フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

那須

小学校の学童保育のイベントで妻子は那須ハイランドパークへ。72

ジェットコースターなどいろいろ乗って楽しんできた様子。   

タケに聞くとディズニーランドより那須ハイランドのほうが良いらしい。

待ち時間が無いのも良い事だ。6170

2008年9月26日 (金)

toto第362回

形はともあれ勝てるようになってきた。

totoには入っていないけど。

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
大宮 神戸 1 1
横浜M 大分   0   2
川崎     2 2
京都 千葉   0   2
徳島 愛媛   0   2

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
札幌 F東京     2     2
鹿島 清水     2 1    
東京V G大阪     2     2
磐田 新潟   0   1    
仙台 水戸 1     1    

2008年9月24日 (水)

ACL準々決勝第2戦

AFC CHAMPIONS LEAGUE Second Leg

浦和レッドダイヤモンズ 2 - 0 AL QADSIA03

仕事を早めに切上げて埼スタへ。

久しぶりのバックロアーでの観戦。fsさんも予定通りに到着。Dちゃんもいつものようにキックオフと共に到着。

前半はカウンターを喰らい危ない場面も。相馬のボレーで先制すると少し余裕が出てきたか。後半の闘莉王のゴールで楽になった。05

みんなだいぶ疲れているようだったが、細貝は最後までヘロヘロになりながらも走り回っていた。

次の準決勝はG大阪。

ACLでG大阪には負けられない。06

2008年9月23日 (火)

市長杯 決勝リーグ

先日の台風で延期になった市長杯決勝リーグ。先週で負けてしまったが、会場が近い為、トモヤと一緒に見学に。

結果はともぞうSC Aが大会無失点で優勝。タケ達は何か刺激を受けたのだろうか?

その後お昼を食べて学校でちょっと練習。

夜はロマンチック村の花火があるのでそちらを見に行った。会場には入らず近くの田んぼの中の砂利道で見学。

始まって15分ほどで派手に上がって静かになった。もしやと思い会場内にいるトモヤ家に連絡すると「これで終わり」との事。

経営者が代わったからなのか?何とも物足りない花火だった。

以前は打ち上げの間隔を空けたりしていたので長く感じただけだったのか?

2008年9月21日 (日)

合同練習

姿央さんとの合同練習。天気が気になったが雨も小降りでなんとかもちそう。

3、4年と2年以下に分かれて練習。

その後、3、4年はチームに分かれて10分×3本の練習マッチ。

最後は5、6年+高校生1名 VS 大人で対戦。

始まって数分で息が上がってしまった。ボールを獲ろうとして足を伸ばすと太もも辺りから痛みが。(すぐに治まったが)相手を追いかけていくとつまずきそうになる場面も。股抜きされることも数回。

20分ちょっとやって終了。息が整うまでしばらく時間がかかった。

2008年9月19日 (金)

toto第360回

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
東京V 大分   0       2
磐田 横浜M     2 1    
神戸 清水 1         2
川崎 F東京 1     1    
名古屋 新潟   0   1      

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
札幌 千葉     2     2
鹿島 1         2
大宮 浦和     2     2
京都 G大阪 1         2
徳島 湘南     2     2

2008年9月18日 (木)

ACL準々決勝第1戦

最近、レッズの試合はテレビでも生で見ていないな~という感じだったので目覚ましをかけて観戦。

アルカディシアはクウェート代表が多いらしい。

試合はセットプレーから失点、流れの中からの得点。

試合中は強いとは思わなかったが、セットプレーなどで数少ないチャンスをものにしてくるところはさすがにここまで残っているチーム。

レッズはやはりポンテがいると余裕が出来る。

これで来週のホームの試合は勝たなければならない。楽しみになってきた。

当日は仕事を早めに切上げて参戦。

2008年9月14日 (日)

市長杯 3日目

リーグ1位になれば決勝トーナメント進出

第一試合 VS ともぞうSC B

前半早々にゴール前の混戦からのオウンゴールで失点。しかしその後はこちらが押し気味に進める。しかしゴールを奪えず0-1。

第二試合 VS 栃木SC

キックオフ後そのままドリブルで持ち込まれ開始13秒で失点。しかしその後は完全にこちらのペース。右からのセンターリングがゴール前のタケへ。しかしゴール上に外し前半は0-1。後半も攻め続けタケがドリブルで持ち込みキーパーと1対1になるもシュートはポスト。残りわずかのところでタケが左からパスを出しトモヤがバースデーゴールを決めて同点。そのまま終了して1-1。

第三試合 VS ともぞうSC A

前半押されながらも無失点に抑えていたがCKを直接決められ失点。A対Bの試合でもCKを直接入れていたのをその後思い出した。先に気付いていれば対応は出来たかも。

後半も押されながらもバーなどに助けられていたが追加点を許す。結局0-2。

しかし、攻めも良いパスなども出てチャンスは作れていた。

今日は試合毎に良くなっていった気がする。

もっと練習して次の県大会に臨みたい。

2008年9月12日 (金)

toto第359回

なかなかスタジアムに足を運べない。

今回は録画観戦。

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
浦和 大分 1     1    
清水 札幌 1     1    
横浜M 神戸   0       2
鹿島 川崎     2 1    
京都 磐田 1         2

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
F東京 大宮     2 1    
G大阪 名古屋 1         2
新潟     2     2
千葉 東京V 1         2
湘南 横浜C 1     1      

2008年9月 8日 (月)

市長杯 3日目組合せ

2日目の結果は後ほど。

とりあえずsoccer3日目の組合せ。

「3.xls」をダウンロード

2008年9月 7日 (日)

城西まつり

昨晩からレオ兄弟が我が家にお泊り。

送っていってそのまま城西まつりに繰り出す。

子供達は早速、カキ氷、わたあめなどを食べ始める。自分はbeerを頂く。

ビール券をくれたYさん、Oさん、Sさん有難うございました。

会場には消防車などが来ていてトモキが放水体験。16

 

 

タケ達はその先で水浴び。15

 

 

その後地震の体験車に乗り込む。  18 

 

  

はしご車は5年生以上とのことでトモキのみ。21

2008年9月 6日 (土)

市長杯 2日目

久しぶりに全員集合。監督以外は。

第一試合 VS 清原いちご

ショウゴの先制、カイトの追加点。(だったかな?)しかし、終了間際ちょっとした連携ミスから失点。2-1。

この失点のおかげでこの後のGKトモヤの動きが良くなったような気がする。

第二試合 VS YFC21

レオのドリブルシュートで1-0。

第三試合 VS 豊郷JFC Jr・B

タケ2ゴール、ノゾミ、ユウキ?のゴールで4-0。

第4試合 VS FCみらい・B

タケ2ゴール、カイトのゴールで3-1。

タケはジュンペイから絶好のセンターリングのシュートがキーパー正面などもったいないシーンがあった。

F組1位で3日目に進出。11 14

DFラインでパスを回して逆サイドに展開出来るようになってきたが、パスカットされそうになり危ない場面も。

だんだん上のレベルになってくると、そういうのが命取りになるので状況判断を早く正確にしていかないと。

2008年9月 1日 (月)

市長杯 2日目組合せ

会場が変更になって、遠くなってしまった。

「2nd_2.xls」をダウンロード

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »