フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

病み上がり

タケは病み上がりで前日練習も最初のランニングだけでダウン。今日はどこまで出来るのか?

第1試合 VS 豊郷JFC

トップ下にレオが入り、タケとショウゴのダブルボランチ。何とか守備は抑えているが攻めがなかなか出来ない。後半に失点して0-1。

第二試合 VS 姿川中央SC

ついに実現。夢の?対決。兄貴に望む弟達。こちらも相手の特徴を知っていて監督から指示が出るが見事にやられてしまう。最後にリョウタに決められて0-5。

正真正銘GKトモキ VS FW ノゾミの兄弟対決を見たかったが、ノゾミまでボールが出る事無く終了。

これからも、平日練習では新6年生3人に鍛えてもらわなければ。

第三試合 VS 落合SC2002日光 

今日初スタメンのモトナリが、試合前に言っていたようにシュートを目指してドリブルで再三サイドを突破。しかし、シュートまでなかなか行けずに0-3で終了。

タケは普段から動きが少ないが、今日は本調子でもないせいか全く駄目。ボランチが動けなければ形にならない。

タケ改造計画ということで、しばらくこのボジションでやるのが増えるかもしれないが、ガツガツ行けるようにならないとこの先は辛い。

来週辺りに新背番号発表があるらしい。(大体の情報は聞いたが)

いよいよ3年ぶりに「10」を背負える選手が出てきた。

2009年3月27日 (金)

竣工

1年ちょっとのこの現場もいよいよ竣工。 05905

偶然の出会いなどさまざまありました。

 

書類関係が残っているが(それが大変)終われば2年半ぶりに元の部署へ復帰。

今まで土曜の練習などになかなか参加できなかったが、これからはもっと出られるようになるかな?

2009年3月26日 (木)

卒園

いよいよリュウも保育園卒園! 98

タケの時から9年?

  

色々な方にお世話になりました。92

ありがとうございました。

写真は、お世話になった先生方と

  

夜には緊張が緩んだのか、タケのインフルエンザがうつったのか38℃を超える発熱。

2009年3月22日 (日)

めずらしく

タケがインフルエンザの為、練習試合は欠席。

家にいるとうるさいからとリュウと一緒にパナソニックフェアにお出かけ。

特に買うものも無いので顔出し程度。リュウはテーブルにあった羊羹を食べて満足気。

その後マジックショーをやるというので見ることに。おじさんと助手の奥さん?でトランプを使った手品など、リュウには丁度良いくらいのネタ。

続けてビンゴをやるというのでそちらにも参加。そこで1番にビンゴになったのが何とリュウ。

商品はタオルセット。リュウは3等が良かったらしい。自分は3等にも入らず参加賞。

帰りにマックでお昼を買って帰宅。

午後は栃木SC戦をTV観戦。またも0-1。

2009年3月20日 (金)

遅ればせながら

今シーズン初toto購入。

今シーズンからイーバンクに口座を新設したのでパソコンから購入。

(口座は開幕前に開設したが、入金をするのが今まで延びてしまった)

第377回

mini toto-A組

対戦カード FCU take
ホーム アウェイ (1) 0 (2) (1) 0 (2)
大宮 神戸 1         2
F東京 山形 1         2
磐田 浦和     2     2
横浜M     2 1    
大分 新潟   0   1    

mini toto-B組

対戦カード FCU take
ホーム アウェイ (1) 0 (2) (1) 0 (2)
名古屋 清水     2   0  
京都 G大阪     2     2
鹿島 広島     2 1    
千葉 川崎     2     2
愛媛 岐阜 1     1    

今シーズンもmini1点買い

2009年3月19日 (木)

インフルエンザ

卒業式で学校が早く終わり、学童保育に行っていたら熱が出たとの連絡で妻が迎えに。

医者に行くと「インフルエンザ B型」との事。今学童保育内ではやっているらしい。

薬はやはり「リレンザ」85_1

専用吸入器で吸い込むそうだ。

20日に予定があった育成会のボーリング大会&食事会はキャンセル。

22日の練習試合はどうかな?

2009年3月15日 (日)

J2 第2節 栃木SC Vs 湘南ベルマーレ

J LEAGUE DIVISION 2 第2節

栃木SC 0 - 1 湘南ベルマーレ

Jの舞台。去年までとどう違うか?

まず、チケット

去年までは日付が指定されていなかったので余れば次に使えたが、今年からは日付指定。料金もUP。まあ、これは仕方ない。

入場口

今年からシーズンチケットを持っている人が優先で入場。まあ、それほど混むわけではないのであまり問題なし。

今まで無かった手荷物検査

ビン、カン類が持ち込み禁止。まあ、これも仕方がない。しかし、ペットボトルは蓋を没収されての持ち込み。何の意味があるのか?カップホルダーが有るわけでも無し。芝生席ではどうすれば良いのか。これには疑問。

スタジアム77

Jの基準に足りないため照明工事中。しばらくの間、ナイトゲームは国立など県外で開催しなければならない。

アウェー側に緩衝帯を設置。これが役に立つほど人が入り熱くなれば良いが。

サポーター80

ホーム側はそれほど変わらない。アウェー側は今までよりはるかに多い。声でも負けているか?

選手81

栃木SCも、それなりに補強。しかし、相手を見るとJ1で戦っていた名前があちこち。

懐かしいアジエルが先発に入り、トゥットが途中出場。CBにジャーンが立ちはだかりまともに中に入れても弾き返される。

監督

こちらは今期からヴィッセルなどの監督をした松田浩監督。相手はアルビや五輪代表などを指揮した反町康治監督。試合中座ってメモを取ったりして不気味な感じ。

試合は、ボールのキープ率では上回るがシュートまで行けない。後半も同じような展開で進むが、CKからジャーンに決められて失点。

こちらも、若林に代えて松田を入れるとすぐにチャンスが訪れる。選手交代で試合の動きが激しくなってきたが得点は変わらず終了。

結果は出なかったが、思っていたより通用するかな?といった感じ。 82

とりあえず勝ち点が欲しい。

帰りにタケとリュウが迷子になるハプニング。

リュウは試合途中から飽きてしまってメインスタンドの入り口のほうに探検?に行ったまま戻ってこず、試合終了後、元チームメイトのママから連絡があり、メインスタンドで一人でいるところを発見。

タケはユウキ達と売店のほうに先に行ったがそこではぐれたらしく、ひとりで会場の外へ。そこで後からみんなが出て行き合流。

埼スタでは目を離さないが、ここでははぐれてもすぐに見つかると言った感覚があるのでそれほど心配はしないが、実際にいなくなると心配。

2009年3月 8日 (日)

なかなか

  人工芝の宇都宮市サッカー場での練習試合。

5年生のクラスと4年生のクラスがあったが、ペンサーレは5年生のクラスに参加。

第一試合 VS FCブロケード

ブロケードの第一印象  ユニホームがカッコいい。

試合のほうは、ジュニアの感覚が抜けないのかボールに集まりすぎてグランドを広く使えていない。攻めてはいるがシュートまでなかなか行けない。

後半に先制点を許すが最後に左サイドからユウキが決めて1-1で引分け。

第二試合 VS リフレSC レッド

この試合は主審をやりながらだったためよく覚えていないが、相手CKでのマークの仕方がまだ判っていない。

試合は先制したがラストプレーで同点ゴールを決められ1-1。

第三試合 VS リフレSC ブルー

この試合は少しポジションを変更して挑む。コウイチをボランチにあげてユウキ、ダイキが交代でCB。ユウキは先発で慣れない右サイドを言われて困った様子。

前半、タケがドリブルでペナルティエリア前まで持ち込むと倒されてFK。

壁はあったがゴール正面からレオが豪快に蹴りこみ先制。しかし、前半のうちに同点に追いつかれる。後半も押され気味に進み、相手CKがDFに当たってゴール。1-2で終了。

なかなか勝てそうで勝てない。結果を気にする時期ではないが、勝てば子供達も自信がつくと思うので何とか勝たせてあげたい。

0102

2009年3月 6日 (金)

いよいよ開幕!

いよいよ開幕! 開幕戦はアウェーで「鹿」退治。

スタメンはどう来るか?いろいろ楽しみ。しかし、それ以前にここには負けられない。

サポーターズクラブのグッズも到着。

   74 737069

 

 

 

日程が合わずに、スタジアム観戦は4月以降になりそう。

2009年3月 1日 (日)

6年生を送る会

夕方からは「6年生を送る会」

新会長の挨拶、代表の乾杯で開始。13_2 11_2

これだけの人数が集まるのは年に2、3回?

 

途中でくじ引きでプレゼントを貰ったり。24

  

最後に6年生へ贈る言葉、6年生の挨拶。

最後の頃はタケ達とは一緒に練習や試合をすることが少なくなってしまったが、親子共々いろいろとお世話になりました。 90

おやじ達は2次会へ。そこでカラオケの話になりカラオケボックスへ。

小さな発見などあり。

それと、日付が変わってからの送迎有難うございました。

SPRING FESTA

コーチの勧めでジュンペイ家と本田技術研究所のSPRING FESTAへ。

昼前に着いたので、腹ごしらえ。100円で焼きそば、パエリア、カレー、ちらし寿司などが売っている。

ステージのところで食べていると、目当てのリフティングパフォーマンス『球舞』が始まる。

まず、司会の「だいまじん」38

 

 

そして「球舞」登場   42 413940

 

 

終わった頃に牛の丸焼きが出来上がってきた。しかし、並ばなければならないため断念。

子供達はゴルフの「ドラコンヒッター」へ。44 45 49  51

 

 

その後、フリークライミング53_2 56_2 57 59

  

 

  

  

最後に車の衝突体験 63  62

 

  

久々のんびりした休日でした。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »