フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花火 | トップページ | toto第242回 »

2006年9月10日 (日)

ぶどう狩り

takeの行っている学童保育のイベントでぶどう狩りに行く。

サッカー部のトモヤなどと一緒にバスで会場の大平町に向かう。

バスを降りて500m位歩きぶどう狩りの場所に到着。

かごとはさみを受け取りぶどうを狩り始める。すると、おじちゃんが来て、今獲っているところはすっぱいから食べられないと言い、もっと奥に行くように言ってきた。奥でもひもで囲われている所は種類が違い値段も違うので駄目との事だが。 81_1

3房までは今回の会費内との事なので、3房とって終了。その後、試食のぶどうを食べながらぶどう棚の下で昼食。天気が良すぎてかなり暑い。Ryuは最後までぶどうを食べていた。94_1

一段落してバスに向かい、次の場所に。予定ではわんぱく公園に行くはずだったが、暑すぎるので室内施設のある子供科学館に変更。時間は1時間程度だったが子供達は十分楽しんだ。

4時頃に学校に到着。車に積んでおいたサッカーボールでトモヤと同級生のユウキと遊ぶ。おまけにその後トモヤが家に来て少し遊んでいった。

« 花火 | トップページ | toto第242回 »

take&Ryu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172935/11845527

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« 花火 | トップページ | toto第242回 »