フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

総会

開催前からいろいろありどうなるかと思われた本年度の総会を開催。

内容についてはここでのコメントは控えるが、方向性が出たが色々問題発生。

どうなることやら?pout

入学準備 OK

リュウの机が到着。36  

  

  

  

   

隣のタケの机のようになるまでにはそう時間がかからない?37

2009年2月22日 (日)

Tユニオンカップ 第2日

第11回 Tユニオンカップ 8人制  第2日  上の原緑地公園

昨日の結果により3位同士が集まってのリーグ戦。

第一試合 VS 泉FC宇都宮

お互いに攻めあう好ゲーム。ポスト、バーに2度助けられ、このまま引分けかと思われた後半終了間際、ゴールを許し0-1。

第二試合 VS 豊郷JFC宇都宮

ユウキ?が先制ゴールをあげるとレオ、トモヤ、ショウイチ、タケ、ユウキの2点目などで6-0。(得点者は不確定)

ユウキの2点目はゴールラインを割りそうなボールを追いかけて角度が無いところから良く決めた。

第三試合 VS 河内SCジュベニールB

レッズレディース安藤梢選手を輩出した女子チーム。5年生もいるため体格差がかなりある。

シュートを打たれると強烈なシュートが飛んでくるので打たせないように守備。攻撃もチャンスを作るがシュートがGK正面など決められない。0-0で迎えたロスタイム、CKがゴール前で相手選手に当たりゴール。1-0で終了。

3位リーグ2位で終了。

2009年2月21日 (土)

Tユニオンカップ 第1日

第11回 Tユニオンカップ 8人制  第1日  上の原緑地公園

第一試合 VS FC姿二SS Jr

前半良い形の攻撃が出来、CKからタケのヘディングで先制。その後カウンターからタケがGKと1対1になり落ち着いて流し込み2点目。

前半終了間際、相手CKからループシュートを決められ2-1で後半へ。

後半は風下のせいか押されっぱなし。その後同点にされて終了。

第二試合 VS OMFC Jr

終始押し気味に進み、レオ?のゴールで先制。その後トモヤ?のゴールで追加点。

後半、CKからタケのヘディングで3-0。その後も攻め続けショウイチがセンターサークル付近から独走で持ち込むも、最後のシュートがハズレ。そのまま終了で3-0。

第三試合 VS 国本JSC

開始早々、右からのセンターリングをレオが蹴りこんで先制。このまま勢いに乗るかと思ったが同点に追いつかれ、後半逆転を許し1-3で終了。

リーグ3位で明日の3位リーグに臨む。

2009年2月18日 (水)

再会

2ヶ月に1回のペースで行われる情報交換会。と言ってもただの飲み会。bottle

予約してある店に入ると別の団体の人達で一杯のため端の席に座った。隣を見ると大学時代のサークルの先輩Sさんらしき人が。Sさんには新歓合宿の時からいろいろとお世話になっていた。

地元は東京だがこちらに勤めているとは以前聞いたことがあった。しかし、18年近く経っているため本人という自信が無い。

そのうち隣で「Sさん!」と声を掛けられていたのを聞き確信した。

様子を見て声を掛けるとSさんも覚えていてくれた。

あまり話はしなかったが、帰る時にまた話をした時に「チャンに謝らなければならないことがある」と言っていた。

今度チャンにあったら話しておこう。

2009年2月15日 (日)

サッカースクール

朝日新聞&栃木SCジュニアサッカースクール

3、4年生が対象のサッカースクール。受付をするとビブスは黄色の『10番』50_2

プレゼントキャンペーンをやっていてボールやバッグが貰えるという。

受付をしてキャンペーンの窓口に行くと、思ったとおり朝日新聞の購読を申し込むと貰えるとのこと。それならば、レッズ戦でやっている時に申し込んでレッズのボールを貰った方が良いのですぐに退席。

その後、家族ごとにコーチと記念撮影。栃木SCは、レッズと練習試合のため選手は居ないと思っていたら、一緒に撮ったのが若林選手と川上選手だった。気がついたのは撮り終わった後だったが。62

開会式の後、8色のビブス、4ヶ所に別れて開始。タケは一番遠いところになってしまった。スクールにはタケの学校の4年生(サッカー部ではないが)もいてタケと話しをしていた。5554

スクールはドリブルなどボールを使ってウォーミングアップをして、1コート3チームに別れて1点入れたら勝ち残りのミニゲームを開始。60

サッカー経験者も居ればやっていない子も居るためだんご状態が多い。それでもやっていると判ってくるのかパスや連携も出来てくる。タケチームは3人位上手い子がいてあまり負けずに連戦が続く。タケはゴール前にいる事が多いため連続ゴールをあげていた。

結局、最後までミニゲームをやって終了。61

サブグランドでは中学生の下野杯(準々決勝)をやっていた。

主審は、先日の審判委員会の時に指導を頂いた方だった。10分位観戦。そこでゴールが1点。

後で判ったが、それが決勝ゴールで2-1で逆転勝ちだった。

2009年2月14日 (土)

Thank You

今日までいろいろ忙しかったがその合間をぬって作ってくれました。41

 

子供達は、早速頂きました。 自分はこれから。

新1年生準備

去年のうちに頼んでおいたランドセルがなかなか来ない。

電話して問い合わせたら、慌てて?ランドセル屋のおじちゃんが届けに来た。38 39

色は黒のように見えるが紺色。

これを背負って2.3km程歩いていくこととなる。

2009年2月13日 (金)

冬眠中?

家に帰るとコタツの上に牛乳パックが。

「何これ?」と聞くと 「 snail かたつむり!」46

リュウが保育園から持ってきたらしい。

初めて役に立ったのが、タケが小さい頃に親戚からもらった図鑑。

「かたつむり」というタイトルで1冊まるまるかたつむりだった。

とりあえず、家にあったプラスチックの虫かごに移した。45

2009年2月11日 (水)

W杯予選

久々に気合を入れてsoccer代表戦TV観戦。

我が家では御飯はテーブルで食べることになっているが、今回は特別テレビに近いコタツで食べながらの観戦。いつもより beer が進む。

結局0-0。感想といえば、前半はまあまあか?後半攻めが単調に見えた。

フランスW杯予選の時ほどではないが、最後までドキドキの観戦が続きそう。

2009年2月 8日 (日)

陽東フレンドリーポカリスエットカップ

陽東フレンドリーポカリスエットカップ   清原南小学校

久々イレブンの試合

第一試合 VS 岡本FC

どちらもなかなかシュートまでいけず、0-0。

第二試合 VS ブルーサンダー

押され気味に進むが、何とか押さえて前半終了。後半も同様の展開で、ゴール前シュートがコウイチの顔面に当たりその跳ね返りを蹴りこまれて失点。その後タケをFWにポジションチェンジ。その采配がズバリ当たり、センターラインの先でボールを受けるとドリブルで進み、キーパーがペナルティーエリアの前まで出ていたところをループシュート(狙ったわけではないとは思うが)。キーパーを超えてゴールインで同点。しかし追加点は奪えず1-1で終了。リーグ2位になりもう一つのリーグの2位と会場3位を賭けて対戦。

3位決定戦 VS 宝木キッカーズ

相手は人数が足りずに10人で臨む。以前に対戦した時もそうだったが、DFのラインが浅く押し上げも早い。何度もオフサイドになってしまう。後半に右サイドから持ち込まれシュートを打たれて失点。そのまま終了で0-1。敢闘賞の賞状と盾と参加賞のポカリスエットをもらって終了。03 02

 

その後、リーグ2位だった為、優勝決定戦の主審をやることに。

優勝決定戦ということで正面に向かって1列に並んで挨拶するセレモニー方式を初体験。試合中、これも初だがボールを避けきれずに後頭部直撃。(試合展開に大きくは絡まなかったので良かった)おまけに延長戦に入りそれでも決着がつかずPK戦にまでもつれ込んだ。

審判に自信が持てるようになるにはまだまだ時間が掛かりそう。

2009年2月 1日 (日)

REDS Festa2009

3年振りに行く事になったレッズフェスタ。その時は席を確保するのに苦労したので早めに出発。スーパーアリーナの地価の駐車場に着いたのが開門の9:00を少し廻った頃。

地下だった為傘を持たずに入場口へ。すると入場する人の長蛇の列。最後尾を目指して列をたどっていくとアリーナを1周してしまうと思うほど先にようやく発見。一部屋根が架かっていない場所があり濡れることもあったが、列は動いていたのでそんなに苦ではなく入場。

席は、中央付近は一杯だったが思っていたほど混んではなくコーナー付近の通路側を確保。(選手が通る場合もあると思い)

フィールドではサッカー教室を開催。タケ、リュウも申し込んだがハズレ。03 05

アレやポンテなどと楽しそうにやっていた。

  

会場内にはスポンサーのブースなど。14

  

  

1時からフェスタ開始。レディース、ユースなどに続きトップチーム入場。06

フィンケ監督の挨拶などがありトークショーのコーナーへ。

トークショーが終わると、達也、闘莉王、都築は代表合宿の為早退。 

その後、恒例『かくれんぼ』阿部ちゃんや細貝が隣の通路を通ったりした。こちらの通路は赤星と若手(名前は???)が通った。12 

その後、『WANTED』このときは近くには誰も来なかった。

休憩を挟んで 『日本一おもしろい紅白戦』

13

ところどころ面白いところはあったが、いまひとつ。まあこんなものか。

最後は啓太の挨拶で締め。(例年キャプテンがやるそうだが今年は?)

帰りに選手が握手で見送り。2列になっていて、自分のほうは、橋本、細貝、赤星、山田(暢)、堀之内、加藤、平川。(その時、橋本、加藤の名前は判らなかった。失礼)

1日のんびり過ごさせてもらいました。いよいよこれからは開幕モード突入。

公式に発表されていないが、開幕戦はアウェー鹿島、ホーム開幕戦は14日らしい。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »