フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月25日 (日)

ニューイヤーセブンカップ2日目

昨日の1位が集まってのリーグ戦。本日監督不在、特別コーチ参加。

最初の2試合は観ていないので結果のみ

FCペンサーレ 1 - 1 国本JSC (タケ1ゴール)

FCペンサーレ 0 - 0 豊郷JFC宇都宮U10

第三試合 VS 壬生FCユナイテッド

勝てば1位となる試合(試合前は1位はもう無いとか言っていたが)

2-3-2で臨む。しかし立ち上がり早々ループシュートを決められ失点。

その後も相手の早い動きに良い形を作れず。右サイドから切り込まれシュートを決められ0-2で前半終了。後半にも失点し0-3で終了。

帰る前に最後の1位同士の試合を観戦。

壬生FCがエスペランサ総和を2-0で下し4会場での優勝。

1位リーグ4位。ジュニアの試合になると狭いせいもあり、ごちゃごちゃになってしまう。それと基本的なボール扱いが出来ていない。日頃から基本練習をもっとしっかりやらなければと思う。15 16 17

ニューイヤーセブンカップ 決勝トーナメント

今シーズンからチームの審判委員になり、地区の大会などに召集がかかったが、帯同審判研修などが重なり、駐車場係の時に一度参加しただけだった。

そのため、顔を出しておいたほうが良いとの話もあり今回副審のみでの参加。

集まったメンバーは、帯同審判研修の時にインスペクターとして見てもらっている人を含め、ほとんど3級審判員。

予定では第一試合の第4審に入っていたが、組合せの関係で2ndに入ることに。

前半の途中で後ろから肩を叩かれ指摘を受ける。試合も6年生と言う事もあり動きが早く、ラインの裏を取る動きが絶妙で目が離せない。

何とか終了してその後反省会。その後、もう一試合担当。

もう一試合担当が入っていたが、タケ達の試合が気になり担当を代わってもらってジュニアの会場へ。

しかし、今回は見ていても、やってみてもいろいろ勉強になった。

しかし、この中で笛を吹くにはまだまだ時間がかかりそう。

2009年1月24日 (土)

ニューイヤーセブンカップ1日目

第18回 ニューイヤーセブンカップサッカー大会

Jrクラス 1日目 真岡自然センターA

第一試合 VS 宇都宮北部FCトレ・Jr

天気予報では晴れだったが試合が始まる頃には本降りの雪。  0908

前半トモヤ?のシュートのこぼれ球をタケが押し込み先制。その後トモヤのゴールで2点目。しかし相手にはかなり上手い2番の選手(以前別の試合でハットトリックをしたりして目についていた選手)がいるので安心できない。

案の定、後半その子に切り込まれてゴールを奪われる。しかしこちらも負けじとショウイチ1点入れて突き放す。しかし、また2番にやられて1点差。その後は何とかしのぎきり3-2で逃げ切り。

第二試合 VS 結城SSS 11 10

この頃になると雪も止んで一安心。内容は良く覚えていないが、後半終了間際、右からダイキのシュート(センターリング?)をゴール前のタケが合わせてゴール。その後試合終了で1-0。

第三試合 VS 本郷北FC13_3 12_3

前半、レオがゴール前に持ち込みコースを狙った落ち着いたシュートで先制。

後半、自陣ゴール前で相手のFK。相手キッカーだけでなく味方GKの視界を遮る壁を作る。シュートは壁を越えて飛んできたがカイトがナイスキャッチ。その後、タケの左サイドからのシュート(センターリング?)を逆サイドでつめていたジュンペイが押し込みダメ押し。2-0で終了。

リーグ1位で2日目に挑む。14

(試合内容が混同しているかもしれません)

 

2009年1月18日 (日)

くみあわせですく

新一年生に向けて机を購入。

CMでおなじみの「くみあわせですく」

リュウは、机よりポケモンのデスクマットの方が気になるようす。

と言うわけでこのタイプに決定。9280

来月28日配達と言うことなので、それまでに片付けをして置く場所を確保しなければ。

2009年1月17日 (土)

トレセン

新4年生の宇河トレセンのメンバー選考の為の西部地区での選考会が行われた。

ペンサーレからは、タケ、トモヤ、インフルエンザで参加が危ぶまれたレオの3名。

体を動かしてから、かなりの時間を掛けてリフティング。やはりみんな上手い。

その後ボール回しなどをやってからミニゲーム。

体が強い子やドリブルが早い子、ボールコントロールが上手な子などそれぞれ個性が見えてくる。

レオ、トモヤは積極的にボールに絡む動きが見えるが、タケは消極的。

廻りが知らない子だと自分から貰いに行かないと余計に廻ってこない。

結果はどうなるか判らないが、良い勉強になったのでは。

2009年1月15日 (木)

早寝早起き いつまで?

リュウが1年生になったらやると言うので「チャレンジ1年生」を受講申し込み。

それの入会特典の目覚まし時計(これが目当て?)が届いた。Thumb_index_02_2

セットすると寝る時間も教えてくれる。

1日目、「そろそろ寝る時間だよ」と言われるとやっていたゲームをしまって寝る準備。

次の日の朝は、目覚ましが鳴ると同時に起床。

2日目の朝は、目覚ましがしばらく鳴ってから起床。夜は寝る時間に文句を言い出した。

3日目の朝は、目覚ましを止めて二度寝。

明日からは目覚ましを離れたところに置くことに決定。

2009年1月11日 (日)

左義長

練習試合の帰り、そのまま「どんど焼き」へ。

899

リュウは無料の甘酒をもらい、団子を一つ焼いて食べた。

残りの団子はお持ち帰り。

違う地区での看板で「どんどん焼き」と出ていたのでどちらが正しいのか調べてみた。

行き着いたのがこちら

練習試合

今日は4年生以下(3年生メイン?)の練習試合

自分は帯同審判の実技研修のため欠席。と言うわけで結果のみ。

第一試合 FCペンサーレ 3 - 1 サウスFC A  得点 タケ×2、トモヤ

第二試合 FCペンサーレ 10 - 0 FC氏家 B 得点 ワタル×3、ノゾミ×2、レオ×2、ジュンペイ、ショウゴ、トモヤ

第三試合 FCペンサーレ 1 - 0 今二プログレス 得点 タケ

第四試合 FCペンサーレ 0 - 1 FC氏家 A

2009年1月 4日 (日)

友情の一球

正月は初詣以外出かける予定が無かったのでテレビをよく見ていた。

そこでやっていたのがメジャー(第3シリーズ)の連続放送。前にも観て内容は判っているが観始めると止まらない。結局元日以外ほとんど観てしまった。

自分の中ではメジャーはシリーズが最初のほうほど良い。そして子供もそうだが自分も観たかった映画を観ることに。

『劇場版 MAJOR 友情の一球(ウイニングショット)』

2009年1月 3日 (土)

出身

直接ではなくても自分にかかわりがある物、人が活躍するとやはりうれしい。

正月早々連続で起きた。

2日、ニュースで見てビックリ。我が母校 東洋大学が箱根駅伝で往路優勝!

出場出来ただけでも良かったと思っていたが、ここまでやるとは。

復路は時々TVを見てみる。「やっぱり抜かれたか」とか「また1位だ」とか見ていて最後は目を離せなくなった。いつもはシード権争いでどきどきしたが、まさか優勝するとは。

もう一つ。FCペンサーレ出身(初代?)の前橋育英 MF 20 中美慶哉選手が高校サッカーでゴール。やはりOBが活躍していると嬉しい。

2009年1月 1日 (木)

初詣

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

と言うことで今年も甥っ子、姪っ子達と多気不動尊へ初詣。

  03 0201

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »