食も済み夜の部 突入。しかし、子供が乗りたがっていた「スプラッシュマウンテン」はいまだに2時間以上の待ち時間。諦めて他の乗り物へ。トゥーンタウンでジェエットコースターなどを乗って最後にゴーカートで締め。既に時間は21:30を過ぎている。バズライトイヤーの列は続いているがまだ並べそう。との事で最後の最後に一遊び。

出てきたのがこの時間。2725

 

 

最後に落とし穴。駐車場から出て首都高浦安入口を目指すがディズニーシーと合流する前から渋滞。春休みだからかな?と思いながらノロノロ進む。途中で遠回りをして前に入ったりしてようやく入口へ。ETCと一般車が通れるゲートを通った時おじさんに普段こんなに混むのか聞いてみたら「学生さんが休みだとね」と言っていた。

しかしそれは違った。

浦安入口~葛西出口まで2車線を規制して工事をしていた。それを知っていれば葛西で乗ったのに。

渋滞を抜けた時には日付が変わっていた。

    

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »