フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« toto第242回 | トップページ | toto第244回 »

2006年9月17日 (日)

東京ディズニーランド

町内の育成会主催でディズニーランドに行ってきた。

take&Ryuは、去年の同じ時期に行って以来2回目。

行く前に調べてみると、Ryuが一番行きたがっていた「イッツ.ア.スモールワールド」が休止中との事。残念。

朝6時にバスに乗り出発。首都高湾岸線に出るまでは順調に進む。しかし、ディズニーリゾートに向かう車でインター出口から渋滞。8時過ぎに到着。今度は入り口での渋滞。そしてようやく入場。まずは今回のお目当てのひとつ、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを獲りに向かう。すると、ファストパスを獲る為の長蛇の列。やっとの思いで獲ったのが午後2時過ぎの分。とりあえず獲れただけで良かった。

一仕事終わったので、次は前回休止中だった「スター・ツアーズ」に向かう。こちらは古くからあるせいか人は少なく搭乗ゲート付近まで列は無く、待ち時間5分程度。久々だったので新鮮で楽しめた。

次はRyuの希望で「ウエスタンリバー鉄道」へ。向かう途中シンデレラ城を眺める。こちらも改修中らしく良く見ると下の方は足場が組まれていて、ネットに城の絵が描かれている。「ウエスタンリバー鉄道」に乗っている時も、「蒸気船マークトウェイン号」がある池全体が休止中でネットで隠されていた。99_r1

その後「キャッスルカルーセル」(メリーゴーランド)、「アリスのティーパーティー」(コーヒーカップ)と続く。前回かなり待たされた「空飛ぶダンボ」は却下。まあ、近くの遊園地にもあるし。

事前調査でお昼を食べるところを調べていたが、人も多く、「トゥモローランド・テラス」でハンバーガー。

その後、子供の希望で再度「スター・ツアーズ」に向かう。そしてやっと、「バズ・ライトイヤー」の時間が迫る。その前にtakeは「スペース・マウンテン」に乗りたいとの事だがRyuは背が少し足りずに断念。身長が達した場合ファストパスとして使える「未来の宇宙飛行士証明書」とやらを貰った。takeも今回は断念。「バズ・ライトイヤー」は自分も初めてという事もあり結構楽しめた。

ファストパスで乗ったのはもうひとつ、「スプラッシュ・マウンテン」。あとはあまり並ばない物を選ぶ。「カントリーベア・シアター」や「ミッキーマウス・レビュー」など。

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は一度見た時より列が少なく40分待ちとあったので並んでみる。すんなり建物の中に入り乗り場が見えた。結構早く乗れるかと思ったが、中に入ってから奥に列が続きやはり40分近くかかった。

4時前からは雨が降り出した。子供達はカレー味のポップコーンが食べたいと言い出す。近くのハニー味の店を横目にカレー味を目指す。発見するとそこには長蛇の列。しかしここまで来て買わないわけにはいかず列に並ぶ。結局40分待ちで購入。

その後、今日三度目の「スター・ツアーズ」へ。少し並んでいたがそれでも10も待たずに乗れた。その後、晩御飯と御土産を探して西へ。途中で「カリブの海賊」に乗ったりして。そして時間が来て楽しい時間は終了。

今回、take&Ryu共パレードが近づいて来てもあまり興味を示さない為立ち止まってみることは無かった。

« toto第242回 | トップページ | toto第244回 »

take&Ryu」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、私はいまだ行ったことがない。未知の世界である。近くの中学校のグランドでサッカーをやったことはあるが。

子供より夢中に楽しむ父でした。
最初に行ったのは14年前、会社に入社する前の3月末だった。
ぜひ一度行ってみては。4人位のグループで行けばいろいろ楽しいと思うよ。

楽しんだようですね。ディズニーは何回行っても飽きないよね。何でかね。wwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172935/11950716

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

« toto第242回 | トップページ | toto第244回 »