フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

メジャー

昨年暮れ?帰省先でtakeの従兄のしゅうちゃんが見ていたアニメ「メジャー」(第2シリーズ)を見るようになった。そしてこの夏に第1シリーズを深夜に連続再放送した。

深夜の為ビデオに撮っておいたところ、takeは毎日のように繰り返し見ている。

その影響で、グローブをつけて家で見つけた軟式のボール「C号」でキャッチボールをするようになった。「バッティングセンターに行きたい」と言うので、金属バットで打てないとだめだと言うと、昔自分が使っていたグリップのところが取れている金属バットを持ち出しゴムボールを打ち始めた。

丁度、家の前の田んぼの稲刈りが終ったのでそこでやるのが丁度良い。

家の中では、学童保育中に作った的をめがけてピッチング練習をしている。01_2

でもまだ、バッティングセンターで打つのは早すぎる。

Ryuもバッティングセンターに行きたいと言い出した。そこにあったホッケーのゲームをやりたいらしい。

2006年9月29日 (金)

toto第246回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
F東京 新潟 1     1    
京都 浦和     2     2
千葉 大分   0   1    
大宮 名古屋 1         2
C大阪 鹿島 1         2

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
川崎 広島   0   1    
横浜M 磐田 1     1    
甲府 G大阪   0       2
清水 福岡 1     1    
徳島 愛媛     2     2

今回は、予想というより希望

2006年9月23日 (土)

J1第24節 浦和VS清水

LEAGUE DIVISION 1 第24節

 浦和レッドダイヤモンズ 1 - 0 清水エスパルス

5月以来の埼スタ。天気も良かったので早めに行って広場で遊ぶ。01_1

最後は他の子と一緒に。

試合は、ワシントンのゴールで先制。その後危ない場面の方が多かったが何とか逃げ切った。04

2006年9月22日 (金)

toto第244回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
浦和 清水 1     1    
横浜M 名古屋 1         2
福岡 C大阪     2     2
磐田 大分 1     1    
広島 大宮   0       2

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
千葉 京都   0   1    
G大阪 川崎 1     1    
鹿島 F東京 1     1    
新潟 甲府 1     1    
徳島     2     2

今回はあまり深く考えず。

2006年9月17日 (日)

東京ディズニーランド

町内の育成会主催でディズニーランドに行ってきた。

take&Ryuは、去年の同じ時期に行って以来2回目。

行く前に調べてみると、Ryuが一番行きたがっていた「イッツ.ア.スモールワールド」が休止中との事。残念。

朝6時にバスに乗り出発。首都高湾岸線に出るまでは順調に進む。しかし、ディズニーリゾートに向かう車でインター出口から渋滞。8時過ぎに到着。今度は入り口での渋滞。そしてようやく入場。まずは今回のお目当てのひとつ、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを獲りに向かう。すると、ファストパスを獲る為の長蛇の列。やっとの思いで獲ったのが午後2時過ぎの分。とりあえず獲れただけで良かった。

一仕事終わったので、次は前回休止中だった「スター・ツアーズ」に向かう。こちらは古くからあるせいか人は少なく搭乗ゲート付近まで列は無く、待ち時間5分程度。久々だったので新鮮で楽しめた。

次はRyuの希望で「ウエスタンリバー鉄道」へ。向かう途中シンデレラ城を眺める。こちらも改修中らしく良く見ると下の方は足場が組まれていて、ネットに城の絵が描かれている。「ウエスタンリバー鉄道」に乗っている時も、「蒸気船マークトウェイン号」がある池全体が休止中でネットで隠されていた。99_r1

その後「キャッスルカルーセル」(メリーゴーランド)、「アリスのティーパーティー」(コーヒーカップ)と続く。前回かなり待たされた「空飛ぶダンボ」は却下。まあ、近くの遊園地にもあるし。

事前調査でお昼を食べるところを調べていたが、人も多く、「トゥモローランド・テラス」でハンバーガー。

その後、子供の希望で再度「スター・ツアーズ」に向かう。そしてやっと、「バズ・ライトイヤー」の時間が迫る。その前にtakeは「スペース・マウンテン」に乗りたいとの事だがRyuは背が少し足りずに断念。身長が達した場合ファストパスとして使える「未来の宇宙飛行士証明書」とやらを貰った。takeも今回は断念。「バズ・ライトイヤー」は自分も初めてという事もあり結構楽しめた。

ファストパスで乗ったのはもうひとつ、「スプラッシュ・マウンテン」。あとはあまり並ばない物を選ぶ。「カントリーベア・シアター」や「ミッキーマウス・レビュー」など。

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は一度見た時より列が少なく40分待ちとあったので並んでみる。すんなり建物の中に入り乗り場が見えた。結構早く乗れるかと思ったが、中に入ってから奥に列が続きやはり40分近くかかった。

