フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

バリウム

会社の健康診断を受けた。

今までは健康診断というよりは身体検査といった感じだった。

健診は、現在通っている病院の新築現場の近く。早めに行ったのですいていた。

行くと、これに着替えてくださいと浴衣のような物を渡された。前日の9時以降食べないようにと注意書きがしてあった(10時に食べたが)のでもしかしてと思っていたが、やはりバリウムだった。

自分としては5年ぶりくらいの2回目。

最初におなかを膨らます粉を水で飲む。その後バリウム。その後は体をぐるぐる回され終了。

その後採血等を行った。視力が、眼鏡をかけて左1.5、右0.5でビックリ。

一番気になるのがコレステロール。いつもH判定(要治療)今回はいかに。

午後は、バリウムに下剤が入っているということでトイレに行ったり来たり。

2007年1月28日 (日)

ニューイヤーセブンカップ第2日

第16回ニューイヤーセブンカップ少年サッカー大会

今日は、リョウタが不在。1年生4人、2年生2人、3年生3人で戦う。

第一試合 VS 泉FC宇都宮21_2

キックオフと同時にマサヒデがゴールを狙うが外れ。

やはり、押し込まれる展開。しかし、1年生もボールを奪いに駆け回る。0-0のドロー。相手8番の女の子が一番上手かった。

第二試合 VS サウスFC Jr22

昨日に引き続きの対戦。押し気味に進めるが攻めがショウタ1人ではなかなかゴールまで届かない。そうこうしているうちに失点。結局0-1。

第三試合 VS FCスピリット Jr23_1

先制点を奪われるが、すぐに相手のゴール前、GKがクリアするところにショウタが滑り込み、上手く足に当ってゴール。しかし、混戦から蹴り込まれて1-2で前半終了。

後半takeからショウタに良いパスが出たが決められず、そのまま終了。

2日通算 1勝3分2敗。

このメンバーで良くやった。スイーパーマサヒデが効いている。

2007年1月27日 (土)

ニューイヤーセブンカップ第1日

第16回ニューイヤーセブンカップ少年サッカー大会

今回ゴールはハンドボール用?の小さいゴールを使用。

第一試合 VS サウスFC Jr11_1

久々の試合。takeはいつものように1トップでフル出場。お互いになかなかシュートまでいけずに0-0で終了。

終了後にスポンサーの毎日新聞による写真撮影。112

第二試合 VS 岡本北SSS 12

この試合takeは中盤。開始早々に、左サイドのリョウタからのパスをショウタが決めて、そのまま逃げ切り1-0。

第三試合 VS 姿川第一Jr13

試合内容は、良く覚えていない。相手CKからのカウンターでショウタが決めた。

幻のゴールがあったが、結局1-1の引分け。

1日目は、1勝2分の2位。

2007年1月19日 (金)

ルイージ

以前サッカー部員の弟が、DSのスーパーマリオをルイージでやっていた。

ステージ8までクリアすると出てくるのかと思っていたが、クリアしても出てこない。

調べてみると別の方法だった。

早速家でルイージにしてあげると、2人とも喜んだ。特にRYU。

RYUによると、ルイージの方がマリオより少し大きいらしい。

ついでに、ステージ4へも行けるようにして置いた。

2007年1月14日 (日)

ボーリング

子供達は先週行ったボーリングが楽しかったらしく、今週も行くと言い出す。

そして、自分としては10年ぶりぐらいにそのボーリング場に行った。以前にけんちゃんと初詣のあとに行って以来か。

2ゲームやって、takeはスペアを取れず不満げだった。Ryuは補助台を使ってストライク1回。補助台無しで投げる時は、隣のレーンに投げてしまいそうでハラハラだった。

2007年1月13日 (土)

どんど焼き

今日は、町内のどんど焼き。妻子は団子作りのために午前中から準備にかかる。

自分は仕事だったので終わってから寄ってみると、まだ火は燃えていたが勢いはなかった。

やはり、点火直後のパチパチ音を立てながら燃え上がるところを見てみたい。

帰ってきて、子供達は団子に砂糖をつけて食べていた。

2007年1月 3日 (水)

Uターン

朝、兄さん家族が北海道へ帰っていった。続いて我々も我が家に向かう。

帰りはスマートICの新鶴PAから入る。高速に乗るまではこちらの方が近いが、そこから会津若松までを考えるとどっちもどっちといった感じ。出だしは霧が濃かったが、お土産を買う為に寄った磐梯山SAでは霧も晴れた。117_1739

帰りは順調に進み午前中に無事帰宅。

2007年1月 2日 (火)

初詣

皆で初詣に行くという話になり、近くの伊佐須美神社ではなく、少し離れた中田観世音へ行く。

大きくはないので人も少なく、混雑していなくて良い。御参りのあと、おみくじを引く。

それから、近くに運動公園があるので行ってみる。

あいにくというか、やっぱりグランドは一面雪。子供(兄達)は駐車場で野球。子供(弟達)は雪遊び。

2007年1月 1日 (月)

天皇杯決勝 浦和 VS G大阪

第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝

浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪

今年は帰省先での観戦。

主力がいなくても、スタメン予想は難しい。長谷部が控え。後半勝負か。

前半開始から押し込まれる。完全にやられたと思ったマグノのシュートはバーの上。

後半は押されてはいるが前半のような危機感は感じなかった。そしてカウンターから岡野-永井に渡ってゴール。

メンバーが変わっても戦い方を変えながら勝てる。監督も変わりアジアではまた違う戦い方を見せてくれるだろう。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »