フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

新規

朝、昨日の結婚式から戻る途中佐野SAで佐野ラーメンを食べて帰る。

今日はサッカー部JrチームのキャプテンYっちが遊びに来るそうだ。昨日はトモヤが来たらしい。妻がYっちの家の近くまで迎えに行き連れて来た。Yっちの母はYっちの家に来ると思っていたらしい。

今まで遊びに来た友達はゲームが目当てだったが今回は違うらしい。takeの部屋を見に行ったりかくれんぼをしたりオセロをしたりしている。午後は小学校に行きサッカーを始める。小学校には以前もいた大人がサッカーをやっていた。夕方までやって、Yっちを家まで送り終了。

Yっちはかなり鍛えられているらしく、遊びも何でも抜群だった。

2006年8月26日 (土)

結婚式

今日は、大学時代の友人N君の結婚式。

朝6時半、出発して車でD邸を目指す。8時前に着いてそこから北浦和経由で大宮駅に向かう。この時点では霧雨が降っている。

大宮駅の改札を出る前にまずKちゃんに出会う。今回も自慢のイタリアファッション。少し早めに集合場所の7番バス乗り場に向かう。しばらくするとMさん登場。その後fsさんと鳴門の巨匠登場。(逆か?)その後、Fちゃん、S君が登場。

送迎バスに乗り会場に向かう。この時点では雨はあがっていた。会場でWちゃんが合流して全員集合。コーヒーを飲んで一休み後練習開始。会場のスタッフの人が場所を提供してくれた。

時間も迫り、受付をして会場に入る。まずは庭で飲み物などをいただく。そこでいよいよ主役登場。みんなとの写真撮影後室内に入る。

中に入るとまず、新郎の挨拶から始まる。新郎の挨拶から始まったのは今までに記憶が無い。自分の時は、最後に挨拶するので一杯だった。

その後、おなじみ新郎新婦の紹介。ここでビックリ、新婦はインターハイに出るほどのソフトボールの選手だった。見た目はおっとりしている感じだったので全くビックリ。

乾杯が終わり料理が出始める。そうすると、余興が気になり落ち着いて飲み食いが出来ない。そうこうしているうちにお色直しが終わり余興の時間。

毎回そうだが、こちらの予想に反して思わぬところで笑いが起きたりはずしたり。紙芝居が無事進み歌が始まる。後半、自分が台詞を間違えているのに気づくがそのまま歌うしかない。Kちゃんのハーモニカは完璧だった。(と思う。自分ではよく分からない)

余興が終わるとテーブルにはメインの料理が。余興が終わりゆっくり味わう。その後新婦側の余興が始まる。高校時代の応援歌を繰り出す。先にやっておいて良かった。

最後は新婦の親への手紙、花束贈呈があり最後に挨拶があり終了。

送迎バスに乗り大宮駅から二次会会場の新都心に向かう。時間があるので近くのデニーズで時間を潰して会場入り。

会場は、世界バスケ関係で貸切になっているところだった。隣では外人が集まっている。くじで席が決まる。同じテーブルには、Fちゃんと学生時代のクラスメートI君、野球部、女性二人。なかなか会話が進まない。学生時代以来?久々に会ったI君と話をしたりする。そのうち、ビンゴなど景品の当たるゲームで盛り上がる。その後は新郎から新婦へギターで「TRUE LOVE」を贈る。最後は恒例キスで終了。

3次会は近くの居酒屋へ。ここでクラスメートが一同に集まる。ここでみんなの近況などが聞けたりと楽しかった。

と言うわけで長い一日が終了。今夜の宿はD邸。充実した一日だった。

2006年8月25日 (金)

toto第237回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
大宮 川崎 1         2
新潟 大分 1     1    
清水 F東京 1     1    
C大阪 浦和     2     2
福岡 千葉     2     2

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
鹿島 広島 1     1    
甲府 磐田   0       2
京都 横浜M 1         2
名古屋 G大阪     2     2
山形 仙台     2     2

2006年8月18日 (金)

toto第235回

mini toto-A

ホーム アウェイ FCU take
大宮 G大阪 1         2
新潟 川崎 1         2
清水 甲府 1     1    
C大阪 横浜M   0       2
福岡 京都   0   1    

mini toto-B

ホーム アウェイ FCU take
鹿島 浦和     2     2
名古屋 磐田   0       2
広島 大分     2     2
千葉 F東京 1       0  
札幌 仙台 1       0  

前回に続き、連勝を狙う。

と言ってもかなり大胆。

2006年8月16日 (水)

最終日

今日は妻が仕事の為、子供と前日から泊まりに来ている姪を連れて近くのプールへ向かう。朝は雨が降っていてどうしようかと思ったが行く頃に止んできて丁度良い具合になった。

ローソンで割引の入場券と昼食を購入して向かう。前回行った時は混んでいたので早めに行ったが、朝の天気のせいもあってか、人の出足は悪く空いていた。

2時頃になって、雲行きが怪しくなってきたので帰ることにする。途中のコンビニでアイスを買っている時に雨が降ってきた。なかなかタイミングが良かった。

曇りだったが、日焼け止めを塗らなかったせいもあり、背中と胸が焼けてヒリヒリする。

2006年8月15日 (火)

Uターン

朝8時過ぎに会津を出発。

途中のおみやげやで買い残したおみやげを購入。

後はひたすら自宅を目指す。車の量は多いが順調に流れている。

鬼怒川温泉を越えたところの信号で渋滞につかまる。去年もそうだった気がする。まあそれほど長い距離ではなかったので良かったが。

結局11時過ぎに到着。

2006年8月14日 (月)

盆休み

今日は1日時間がある為、車で10分位のところの公園へ行った。

遊具があるのだが、点検の為使用禁止となっていた。盆休みで管理人がいないためだろうと思える感じ。

仕方なくと言うか予定通りグランドに出てサッカーを始める。

暑さの為、ほどほどにして終了。

夜は、近くの盆踊りに出かけた。

始まったばかりと言う事もあり、踊る人は1輪だけ。最近踊る人も減ってきたそうだ。

子供達は、早速かき氷をねだる。2つ頼んだが氷を3つ作っている。コーラとブルーハワイを1つづつと念を押す。店の人は日本語があまり判らないのかもしれない。そんな感じだった。

店を一回りして、最後に念願の綿あめを買って帰る。

家に帰って最後に花火を始める。

打ち上げ花火はなかなかの物だった。

Ryuは、手持ち花火を怖がって1人で出来なかった。

2006年8月13日 (日)

帰省

妻子の後を追って会津に帰省。

鬼怒川~川治を抜けて田島の「道の駅」で蕎麦を食べながら休憩。

そしてまた走り出す。予定より早く着きそうなので、途中で少し寄り道と思い大内宿経由に変更。くねくね道を通りもうすぐ着くところで渋滞。駐車場に入る車らしい。しばらくのろのろはしり、横道があったのでそちらに入る。地元ナンバーの車に着いて行くと、大内宿の街中へ。人の流れを見ながら走ると駐車場の先に出た。後は大内宿を横目に走りぬける。

そこから先は対向車がたまに通る程度。山中の為、ラジオの電波が入りにくい。丁度地元の文星芸大付の試合を放送していたので聞きながら無事到着。

2006年8月12日 (土)

大渋滞

今日まで仕事のある自分より先に妻子が朝一の新幹線で帰省した。

ホームまで見送りに行き新幹線を待つ。

新幹線が来て乗り込もうとするが、すでにデッキ部分は満員。

列の一番前にいた妻子は何とか乗り込めたが、後ろの人達は走って指定席の入り口の方に走る。

発車時刻をだいぶ過ぎてから出発。帰省ラッシュをまざまざと見せられた。

東北道の渋滞は100㎞を超えたそうだ。

自分は明日、一般道で帰省。

2006年8月11日 (金)

toto第234回

mini toto-A
ホーム アウェイ FCU take
川崎 横浜M 1     1    
新潟 千葉     2     2
名古屋 甲府 1     1    
京都 G大阪   0       2
福岡 大分   0       2
mini toto-B
ホーム アウェイ FCU take
広島 清水     2     2
浦和 F東京 1     1    
磐田 鹿島   0       2
C大阪 大宮     2     2
湘南 東京V 1       0  

久々のホーム、見に行きたかった。

2006年8月 6日 (日)

暑いので

近くのプールに行ってきた。今週末一緒にいる事が多いトモキ家と。

少し早めに行って日陰の場所をとる。あとは子供についてプールを転々。49

流れるプールは浮き輪に浮いているだけでよいので楽。

場所が学区と近いこともあり、サッカー部のトモヤ家や大ちゃん家も登場。時々一緒に遊んだ。その他、結構学校の知り合いがいたようだ。

3時半ごろまで遊んで今度は隣の公園へ。帰ろうと思い車のエンジンをかけて少し離れる。戻ってみると鍵がロックしている。仕方が無いので家に電話をしてスペアキーを持ってきてもらう。

どういう具合でロックしたのかはいまだに不明。とりあえず、スペアキーはカバンに入れて 持ち歩くことにする。

2006年8月 4日 (金)

癒し系?

砂利と水草を入れて、だいぶ水槽らしくなってきた。64

最初は1日1匹死んでいたが、現在4匹になって止まった。水槽の大きさから見てもこれくらいがちょうどいいのか。

気になるのは昼間留守にしている為水温が30℃になってしまう事。時々保冷剤を浮かべて少しでも下がるようにしているが。

2006年8月 2日 (水)

いきなり

会社から帰ると、1匹死んでいた。唯一黒い模様の金魚だったので残念。

早く環境を整えなければ。

2006年8月 1日 (火)

グレードアップ

ポンプを入れたおかげで口パクはなくなったが、水が直ぐに濁ってしまう。金魚鉢に金魚7匹は狭い。

と言うわけで、ろ過フィルター付の水槽を会社帰りに購入。

早速セットして、水を入れてみる。塩素を中和する中和剤を入れて、その後金魚も入れる。さすがに広いせいか元気に泳ぎだす。46

インターネットで買い方を少し見てみたが、色々あるらしい。

とりあえず次は、砂や水草などを入れないと。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »