フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

練習試合

今日は久々、ジュニアの練習試合。GKトモキが怪我のため休み。2年生も一人休みで8人の控え無しのメンバー構成。その内1年生が4人。

第一試合 VS 北部トレセン71

前半早々先取点を取られる。その後も攻め込まれる状態が続きなかなか攻められない。前半は0-1。

後半キックオフから左のリョウタにボールがわたりそのままサイドを駆け上がる。そしてセンターリング。駆け込んだtakeが左足をあわせてゴール。

その後も攻め続けるが点を奪えず1-1で終了。

第二試合 VS 姿川中央73

試合内容はよく覚えていないが、0-2で負け。takeもコーナーキックのボールをインサイドで合わせるがDFに当たりゴールならず。

第三試合 VS 細谷SC76

こちらも良く内容は覚えていないが、0-3で負け。

第四試合 VS 姿川第二79

この試合も、開始早々に失点。全体的にはこちらのペース。後半にマサヒデのゴールで同点に追いつく。takeもシュートを放つがゴールライン手前でDFにカットされる。結局、1-1。

どの試合も前半早々の失点が多く、後半は失点が少ない。この辺を修正したいところ。

試合の途中の他チームの試合で、副審について動きの勉強。ゲームを見るときとは見方が違い、結構難しい。これから練習試合では出番がきそう。

今回から、4、5年生は、姿川中央のチームに入って行った。すんなり溶け込んで出来ているようだった。

2006年10月27日 (金)

toto第251回

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
大宮 F東京     2 1    
甲府 C大阪 1     1    
新潟 福岡   0   1    
名古屋 千葉 1         2
広島 横浜M 1         2

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
川崎 京都 1     1    
磐田 浦和     2     2
G大阪 清水 1       0  
大分 鹿島 1       0  
仙台 山形 1     1      

初めてランダムチャンスを使用。

A組は引分けが3試合あったので少し変更。

B組は、浦和が引分けだったので勝ちに変更。

2006年10月25日 (水)

\3,401

以前に当せんしたmini totoをようやく換金。

信用金庫しか換金場所が無かったのでなかなか平日にいけずにいた。

今度、人手不足からとりあえず11月一杯の予定で現場に出ることになった。

そして、そのすぐそばに信用金庫がありやっと換金できた。

現場は、毎日打合せで図面もゆっくり見る暇が無い。来週辺りからは常駐するようだ。

ちなみに、ゼネコンは学生時代の友人が勤めていたT建設。

2006年10月22日 (日)

ジャパンカップ

毎年恒例のジャパンカップサイクルロードレースが行われた。

スタート時刻に合わせてtakeとRyuと一緒に自転車で近くのコースになっている所に向かう。

コースには近所の人やtakeの学校の知り合いの人などの顔が見える。011

しばらくすると、白バイを先頭に先頭集団がやってくる。その後しばらく間をおいてメインの集団がやってくる。

その後、自転車を積んだレガシー集団が走り去る。自転車も迫力があるが、こちらも見応えがある。012

行ってしまうと次までしばらく時間があるので、家の戻って飲み物とおやつを持ってくる。

戻ってしばらくすると2周目がやってきた。選手やチームの名前を知っていれば見方も変わるのだろうが、全く知らずに見ているので1週目からどうなったのかは全く判らない。013

まあ、このスピードを見るだけでも十分だが。と言う訳で、2週目を見終わったところで帰る。

優勝はどうなったかなんては気にしない。

2006年10月21日 (土)

J1第28節 浦和VS川崎

LEAGUE DIVISION 1 第28節

 浦和レッドダイヤモンズ 2 - 2 川崎フロンターレ

今日は妻が学会で不在の為、初の男だけでの観戦。

takeの練習終了後埼スタに向かう。

ウォーミングアップ前からサポーターの声が上がる。気合が入っている。

開始早々から、守備に専念すると言っていた闘莉王がやっぱりいつものように攻撃参加。

そして、いつものワシントンのゴールで先制。しかし、鋭い攻めからPKを獲られて同点。

後半になると点を取られてリードを許す。しかしすぐにポンテのゴールで同点に追いつく。

3人の交代枠を使い終わった後、ワシントンが疲れからか、足の具合が悪いのか動けない状態に。

そのまま、勝ち越し点を奪えずにドロー。

ホーム連続無敗記録はクラブ新記録。

2006年10月20日 (金)

toto第250回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
甲府 名古屋     2     2
横浜M 鹿島   0   1    
京都 大分 1         2
千葉 大宮 1     1    
福岡 磐田   0       2

