フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

新加入

転校生でタケと同じクラスのレオが入部した。

前の学校でもやっていたらしく即戦力の期待がかかる。

まだ、実際に見たことはないが楽しみ。

2007年5月20日 (日)

新発見

育成会の花壇係になっているため午前中、来週の苗植えに向けて花壇の土起こしに向かう。

その後、妻だけが行くと思っていた苗買いに付き合わされる。

午後1時にタケの友達が遊びに来る予定だったが、時間が掛かり1時30分に変更。

時間に車で迎えに行く。向かった先はダイちゃん→コウイチ、ユウキのサッカー部3年生。

カードを広げて何やらやったり、DSをやったり。コウイチはお菓子でふざけたり(一緒に妹のユウカまで)、ユウキは黙々とDSをやったり、遊びとなると普段の練習とは違う一面が見られたのが新発見。

2007年5月19日 (土)

練習試合

今週もまた練習試合。今日はベストメンバー。

第一試合 VS 姿川第二

マサヒデがドリブルで持ち込み、リョウタが左から駆け上がる。

内容はどうだったか?3-1で勝利。

第二試合 VS 宇大附属小

先週のリベンジなるか。互角の試合で0-0。

第三試合 VS 西原

この試合、タケはベンチ。試合も0-0。

第四試合 VS 姿川第一

この試合は、マサヒデ、リョウタの4年生がベンチ。ダイちゃんがストッパーに入る。

押し込まれる場面が多く、後半にはPKを取られた。トモキはPKを一度は止めたが跳ね返りを押し込まれた。新しい子にはPKの説明をしていなかったので、ペナルティエリアから出るのも知らなかった。結局、0-3。

第五試合 VS 姿川中央

この試合はまたベストメンバーで臨む。主審は西部地区の技術委員をしている偉い人らしい。

試合は一方的に攻めて、タケの2ゴール、1アシスト?で4-0で勝利。

今回は、1試合の前半を除き副審をやっていたので、そちらが忙しくタケが2点目を獲ったのも判らなかった。最近の練習試合は、対戦チーム同士で審判を出すのが多いので、じっくり見ていられない。

試合が終わった頃から雷が鳴り出し、片付けて駐車場に着いた頃に雨が本降りになった。

 

2007年5月18日 (金)

toto第278回

mini toto-A組

ホーム
アウェイ FCU take
G大阪 1 0
新潟
鹿島
1 2
名古屋
浦和
2 2
大宮
横浜C
1 1
千葉
広島
2 0

mini toto-B組

ホーム
アウェイ FCU take
大分 川崎 0 1
甲府
清水
2 2
磐田
神戸
0 1
横浜M
F東京
1 1
札幌
水戸
1 1

予想はしたが、ローソンで買えないため予想だけになりそう。貼り付けもいつものようにいかず苦労する。

2007年5月13日 (日)

初CB

附属小での練習試合。リョウタが不在の為、攻撃力が半減以下?

第一試合 VS 西原

今回も、対戦チーム同士から審判を出す為、アシスタントレフリーをやりながら観戦。(と言うよりレフリーに専念)

試合は、マサヒデが一人で持ち込んでの2ゴール。そしてカイトが初ゴール。3-0。

第二試合 VS 宇大附属小

間を置かずに続けて試合。おまけに審判も続けて。今度は主審。

どちらもゴールまで攻め込むが、ゴールを奪えず。GKのトモキは母の日のプレゼントに無失点で抑えると気合が入っている。ファインセーブも数回飛び出す。結局0-0。

第三試合 VS 緑が丘SK

相手はしっかりサッカーをやってくるチーム。来ている人数は少ないが、マンモス校なので部員はたくさんいるのか背番号が70~80番台と大きい。

試合はやや押され気味に進み、前後半に1失点ずつ。0-2。

第四試合 VS 西原

午前中に続き2度目の対戦。攻め込む時間が多くなり、ダイちゃんが初?ゴール。

タケもキーパーの股を抜きゴール。後半もダイちゃんとタケが2ゴール目をあげる。

結局5-0。ダイちゃんのゴールの内、1点はタケのアシスト(らしい(本人談))

第五試合 VS 宇大附属小

この試合で初めてタケがCBに入りマサヒデがMFに入り攻めに出る。しかし、体格差もありタケが倒されてそのままゴールを奪われ0-2になったところでタケとマサヒデが入れ替わる。

その後トップ下のタケからダイちゃん→タケ→トモヤと渡ったパスは今までにない展開だった。

結局、0-3。

今回、リョウタが居なかったがそれを感じさせないとまでは言わないが良い試合が出来るようになってきた。とくにダイちゃんが良い。今までもディフェンス時に相手のパスを読んでパスカットする動きは良かったが、攻撃時にスペースに飛び出す動きが出来るようになってきた。そこにタケやマサヒデからパスが出るようになり攻撃の幅が広がった。

2007年5月 5日 (土)

サイボク

毎年恒例のバーベキュー。

9:00鶴ヶ島集合。少し早くついたので学生時代の我が家を見に行く。まだあった。59

その後、目的地「サイボク」に向かう。

9:30だと言うのにもう中は人がいっぱい。とりあえず広場にむかい芝生で遊ぶ。

バーベキューは屋内のレストランになるため早めに並び入ることが出来た。62

一段落した頃にK家到着。 子供がいっぱいで名前も判らなくなってきた。

満腹になったところでまた芝生で遊ぶ。

その後、静岡のS君と彼女が到着。11月に結婚が決定との事。65

鶴ヶ島に帰ってきて、学校のグランドで遊ぼうとしたが、陸上部が使っていたので出来なかった。

その後、学生時代によく行った「華苑」で昔と同じくチャーハンと餃子を注文。

味は変わっていなかった。

2007年5月 4日 (金)

スケルトン

妻が会社の人の結婚式に出席した。

相手の新郎は、スケルトンの選手らしい。

披露宴の招待者の座席表を見ていると、トリノオリンピック代表の越和宏の名が。

周りの人は写真を撮っていたりしたみたいだが、妻は知るはずも無く、「有名なおじさんが来ていたみたい」との程度だった。

ビデオでの祝辞で歌丸(妻はうたまろ?とかいっていたが)も出たらしい。

2007年5月 3日 (木)

J1 第9節 浦和 VS 千葉

56 J LEAGUE DIVISION 1 第9節

浦和レッドダイヤモンズ 1 - 1 ジェフ千葉

今回は初のSA席。天気も良く絶好の観戦日和。

試合は前半先制するが、後半一人少なくなった千葉に同点に追いつかれてドロー。

最近のレッズの試合は、相手を崩すようなスピードが感じられない。逆にそれをやられてピンチになる。

まあ、相手が守りを固めてくるので仕方が無いが。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »