フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

監督不在

監督がGW休暇で帰省中の為、チームの代表の方に監督を御願いする。

自分はトレセン練習試合のため不在。

第一試合 VS 宇都宮チェルトFC 

相変わらずのスロースターターなのか前半2失点。後半コウイチのゴールがあるが1-2。

第二試合 VS YFC21 B

コウイチのゴールで 1-0。

第三試合 VS YFC21 A  0-0。

ここから自分も観戦。

第四試合 VS サウスFC A

やや押され気味の展開。相手のゴールかと思ったシーンもオフサイド。最後にオフサイド気味にいたタケにボールが出てそのまま持ち込みシュート。これが決まり1-0。

しかしタケはワントップに入ると小1の時のように動かなくなってしまう。

第五試合 VS サウスFC B

試合前、3トップに入る小2トリオが打合せをしていた。「俺が右に行ったらお前が真ん中に来て。」等等

試合は中盤から持ち込んだユウキのゴール、タケの左からのセンターリングをユウキが決めて2点目。最後は大ちゃんが持ち込んでのシュートで3-0。

期待の3トップは打合せ通りには行かず。これからもっと経験を積んで動きも覚えていくだろう。

トレセン

来週帯同審判講習があるが、一度もイレブンの試合の審判をしたことがない。

と言うわけでチームの代表者達の計らいでトレセンの練習試合の審判をすることに。

まずは副審から。さすがにジュニアとは違いスピードはあるしグランドも広い。時間も長い。動きもFWがオフサイドラインに並び飛び出すタイミングを計っている。何度も際どいタイミングがあったが無難に対応(したつもり)。後半はそんなにラインを気にするほど際どい動きは無かった。

1試合目終了後、続けて今度は主審。ジュニアとは違いごちゃごちゃ蹴り合いにはならないので見やすいかもしれない。

こちらも何とか無事終了。

来週の講習は、試合中より試合が始まるまでが心配。

2008年4月25日 (金)

toto第330回

mini toto-A組      
ホーム アウェイ FCU   take 
清水 F東京    1       1     
大分 横浜M     0        2
京都 浦和        2       2
千葉 磐田     1       2
川崎 柏      1        1      
      
mini toto-B組      
ホーム アウェイ FCU   take 
札幌 新潟       0      1      
東京V 名古屋      2       2
大宮 鹿島       0        2
神戸 G大阪    1         2
熊本 広島         2       2

どうも京都につまずかされている。

この辺でしっかり勝っておかないと。

2008年4月20日 (日)

J1 第7節 浦和 VS 大宮

J LEAGUE DIVISION 1 第7節

浦和レッドダイヤモンズ 0 - 0 

練習試合を早退して埼スタへ。ユウキはレッズ戦初観戦。266

いつもの駐車場が電話をした時点で一杯とのことで少し離れた場所に置かされる。スタジアムまでは同じくらいか少し近いかも。

スタメンには相変わらず高原の名が。試合も盛り上がる場面が少なく、盛り上がっていたのは近くにいた外人だった。(この日はやけに外人が多かった。大宮関係?)

ユウキにはせっかく来たのにつまらない試合を見せてしまった。

帰りはいつもと違う駐車場から大渋滞の中を帰るのかと心配したが、反対方向の農道に行ったらいつもの道に合流。無事帰還。

得点力不足

小学1年まで通った姿川第二小での練習試合

第一試合 VS 姿川第二

あまり内容は覚えていないが、中盤でのボールの奪い合い。後半に失点して0-1で終了。

第二試合 VS 栃木SC B

やや押され気味に進み、こちらも結局0-1で終了。

両試合とも守備は頑張れるが、シュートまでなかなか持っていけない。

2試合終了後、タケとユウキは埼スタに向かうため早退。

タケはなかなかボールに絡めず見せ場無し。

第三試合 VS チェルトFC  0-3

第四試合 VS 栃木SC A 0-2

フレンドリー VS 姿川第二 0-3

今回レオパパが副審デビュー。

2008年4月18日 (金)

toto第329回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
名古屋 千葉 1     1    
鹿島 G大阪   0   1    
新潟 京都     2 1    
東京V 1     1    
横浜M 清水 1     1    

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
F東京 川崎     2 1    
神戸 札幌     2 1    
浦和 大宮 1     1    
磐田 大分 1     1    
草津 山形     2     2

2008年4月11日 (金)

toto第327回

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
札幌 磐田     2     2
横浜M 1     1    
清水 名古屋   0       2
千葉 大宮 1         2
東京V F東京 1       0    

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
大分 川崎 1         2
京都 神戸 1     1    
浦和 鹿島 1     1    
G大阪 新潟 1     1    
鳥栖 草津 1     1      

take 2連勝あるか?

2008年4月 6日 (日)

JFL 第5節 栃木SC VS TDK FC

JFL 前期 第5節 

栃木SC 2 - 1 TDK FC

絶好の観戦日和。レオ一家、コウイチ一家、ユウキと共に観戦。

試合前にサイン会があるというので各自準備。サイン会は、試合に出ない坂本、稲葉の二人だった。先に並んだユウキは二人から貰えたが、後から並んだタケ達は一人だけで悔しがっていた。

試合は、あまりパスがまわせずロングボールを入れるような形が多い。逆にTDKの方がパスを回してボールをキープする状態。前半14分にゴール正面、ペナルティエリア外でFKのチャンス。悠介が決めて先制。

後半にオウンゴールで同点にされるが、その後PKを得て悠介が決めて2-1。その後危ない場面もあったが何とか逃げ切り勝利。

内容はあまり良くなかったが勝ち点3を取れたので良しとしよう。

2008年4月 4日 (金)

toto第326回

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
大宮 大分     2 1    
磐田 浦和     2     2
鹿島 千葉 1     1    
名古屋 横浜M   0   1    
G大阪 清水   0   1      

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
F東京 札幌   0   1    
川崎 京都 1     1    
新潟     2 1    
神戸 東京V 1     1    
岐阜 広島     2     2

2008年4月 1日 (火)

初海

朝6時前に家を出ようとしたら、雪が降っていた。慌ててベンチコートを車に積んで出発。

目指すは初体験の東京ディズニーシー。高速に乗るころには雪も小降りになってきた。栃木ICを過ぎたあたりで虹が登場。佐野SAを過ぎたところからは富士山もくっきり見えるようになって来た。

埼スタを横目に通過、いつも降りる浦和ICを直進し首都高へ。やはり渋滞が始まっていて所々で完全に停止。そして8時過ぎに到着。オープンの9時までゲートで待つ。

そして開門して徐々に中へ。248

最初考えていた予定を変更して「海底2万マイル」へ。ファストパスを取ろうかと思ったがまだあまり並んでいないのでそのまま乗ることに。

その後最初からの御目当て「ストームライダー」のファストパスをとってそのまま「アクアトピア」へ。その後蒸気船乗り場へ行ったが強風の為運行していなかった。時間になり「ストームライダー」に乗り、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

お昼はハンバーガーを食べたいと言い出した。ピザ屋は見つかったがハンバーガーは見つからず、結局パン屋へ。ランドで依然買ったポップコーンの入れ物を取りに駐車場へ。途中でミッキーに遭遇。停めた場所を確認しておかなかったので車を探すのに苦労した。

その後はマーメイドラグーンエリアなど乗り物系を中心に廻る。「ストームライダー」もファストパスで2度目の搭乗。1回目は最前列、2回目は最後列だった。濡れるのが後ろのほうが多かった。

以外に子供達に好評だったのが「スカットルのスクーター」。262

以外に良かったのが「ミスティックリズム」。疲れたので休憩ついでに見ようと思ったが見入ってしまった。タケはショー関係は無関心で寝ていた。

夕御飯にカレーを食べてまた見て廻る。

2度目の「海底2万マイル」に乗り終わった時にはナイトショー「ブラヴィッシーモ」が始まっていた。強風の為内容を一部変更したとのことだった。その後「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」。今までランドでは悪天候の為などで見たことが無かったが、今回初拝見。

妻が御土産を買っている間、男達は休憩。子供達は寒いのにジェラードを購入。その後、最後のファストパスを取っていたインディ・ジョーンズ「クリスタルスカルの魔宮」へ向かおうかとしたが、子供達は疲れていて、リュウは身長制限で乗れないこともあり中止。そのまま帰ることに。まあ、12時間遊べば十分だろう。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »