フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

JFL 第17節 栃木SC VS FC刈谷

JFL 後期 第17節

栃木SC 1 - 1 FC刈谷04

ジュンペイ、カイト、ショウゴが初観戦。今回初めて入場待ちの列に並ぶこととなった。それもそのはず。観衆は13,821人。

試合前に地元出身バンドのミニライブがありその後亀田兄弟が試合の宣伝で現れた。

試合中は子供達は監督からの宿題のレポートの為メモを取りながらの観戦。

試合内容は、これでJ2に行って戦えるのか?といった内容。

最後に監督、選手一人一人からの挨拶。006

地元出身の優作から「チームが上に行くために(退団者が多い)この状況は避けて通れない。それを支えてくれるのが県民やサポーターの力。強くなるためには皆さんの応援が必要なんです」と言うコメントを聞いて涙が出そうになった。

柱谷監督も去る来シーズン。どのようなチームになっていくのか?08

2008年11月29日 (土)

初フットサル

人工芝のフォレストアリーナのサッカー場とフットサルコートを終日借りての練習試合。

カテゴリー別などで延べ20チーム以上が参加。

組合せの都合でフットサルは午後の試合のはずが急遽2試合目に。

フットサル 第一試合 VS FC姿二

ルールも知らないうちに審判をやることに。相手チームの方についてもらいとりあえずやってみた。ポジショニングやカウントすることなどなれるまで大変。試合内容は見ている余裕も無く結果は3-3(タケ1ゴール?)らしい。

続いて11人制のサッカー 第一試合 VS 富士見

同じ地区同士ということもあり相手にお願いして飛車角落ちのメンバーにしてもらう。

タケがゴール前で倒された場面があったが厳しく見て?ホイッスルは吹かず。結局0-1で敗戦。

第二試合 VS 姿川第一FC

ダイキをボランチに上げるフォーメーション。

内容は良く覚えていない。点数も0-2?で負け。

フットサル第二試合 VS FC姿二

立て続けに失点したがその後入れ返し、5-3?で勝利(らしい)

フットサル第三試合 VS 富士見

周りが動かずGKからのスローをカットされての失点が多い。

結局2-7?で負け。

今回初めてのフットサルだったが、メンバーによって内容が変わってくる。

サッカーでは通用するがフットサルではまだまだという子もいれば逆もある。

とにかく、大会までにルールを覚えなくては。

2008年11月28日 (金)

ありがとう JFL

週末は栃木SC戦観戦予定。

今回はペンサーレのメンバーが多数観戦予定。

最終戦ということもありいろいろイベントがあるらしい。

詳しくは、こちら

暖かい格好で観戦しましょう。

toto第371回

監督今季限りで解任決定。岡野、内舘戦力外。

バラバラなチーム、フロント、サポーター。まとまることが出来るか?

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
清水 千葉   0   1    
鹿島 磐田     2 1    
横浜M 東京V 1     1    
川崎 神戸 1     1    
G大阪 浦和     2     2

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
大分 1         2
大宮 京都 1     1    
F東京 新潟   0   1    
名古屋 札幌 1     1    
甲府 福岡 1     1      

2008年11月26日 (水)

お弁当の日

ということで、朝いつもより少し早く起きてタケも弁当作り。

つめたのは自分でやったそうだ。

出来たのが

 851

サッカーボール模様の弁当でした。

2008年11月23日 (日)

宇都宮少年サッカー新人大会 2日目

第33回 宇都宮少年サッカー新人大会 11人制の部 2日目

第一試合 VS ともぞうSC・A

予想通り一方的な展開。前半4失点、後半7失点で0-11。

ボールさばきなど一枚も二枚も上でした。

第二試合 VS パルSC

開始からマークしていた11番に持ち込まれシュートで失点。

相手はともぞうSCとの得失点争いになるかもしれないためボールをすぐに奪ってボールを戻す。前半11番などにサイドから上がられCKを取られると、CKからたて続けに失点。前半0-6で終了。

後半こちらもようやく攻める時間が出来てきた。タケもドリブル突破を見せ、ゴール前でロビングのボールを左足でボレーシュート。(今日チーム初シュート?)