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
清水 新潟 1     1    
浦和 川崎 1     1    
F東京 G大阪     2   0  
C大阪 広島 1         2
湘南 横浜C   0       2

今週も埼スタで観戦。負けられない。

2006年10月15日 (日)

第35回栃木県少年サッカー選手権大会

6年生が出場する最後の大会。1年生のtake達は召集されなかったが、最後という事もあり応援に駆けつける。

1回戦 乙女FC VS FCペンサーレ

怪我等により3年生が2人出場する厳しい布陣。

前半立上り早々に、相手の大きく蹴り出したボールがワンバウンドしてキーパーの頭を超えて失点。しかし、前半の中盤辺りからこちらが優勢に試合を進める。前半は0-1。

後半も攻めて、中盤から抜け出した11番(だったかな?)が落ち着いて決めて同点。

その後も攻め続けるがゴールを奪えず延長戦へ。

延長も攻めるがゴールを奪えず、逆にカウンターを受ける場面も。PK戦に備えてか膝を痛めているリホちゃんを投入。

しかし、終了直前にゴール前でファールをしてしまいFKを与えてしまう。

直接ゴールを狙ったシュートはバーを叩いてゴールの外へ。そしてそのままPK戦。

前日のPK練習の成果が出るか?

まずは相手から。最初のキッカーはチームの中心で動いていた7番。思いっきり蹴ったボールはバーを越えていく。それに対し、こちらの一人目は落ち着いて決めて1-0。

続く二人目。相手のシュートをGKユースケが止める。そしてこちらは決めて2-0。

3人目、相手がようやく決める。こちらはエース タカノリ。しかし、キーパーに読まれて止められる。2-1。

4人目、ユースケのはじいたボールがポストにあたり跳ね返りノーゴール。そしてこちらのキッカーが落ち着いて決めて3-1。見事2回戦進出。

2回戦 FCブロケード VS FCペンサーレ

相手はキックオフと同時にパスをつないでくる。開始早々のコーナーキックで見事に決められる。0-1。

その後も再度をつく攻撃で再三ピンチを迎えるがこちらもふんばる。しかし、前半にもう1失点で0-2で折返し。

後半、こちらも攻めるが最終ラインが堅くなかなかシュートまで行けない。そして失点を許し0-3。

こちらも最後まで攻めたがゴールには届かなかった。

この大会で6年生が抜けると、4、5年生が3人になってしまう為、今後3人は別のチームに入って大会に出ることになる。

FCペンサーレとしてのシニアの試合はしばらく見納めになる。

ジュニアのチームはFCペンサーレとして続くのでこれからはこちらが中心になってくる。

こちらの新人戦も楽しみ。

新品

takeが4月から使っていたトレーニングシューズが古くなってきたので、新しいのを買いにスポーツ店に行った。

安い物から物色していく。店員と履いてみてサイズをチェック。うまい具合に合うのが無い。takeと妻と店員でいろいろやっているので、自分とRyuは店内を見て廻る。

結局決まったのが「バラックモデル」(県内ではここだけ)と書いてあったもの。464407 (右の写真か同様の物)

早速店内で履いて試合をやっている会場に向かう。

今までは、練習がある日はトレーニングシューズで学校に歩いていったが、これを履いていくのはもったいない。

2006年10月13日 (金)

toto第248回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
名古屋 清水   0       2
G大阪 横浜M 1       0  
大分 C大阪     2 1    
鹿島 千葉 1     1    
磐田 大宮 1     1      

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
新潟 京都   0   1    
川崎 甲府 1     1    
浦和 福岡 1     1    
広島 F東京 1     1    
愛媛 仙台   0       2 

2006年10月 8日 (日)

体育祭

雨のために3年ぶりに開催の地区の体育祭。

自分自身は、小学生の時以来24年ぶり。会場の中学校に入るのも卒業以来21年ぶり。

校舎や体育館など、昔とほとんど変わりない。

開会式後最初の種目は小学生のリレー。昔は学年で男女1人ずつだったが少子化の影響か今は2学年で男女1人ずつ。takeは出番なし。

数種目後、今度は縄跳びをしながら走るファミリーリレー。最初出る予定だった人が出られなくなり自分と妻が出場。自分の番の時には前後の差があり気楽に走れた。

昼食は、自治会から弁当が出る。隣のテントは弁当。トモキの所はのり巻きと各所いろいろ。じいちゃんは交通整理をしていたので本部の方から幕の内。我が町はおにぎり2つ。他に消防団が豚汁を作り、自家製の漬物を貰ったり。

午後一番の種目はチビッ子オープン参加のレース。大体学年ごとにあつめられて8人位で走る。takeはサッカー部の同級生トモヤと一緒。スタートして最初はトモヤがトップに出る。ラストのコーナーのインからtakeが並びラストのストレートでtakeがトップに立ちゴール。満足気だった。

takeのもうひとつの出場種目「上手に運びましょう」ビーチボールを棒で挟んで運ぶというもの。

takeはなかなかうまく挟めずにあっという間に最下位に。何とか次の人につないだがかなり苦労していた。

出場予定の種目が終わったので少し早めに帰宅。

地区の十数自治会の内途中経過では8位だったが、最終的には何位だったのだろう?

2006年10月 7日 (土)

J1第26節 浦和VS千葉

LEAGUE DIVISION 1 第26節

 浦和レッドダイヤモンズ 2 - 0 ジェフ・千葉

前日からの雨の影響で、takeの練習が午後からに変更。レッズ戦があるので練習は休み。

妻の仕事が終わるのを待ってそのままスタジアムへ。

現日本代表が多いチーム同士の対戦で見る方も気合が入る。いつものSC席アウェー側だが、周りは今までで一番アウェーのサポーターが目立つ。60 

前半にワシントンが倒されPK。相手が10人になったが、追加点が奪えない。後半に闘莉王のヘッドでようやく追加点。すぐに闘莉王はベンチへ。するとジェフの反撃も始まり点を取られてもおかしくない状況に。それでも何とかしのぎ完封勝利。ネネが心配だったがとりあえず無事に終わった。

それにしても、達也、伸二がベンチとはなんとも贅沢。61 

2006年10月 6日 (金)

toto第247回

mini toto-A組

 
ホーム アウェイ FCU take
浦和 千葉 1     1    
川崎 大分 1         2
磐田 G大阪 1     1    
C大阪 清水 1         2
福岡 鹿島     2     2

ここのところジェフとはあまり相性が良くない。

絶対に負けられない。

通知表

市内の小中学校は現在2学期制。

と言うわけで、takeが通知表をもらってきた。昔の5段階評価ではなくA、B、Cでの評価。

結果は予想の範囲内。苦手科目が自分と似ている。

1学期は給食係だった。2学期は黒板係をやりたいらしい。

水曜日までは秋休み。

2006年10月 3日 (火)

運動会

天気が心配だったが、昨晩の雨が上がり、ちょうどいい天気になった。

take達が卒園した時の人数が多かったので、今年小さい子が結構入った。先生達の顔ぶれも結構変わっている。

まずは、全員が参加するかけっこ。大きい子は普通に走るが、小さい子は走らなくて先生に手を引かれる子や泣き出す子など様々。20

Ryuは、無難に走り2位。ゴール後友達に押されて転倒。でも泣かなかった。

次は保護者が参加する競技。風船を膨らましてお尻で割るというもの。すぐに割れる人もいればなかなか割れない人など様々。27

次はRyuの障害物競走。はしごをくぐり、ひもを飛び越え、跳び箱を飛び越えて、最後に鉄棒の下をハイハイで潜ってゴールへ。鉄棒のところまでは1位だったが、ハイハイのところでハイハイをしない子に抜かれてまたも2位。37

次は、ダンス。機嫌が悪いからかあまりのりが良くない。最後のポーズのところでは1人だけ輪の外に。

次は、おばあちゃんが出場した借り物競走。探し物はジュース。近くで見つけてゴールへ向かった。

次は綱引き。Ryuのいるバナナチームは1回戦負け。3チームあるため2回戦はお休み。3回戦も負け。

次は親子で一緒にやる競技。一輪車に子供を乗せて半分行き、そこからおんぶで半分行って折り返し、また一輪車で戻ってくる。

次はリレー。カーブではバトンをハンドルのようにして曲がっていった。ここで午前の部終了。52

お弁当を食べて午後の部へ。

まずは玉入れ。普通の籠ではなく、箱で廻りに大小の円の穴が開いている物を使用。55_3

最後に親子でダンス。

お土産のお菓子を貰ってRyuも満足して終了。

2006年10月 2日 (月)

壁紙

会社のPCの壁紙は、Vodafone×Reds のカレンダーを使っていた。

2ヶ月ごとに切替る為、10-11月をダウンロードしようとした。

そしたら・・・・・・・・・

しばらくは闘莉王の8-9月のままになりそう。

来年の胸のマークは何になるのだろう?

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »