フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

恒例行事

毎年恒例だが、ここ数年参加者が減り存続の危機にあった忘年会。

数年振りに電車に乗って大宮へ。

今年は北海道から「xjr400」さんも参加し、体調不良で急遽欠席となったN君を除いてもめずらしく7人も集まった。

話す内容はいつも同じような、しかし新鮮な?内容。

忘年会やバーベキューで良く出るのが「今度泊まりで」と言う話。

日程や場所などいろいろ難しい点もあるが今年こそは決行したいと思う。

GWはタケの試合も入らないだろうからBQの代わりにでも。

場所は日帰りの人も参加できるように埼玉近辺が良いのかな?

今回の決定事項 【忘年会は4人集まって成立】

2008年12月28日 (日)

蹴り納め&忘年会

今年は、グランドが道路拡張工事中のため体育館でのフットサル。

チームは子供A、B、おやじA、B、なでしこ?

コーチJrも参加していただき、みんな楽しめた様子。

その後、同時進行で作ってもらったカレーとスープで昼食。

最後に体育館が使える2時までドッジボール。

夜は忘年会。バスの送迎付と言うのも良かった。

子供達には別料金だがカップに乗せ放題のアイスが好評だった。

来年も厳しい試合が続くが頑張ろう。

2008年12月27日 (土)

良いお年を

我が家のパソコンのモデムが壊れて数ヶ月。

今日で仕事納めと言うことで更新も今日まで。

明日の蹴り納め等のことは、年が明けて5日以降に掲載予定。

そろそろ我が家もADSL(それとも光)導入を本格的に考えるべきか?

fuji

2008年12月25日 (木)

続 サンタさんへ

先日、クリスマスプレゼントを貰ったため、サンタさんへの希望変更。

01 前にも書いてあったやつ。

 

 

 

02_2 前から欲しいとは言っていた。CMで見て?

 

 

 

置いてあったのは

D98e4c51eb0b0d98   

 

サカつくDS  (2人が欲しいと言っていた)

  

31haeduxiwl__sl500_aa200_

 

 

 ポケモンカードゲーム ギフトボックス(タケが欲しいと言っていた)

残念ながらリュウが希望の「ビリビリかぜひきワンコ」ではありませんでした。41xqzpzbn2l__ss400_

朝一でリュウは「無視された!」と言っていた。

イナズマイレブンは3ファイルまでつくれるし、ポケモンも一緒に遊べるから良いだろう。

2008年12月23日 (火)

サンタさんへ

クリスマスプレゼントに何が欲しいか聞いてみると、

「これが欲しい」 「やっぱりこっちが良い」など言っている。

と言う訳で去年もやったサンタさんへの手紙

05_2

 りょうじがほしいもの → りゅうじ

 サカシク?

 

 

 

そして、一足先にあーちゃん、いーちゃんからのクリスマスプレゼント

タケには 「サカつく DS」

リュウには「星のカービィ  ウルトラスーパーデラックス」

チキンを食べてbirthdayケーキを食べて、早速やっていた。

サンタさんは何を持ってきてくれるのか?present

年内ラストゲーム

今市小での8人制の練習試合。(他のチームは県大会に向けて)自分は仕事で欠席の為、結果のみ。

第一試合 ペンサーレ 0 - 4 落 東

第二試合 ペンサーレ 1 - 6 FC姿二 レオのアシスト、タケのゴール

第三試合 ペンサーレ 0 - 6  今市JSC

第四試合 ペンサーレ 0 - 10 6年連合

これで年内の試合予定は終了。

2008年12月20日 (土)

県ミニサッカー宇河予選

初のフットサルの大会

第一試合 VS ともぞうSC002

いきなり強豪との対戦。立ち上がりから攻め込まれ前半5失点。後半も4失点で0-9。

第二試合 VS サウスFC

どちらかといえばこちらのペース。しかしシュートを決められず逆にカウンターから失点。

同点にはしたが終盤に立て続けに失点、2-4。タケ2得点。

第三試合 敗者復活戦 VS FC姿二

勝てば明日に繋がる試合。攻めはタケ、レオ。守りはダイキ、ユウキといった感じ。

先制されるも追いつき逆転。一時は4-1とリードしたが選手交代等でバランスが崩れ?失点。4-4の同点で終了。勝敗はPK戦へ。

結果は、キック力、メンタル面、経験などの差が出て? 0-3で終了。タケハットトリックもPK失敗。

審判も初挑戦。主審、副審、予備審と結果的に3人がセットでまわることになった。

一人は3級審判員で勉強になった。

少人数の為、結果を重視するか経験を重視するか選手起用など難しいところがあったと思われる。一番重要なのは、子供達がどう感じるか。審判をやった試合で負けたチームの子が泣いていた。もっと負けて悔しいとか、出られなくて悔しいといった気持ちをもって試合、練習に臨んでほしい。04 02

日曜日、トモヤから学校で練習するとの誘いがあった。こういう気持ちが重要。

2008年12月14日 (日)

超 遅

雨の為サッカーの練習は中止。

久々に何も無い休み。年賀状を作成しようとするが、プリンターの調子が悪い。

前に聞いたところ、修理に出すのと買うのとは同じくらいだという。

買うのはもったいないので、以前購入(と言うかあることで申請してもらった)したFAX(複合機)を使うことに。

落雷thunder被害の修理から帰ってきてから眠っていた本体を出し、パソコンにインストール。

インクが少ない色があったので、午前中に買い物。

年賀状も完成し印刷したが、1枚出るのに10分程度かかってしまう。

調子の悪いプリンターを兼用で使っていた父は広告で見た安いプリンターを買ってきた。

それを借りて出してみたらちょっと薄い。

結局複合機で出すことに。インクを途中で入れ替え、用紙も一度に入らないので11時過ぎに追加。そのあとはつけっぱなしで寝ることに。

朝には無事出ていた。

宛名を印刷するのは何時間かかるのだろう?

2008年12月 7日 (日)

久々ジュニア

4年生不在の為久々のジュニアの練習試合

と言っても自分はスポーツ少年団の更新講習のため欠席。

と言う訳で結果のみ(得点者は定かではありません。わかる方は連絡ください。

第一試合 FCペンサーレ 6 - 0 姿一FC  タケ ハットトリック、レオ×2、トモヤ

第二試合 FCペンサーレ 3 - 0 姿川中央SC ジュンペイ、レオ、ショウゴ

第三試合 FCペンサーレ 5 - 0 北部FCトレ タケ ハットトリック、ジュンペイ、レオ

第四試合 FCペンサーレ 0 - 3 FCみらい

久々の勝利の味はどうだったのか?

2008年12月 6日 (土)

J1 第34節 浦和 VS 横浜FM

J LEAGUE DIVISION 1 第34節28

浦和レッドダイヤモンズ 1 - 6 横浜 F・マリノス

タケの練習後、急いで埼スタへ。久々に緊張感の無い試合観戦。 

スタメンを見ても点を取る気があるのか?といったメンバー。

結果はやはり。観ていて選手が可哀想になるくらいの負けっぷり。20_2

今日の収穫。

今まで気付かなかったが富士山が見えるということが判った。

  26

 

来年はどの様な試合を見せてくれるのか?

  

ギドは来期のアドバイザー契約をしないそうだ。 32_2

 

発表会

今年から2部制となった保育園の発表会

始まりが遅い為、タケを練習に送っていく。

実際にやっているのを見た事がなかった4分間走を2本やってみる。

出だしはそれほどでもなかったが徐々に苦しくなってくる。1本目、2本目共先頭を走るタケには追いつけず。

発表会では、何とかベルでの演奏後ピアニカ演奏。 04 02

 

 

次は平成版およげたいやきくん。 10 08

まず、サメ役

その次は、ヘドロ役

環境汚染が進んで、たいやきくんも住みづらくなってしまった、という話でした。

最後に合唱でおしまい。16

2008年12月 5日 (金)

toto第372回

いよいよ最終節

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
札幌 鹿島   0       2
千葉 F東京 1         2
新潟 G大阪   0       2
神戸 1     1    
大分 名古屋 1         2

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
浦和 横浜M 1     1    
東京V 川崎     2     2
磐田 大宮 1     1    
京都 清水   0       2
岐阜 鳥栖     2     2

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »