フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

2代目

リュウのDSが故障して修理に出した。これで2度目か?

先週連絡があり原因は水濡れ。結局本体ごと交換するとの事。

戻ってきたのを見ると以前に貼ってあったシールもちゃんと貼ってあった。

(リュウが言うには1枚貼ってある場所が違うらしいが)

修理費は¥7,000.弱。DSの本体価格はいくらなのだろうか?

自分の業界の機械も定価はあってないようなものだが。

2008年7月29日 (火)

ダンボ?江川?

リュウが保育園の昼寝の時間に蜂に刺された。

耳を刺されて赤く腫れていた。医者には行ったが特に薬等は無し。

先日、サッカー部のお母さんが迎えに来る前に蜂に首を刺されて、迎えから帰った後大変なことになってしまった。

今回は刺された場所や蜂の種類にもよるのだろうが少し熱が出たぐらいで済んだので良かった。

2008年7月27日 (日)

初チャレンジ

朝ラジオ体操、草むしりをやった後練習試合へ。

GK2人を含む3年生4人が不在で臨む。GKは4年生が交代で挑戦。

第一試合 VS 姿一FC

3-2-2のシステムでスタート。押し込まれるがGKユウキの好飛び出しなどで何とかしのぎ0-0。

第二試合 VS JEFユナイテッド

互角の試合展開(だった?)。しかしシュートまでなかなかいけず逆に1失点。0-1で3位同士の試合へ。

第三試合 VS 北部FCトレ

いつもの3-3-1のシステム。前線からボールを奪いに行き攻め込む。コーナーキックも数本あったが合わせられない。後半パスが繋がりレオが飛び出してゴール。そのまま1-0で今日初勝利。

夜はレッズ戦をTV観戦。久しぶりに興奮する試合だった。

2008年7月25日 (金)

toto第350回

負けられない一戦

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
京都 1     1    
F東京 横浜M     2 1    
川崎 名古屋 1     1    
磐田 東京V     2 1    
G大阪 大分   0   1      

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
神戸 千葉 1     1    
大宮 清水 1         2
新潟 札幌   0       2
鹿島 浦和     2     2
仙台 岐阜 1     1      

2008年7月18日 (金)

toto第349回

前節何とか勝って首位浮上。

出場停止が多いのがどうなるか?

日曜日の試合だったら見に行きたかったが。

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
札幌 神戸     2     2
東京V 1     1    
大分 磐田 1         2
千葉 G大阪   0       2
横浜M 鹿島     2     2

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
清水 新潟 1     1    
浦和 川崎 1     1    
名古屋 大宮 1     1    
京都 F東京   0       2
甲府 水戸 1     1      

2008年7月11日 (金)

toto第347回

前回、BIGを1口買ったが、買った時点で当たるとは思えない選択になっていた。

結果は案の定、半分以上はずれ。BIGは大口を買わないと楽しめないことが判った。

と言うことでいつものmini 1点買い。

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
東京V 京都 1     1    
清水 神戸     2 1    
大分 浦和     2     2
大宮 磐田 1     1    
G大阪 川崎   0   1      

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
名古屋 1         2
鹿島 F東京 1     1    
千葉 札幌 1         2
横浜M 新潟 1     1    
仙台 C大阪 1         2

2008年7月 9日 (水)

6歳

今日はリュウの誕生日。46

水曜日は練習があってバタバタしているので前日に軽くお祝い。

ケーキを買おうと思ったが閉店間際であまり置いていない。

と言うわけでシュークリーム。

ケーキは週末までお預け。

2008年7月 6日 (日)

親睦会

サッカー部のイベント。今年はボウリング&バーベキュー。

学校に集合後、準備班とボウリング組に分かれる。

自分のレーンは一番端で隣がリュウ達ちびっ子レーン。リュウは補助台を使うので自分の方を投げたりリュウの方に行ったり忙しい。スコアはいまいち伸びず、でも盛り上がっていたので良かった。

ちびっ子レーンは進みが遅いので終わった人から先にバーベキュー会場へ。

着いた時には遠くで雷が鳴っていたがいつの間にかどこかへ行っていた。1316

子供達は一通り食べ終わると恒例?の川で水遊び。

大人達も21 久々に大勢集合。

夕方からは男性陣を中心に「太鼓番」に集合。

久々に飲みすぎた。

2008年7月 5日 (土)

J1 第15節 浦和 VS FC東京

J LEAGUE DIVISION 1 第15節

浦和レッドダイヤモンズ 2 - 0 FC東京

試合は19:00からだがハートフルサッカーに参加する為早めに向かう。

ゲートのところの朝日新聞のブースでは新規契約をするとレッズのボールなどが貰えるコーナーがあった。一瞬気持ちが揺れたがボールは買ったばかりなのであきらめた。

ハートフルサッカーにはタケは参加したがリュウはやらないと言って不参加。はじめにボールを使ってリフティングなどをやってからミニゲーム。01

最初なかなかボールに触れなかったがだんだん慣れてきて最後にはゴールも奪って終了。最後に貰ってきたステッカーを見て気がついたが教えてくれていたのは元DF杉山だった。周りを見ると城定、室井の姿も。

続けて次の回も参加して、その後いつもの場所で遊んでから入場。07

試合は達也がスタメン出場。開始から動き回りあっという間に先制のアシスト。その後も良い流れが続き追加点も期待出来ると思っていたが暑さの影響か前半の後半から全体の動きが落ちてきた。後半達也、ポンテが続けて交代すると一方的に攻められる。何とか耐え続けてカウンター。ここで決めるのはやはり永井。久々に気分良くスタジアムを後にした。11

第2回

今日も4年生と監督不在。

そのため以前にやったリフティングとキックをやった。

          リフティング  キック

TK      34 (+6)         21 (+2)

TM        32 (+4)           6 (-5)

R          27 (+7)           3 (-13)

J            7 (+2)           9 (+1)

K          11                14

SG        14 (+2)           2 (-3)

N          15 (+8)          14(+8)

M           4 (-2)            1 (-9)

A            2 (-1)            4 (+3)

リフティングは増えている子が多い。キックはふざけて蹴ったりしてダウンが多い。

2008年7月 4日 (金)

toto第345回

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
札幌 清水   0       2
東京V 千葉     2 1    
浦和 F東京 1     1    
磐田 鹿島 1         2
神戸 大宮     2     2

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
新潟 名古屋   0   1    
G大阪     2     2
川崎 横浜M 1       0  
京都 大分 1         2
福岡 甲府   0     0

久々の埼スタ参戦。

前回のような試合では困る。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »