フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サイボク | トップページ | toto第278回 »

2007年5月13日 (日)

初CB

附属小での練習試合。リョウタが不在の為、攻撃力が半減以下?

第一試合 VS 西原

今回も、対戦チーム同士から審判を出す為、アシスタントレフリーをやりながら観戦。(と言うよりレフリーに専念)

試合は、マサヒデが一人で持ち込んでの2ゴール。そしてカイトが初ゴール。3-0。

第二試合 VS 宇大附属小

間を置かずに続けて試合。おまけに審判も続けて。今度は主審。

どちらもゴールまで攻め込むが、ゴールを奪えず。GKのトモキは母の日のプレゼントに無失点で抑えると気合が入っている。ファインセーブも数回飛び出す。結局0-0。

第三試合 VS 緑が丘SK

相手はしっかりサッカーをやってくるチーム。来ている人数は少ないが、マンモス校なので部員はたくさんいるのか背番号が70~80番台と大きい。

試合はやや押され気味に進み、前後半に1失点ずつ。0-2。

第四試合 VS 西原

午前中に続き2度目の対戦。攻め込む時間が多くなり、ダイちゃんが初?ゴール。

タケもキーパーの股を抜きゴール。後半もダイちゃんとタケが2ゴール目をあげる。

結局5-0。ダイちゃんのゴールの内、1点はタケのアシスト(らしい(本人談))

第五試合 VS 宇大附属小

この試合で初めてタケがCBに入りマサヒデがMFに入り攻めに出る。しかし、体格差もありタケが倒されてそのままゴールを奪われ0-2になったところでタケとマサヒデが入れ替わる。

その後トップ下のタケからダイちゃん→タケ→トモヤと渡ったパスは今までにない展開だった。

結局、0-3。

今回、リョウタが居なかったがそれを感じさせないとまでは言わないが良い試合が出来るようになってきた。とくにダイちゃんが良い。今までもディフェンス時に相手のパスを読んでパスカットする動きは良かったが、攻撃時にスペースに飛び出す動きが出来るようになってきた。そこにタケやマサヒデからパスが出るようになり攻撃の幅が広がった。

« サイボク | トップページ | toto第278回 »

FCペンサーレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172935/15070787

この記事へのトラックバック一覧です: 初CB:

« サイボク | トップページ | toto第278回 »