4時前からは雨が降り出した。子供達はカレー味のポップコーンが食べたいと言い出す。近くのハニー味の店を横目にカレー味を目指す。発見するとそこには長蛇の列。しかしここまで来て買わないわけにはいかず列に並ぶ。結局40分待ちで購入。

その後、今日三度目の「スター・ツアーズ」へ。少し並んでいたがそれでも10も待たずに乗れた。その後、晩御飯と御土産を探して西へ。途中で「カリブの海賊」に乗ったりして。そして時間が来て楽しい時間は終了。

今回、take&Ryu共パレードが近づいて来てもあまり興味を示さない為立ち止まってみることは無かった。

2006年9月15日 (金)

toto第242回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
清水 鹿島 1         2
浦和 広島 1     1    
名古屋 新潟 1         2
C大阪 千葉 1         2
福岡 横浜M     2     2 

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
京都 F東京 1         2
大分 G大阪 1     1    
川崎 磐田     2     2
甲府 大宮     2     2
山形 湘南     2     2

2人共、G大阪、川崎が敗れる大胆予想

2006年9月10日 (日)

ぶどう狩り

takeの行っている学童保育のイベントでぶどう狩りに行く。

サッカー部のトモヤなどと一緒にバスで会場の大平町に向かう。

バスを降りて500m位歩きぶどう狩りの場所に到着。

かごとはさみを受け取りぶどうを狩り始める。すると、おじちゃんが来て、今獲っているところはすっぱいから食べられないと言い、もっと奥に行くように言ってきた。奥でもひもで囲われている所は種類が違い値段も違うので駄目との事だが。 81_1

3房までは今回の会費内との事なので、3房とって終了。その後、試食のぶどうを食べながらぶどう棚の下で昼食。天気が良すぎてかなり暑い。Ryuは最後までぶどうを食べていた。94_1

一段落してバスに向かい、次の場所に。予定ではわんぱく公園に行くはずだったが、暑すぎるので室内施設のある子供科学館に変更。時間は1時間程度だったが子供達は十分楽しんだ。

4時頃に学校に到着。車に積んでおいたサッカーボールでトモヤと同級生のユウキと遊ぶ。おまけにその後トモヤが家に来て少し遊んでいった。

2006年9月 9日 (土)

花火

毎年恒例、ろまんちっく村の花火大会。

宇都宮の花火大会が無くなってからは、市内唯一の花火。打上げ数は寂しいが花火が見られるだけでも良いので今年も見に行く。

仕事を5時であがり、家に帰って準備をする。会場は来るまで5分程度なのでその点は楽。しかし、会場の駐車場に入る為に道路が渋滞し、帰りも出てくるのにかなり時間が掛かるので、去年と同じ近くの川沿いの土手に向かう。

6時に家を出てすぐにその場所に着く。土手の所に少し広いところがあり、そこにレジャーテーブルを広げる。始まるまでに夕食を済ませる。

開始の時間が近づくにつれて、会場へ続く道の車の流れが止まり、徐々に横道にそれた車が土手の近くの道路に集まってくる。

そして、7時の開始の時間。会場では挨拶か何かやっているらしく、なかなか始まらない。そして、いよいよ始まった。最初のうちは単発が続く。そして数発連続で上がってしばし休憩。そしてまた単発が続く。見ている時間より待っている時間の方が長いが、まあ仕方ない。06

後半になると、雨が降ってきた。車に戻ってたまたま積んであったビーチパラソルを持ってくる。もちろん花火は休憩中。

8時近くなって、ナイヤガラの滝が始まった。この場所からでも良く見える。以前会場に行った時は、見ることが出来なかった。そして最後に今まで溜めていた分を一気に出してきて終了。雨も上がっていた。

帰りも渋滞に巻き込まれることも無く、すぐに帰宅。

以前は、土日連続で開催していたが、今年は次は10月にやるらしい。

2006年9月 8日 (金)

toto第240回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
F東京 甲府   0   1    
千葉 清水     2   0  
磐田 新潟   0       2
G大阪 C大阪 1     1    
大分 福岡 1     1      

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
横浜M 川崎 1         2
広島 名古屋 1         2
鹿島 京都 1     1    
大宮 浦和     2     2
仙台   0       2

2006年9月 4日 (月)

会社で梨を貰った。8_1

家に帰るとトモキ家からも梨を貰ったそうだ。

冷蔵庫には最後のスイカが残っている。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »