フォト
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« toto第237回 | トップページ | 新規 »

2006年8月26日 (土)

結婚式

今日は、大学時代の友人N君の結婚式。

朝6時半、出発して車でD邸を目指す。8時前に着いてそこから北浦和経由で大宮駅に向かう。この時点では霧雨が降っている。

大宮駅の改札を出る前にまずKちゃんに出会う。今回も自慢のイタリアファッション。少し早めに集合場所の7番バス乗り場に向かう。しばらくするとMさん登場。その後fsさんと鳴門の巨匠登場。(逆か?)その後、Fちゃん、S君が登場。

送迎バスに乗り会場に向かう。この時点では雨はあがっていた。会場でWちゃんが合流して全員集合。コーヒーを飲んで一休み後練習開始。会場のスタッフの人が場所を提供してくれた。

時間も迫り、受付をして会場に入る。まずは庭で飲み物などをいただく。そこでいよいよ主役登場。みんなとの写真撮影後室内に入る。

中に入るとまず、新郎の挨拶から始まる。新郎の挨拶から始まったのは今までに記憶が無い。自分の時は、最後に挨拶するので一杯だった。

その後、おなじみ新郎新婦の紹介。ここでビックリ、新婦はインターハイに出るほどのソフトボールの選手だった。見た目はおっとりしている感じだったので全くビックリ。

乾杯が終わり料理が出始める。そうすると、余興が気になり落ち着いて飲み食いが出来ない。そうこうしているうちにお色直しが終わり余興の時間。

毎回そうだが、こちらの予想に反して思わぬところで笑いが起きたりはずしたり。紙芝居が無事進み歌が始まる。後半、自分が台詞を間違えているのに気づくがそのまま歌うしかない。Kちゃんのハーモニカは完璧だった。(と思う。自分ではよく分からない)

余興が終わるとテーブルにはメインの料理が。余興が終わりゆっくり味わう。その後新婦側の余興が始まる。高校時代の応援歌を繰り出す。先にやっておいて良かった。

最後は新婦の親への手紙、花束贈呈があり最後に挨拶があり終了。

送迎バスに乗り大宮駅から二次会会場の新都心に向かう。時間があるので近くのデニーズで時間を潰して会場入り。

会場は、世界バスケ関係で貸切になっているところだった。隣では外人が集まっている。くじで席が決まる。同じテーブルには、Fちゃんと学生時代のクラスメートI君、野球部、女性二人。なかなか会話が進まない。学生時代以来?久々に会ったI君と話をしたりする。そのうち、ビンゴなど景品の当たるゲームで盛り上がる。その後は新郎から新婦へギターで「TRUE LOVE」を贈る。最後は恒例キスで終了。

3次会は近くの居酒屋へ。ここでクラスメートが一同に集まる。ここでみんなの近況などが聞けたりと楽しかった。

と言うわけで長い一日が終了。今夜の宿はD邸。充実した一日だった。

« toto第237回 | トップページ | 新規 »

FCU」カテゴリの記事

コメント

長い1日お疲れ様。
2次会がいちばん緊張した。同じテーブルにWちゃんがいてくれてよかった。やはり初対面の人と話すのは難しい。この歳になっても人見知りは直らない。

こちらもそうだが女の人も大変そうだった。
食べ放題、飲み放題だが遠慮してしまう。
あのKちゃんも耐えきれずに逃げてきた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172935/11655930

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« toto第237回 | トップページ | 新規 »