結局後半は動きも良くなり1失点で0-7。

まだまだ横からの攻めで相手が飛び込んでくるときの守備が出来ない。

別の会場では5年生が所属しているチームと元所属していたショウタのチームが1位になれば対戦だったが、片方が得失点差で2位になってしまいクラスメート対決はならなかった。

2008年11月21日 (金)

toto第370回

久しぶりに購入

チームもとりあえず優勝争いに混ざっている。

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
浦和 清水 1     1    
川崎 G大阪 1         2
京都 名古屋   0       2
神戸 F東京     2     2
大分 鹿島   0       2

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
千葉 横浜M 1         2
東京V 札幌   0   1    
新潟 大宮     2 1    
磐田   0   1    
山形 熊本 1     1      

2008年11月16日 (日)

JFL 第15節 栃木SC VS アルテ高崎

JFL 後期 第15節

栃木SC 6 - 1 アルテ高崎

土曜日、5位鳥取、6位横河武蔵野が敗れたためこの試合に勝てばJ昇格条件の4位以内が確定。タケの試合時レオパパに誘われて観戦へ。  

           0103

     

    

       05_3

      

      

     09

      

   

08

       

              

          10_3            

         

       

15     

      

宇都宮少年サッカー新人大会

第33回 宇都宮少年サッカー新人大会 11人制の部

現メンバーでは初めて11人での公式戦。ペンサーレとしては3年振り?

第一試合 VS 上三川SC

雨の中での試合。グランドも芝の為ボールも滑りやりずらそう。

だんご状態が続くが何となく攻め込まれ前半、後半共1失点で0-2。

第二試合 VS 泉FC宇都宮S

相手は全員4年生。5年生はいないが個人技を中心に攻めてくる。

DFラインを高い位置に上げているとその裏に蹴り込まれ、走りこまれて失点。

その後も攻められ0-4で終了。

2試合とも攻めの形がほとんど作れなかった。

簡単なトラップミスやキックミスが多く見られた。せっかく獲ったボールなのだから大切に繋がないと点には結びついてこない。

来週は石井サッカー場 NO.3で、ともぞうSC・A、パルSCと対戦。

どこまで食い下がれるか。

2008年11月 9日 (日)

初ゴールは?

本格的にイレブンでの試合の始まり。

第一試合 VS FCスピリット

押されながらも何とか押さえていたが前半終了近くに失点。後半にも失点して0-2。

まだグランドの広さやポジショニングなど慣れていないため動きがぎこちない。

第二試合 VS 細谷

細谷のサイド攻撃で再三攻め込まれ、同じような形での失点が続く。

こちらもボールを奪った後はDFラインをすばやく上げる動きが出来てきて、線審をやっていたが相手が戻りきれずにオフサイド?気味になる場面が何度かあった。

ゴール前に入ってくる選手に着き切れず失点し0-4。

第三試合 VS FCグランディール

朝の練習でレオと交錯して足を痛めていたタケが出場。

相手のキャプテン ?番を中心にパスを回してサイドから攻め込まれる。

カウンターで攻める事も出来るようになってきたがゴールまでは遠く0-2。

第四試合 VS KTユニオン

前半攻め込まれるもGKカイトの好飛び出し、好セーブなどで無失点で後半へ。

後半先制を許すもタケからスルーパスを受けたユウキがゴール中央に抜け出しゴール左へのシュートで同点。このまま終了で1-1。

まだまだ課題はあるが、収穫も多い練習試合だった。

帰りに想ったこと

試合を観ている感じが十数年前のレッズの試合を観ている時のような感じ。

勝ち負けではなく1プレー1プレーに集中して一喜一憂する。

これからどのように成長していくのか楽しみ。

2008年11月 3日 (月)

祝!12周年

12年周年のお祝い。

仕事帰りに買っていったら家にもあった。01

久々に

何も無い休日。03

数年前から外装が割れていた外灯を交換する為に外そうとする。しかしネジが錆びて取れない。四苦八苦して最後はくぎ抜きを使って何とか撤去完了。

その後めったに乗らないリュウの自転車の補助輪を外す。練習はこれから。(いつになるのか?)

午後は買い物。外灯も一緒に探すが数が少なく結局安かったのでヤマダ電機で購入。

  04

2008年11月 1日 (土)

挑戦

第26回 県少年サッカー新人大会(8人制)宇河予選

今までやってきた8人制だが相手は5年生以下。どこまで戦えるか。

第一試合 VS 宝木キッカーズ

レオが足痛の為、コウイチは怪我明けのためベンチスタート。

前半何とか押さえていたが先制点を許し0-1で後半へ。

後半からレオ、コウイチが出場。左サイドからタケのシュートをキーパーが弾きそれをショウゴが押し込んで同点。しかしその後すぐにゴールを許し1-2。

しかし、センターでボールを受ける前に一瞬キーパーを見て左隅へシュートで同点。

このまま2-2で終了。

第二試合 VS FCグランディール宇都宮

押され気味の展開が続く。CK時に相手の10番にレオがマークに付くが、レオの頭が相手の肩以下と体格では差が出てしまう。しかし、みんな体を張ってディフェンスしている。(まだまだ弱いが)何とか押さえていたがゴールを許し0-1で終了。

第三試合 VS FC Riso

ちょっとしたことからの失点。スピードで抜かれるとなかなか着いていけない。

失点が続き0-7で終了。

次からは11人制。全体のサッカーのレベルアップと個人の体力アップなどいろいろ課題はあるが通用する部分もあるので、これからに期待。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »