フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

三文の徳

昨日、新聞を見ると、ドイツvs日本 試合開始 3:30(日本時間) テレビ 4:25~となっている。3:30~では観る方にとっては中途半端な時間。それでずらしたかどうかは知らないが、4:25~もなかなか大変な時間。結局、少し早めに寝て目が覚めたら観る事にして目覚ましはセットしなかった。

1度目が覚めたらまだ暗く、時計を見ると3:00。もうひと寝りすると外が明るくなってきていた。早速テレビを見ようと起きて行くと、セットしておいたビデオが動いていない。セット時間を間違えたかと思いテレビをつけるとやっていない。そこで初めて時計を見ると4:10。テレビを付けて待っていると番組開始。しかし試合はなかなか始まらない。そのうちニュースなんか挟みやがって。結局始まったのは5:00前。おかげで出勤前は大忙し。いつもの今日の占いを見て7:00に家を出た。

試合は、押され気味ながら、カウンターでチャンスを作りまずまず。負傷退場の加地に川って入った駒野も良かった。後半日本のペースになって2点先制。このままでは終らないとは思ったが、ゲルマン魂発揮?かどうかは知らないがあっさり追いつかれた。

結局、両チーム共、強いのか弱いのか判らないが結果は良かったのかと思う。

加地の怪我の具合が判らないが、田中→茂庭のような変更があるのだろうか?

右サイドと言えば暢久。あの事件依頼呼ばれていないがどうなのだろう?でも、ナビスコを控えた今呼ばれても困るな~。などと勝手に考える。まあ、加地が大事に至らなければ良いのだが。

後で調べてみると、今日の日の出は4:24。ちなみに日の入りは18:52。

ちなみに、鹿児島 日の出は5:14。日の入りは19:17。

ちなみに、シアトル 日の出は5:17。日の入りは20:58。

2006年5月28日 (日)

のんびり

今週土日は、サッカーの練習も無く久しぶりの予定の無い休み。

土曜夕方から姪っ子が泊まりにやってきた。日曜はあいにくの雨の為、家の中で遊んでいた。そのうちなにか作り出したらしい。完成して見に行くと秘密基地との事だった。55_1

2006年5月21日 (日)

泉FCカップ2006

今シーズン、ジュニア初の公式戦【泉FCカップ】

市内7会場で各2ブロックに別れリーグ戦。1位同士が決勝を行う。

今日はジュニアメンバー9人のうち、昨日子供会でディズニーランドに行った疲れからか1人欠席。出場メンバー8人で望む。takeをはじめ全員フル出場決定。

 第一試合 VS烏山FCウィングス8

前半、押され気味ながら持ちこたえていたが、混戦から押し込まれて失点。

後半、3、4年生を中心に攻めるがなかなかゴールまで届かず0-1で敗戦。

takeは、練習試合の時のようなオフサイドになることは無く、ポジショニングはなかなか良くなってきた。しかし、シュートを打つまでは行かなかった。

 第二試合 VS豊郷SSS 10

第一試合に比べると相手もこちらと似て小さいメンバーが居るようだ。

一進一退の攻防が続くが、結局0-0。しかし、takeの初シュートらしいも のがあった。(相手DFに当たっていたが)

 第3試合 VSFC姿二Jr 3 2

相手も8人でリザーブ無し。しかし、メンバーはほとんど3、4年生か。うまいサイド攻撃から立て続けに2失点。しかし、カウンターで左サイドから亮ちゃんや翔ちゃんが上がる。すると前日ウィニングイレブンのトレーニングモードで練習した成果か、コーチの指示か、takeが中央に一生懸命走りこむ。今までになかった動き。センターリングは来なかったが良い上がりをしていた。

後半にも2失点。一矢報おうとこちらも必死に攻める。takeもゴール前に詰める。こぼれ球がtakeの前に。ボールを留めてシュートを打つもキーパー正面。takeのファーストシュートと言っていいだろう。結局試合は0-4。

結局、1分2敗。しかし、チームは1試合目の修正点をコーチに指示されたらそれを次に生かして成長している。3試合目も、最後まで諦めずに必死に頑張っている。takeも練習試合から比べると試合毎に良くなってきている。(周りと比べるとまだまだだが)

日に日に親子共々収穫は有るものだ。

2006年5月19日 (金)

toto第217回

mini toto-A組
ホーム アウェイ   FCU     take  
浦和 横浜M 1     1    
福岡 F東京 1         2
京都 大分 1         2
千葉 清水 1     1    
C大阪 大宮     2     2
mini toto-B組
ホーム アウェイ   FCU     take  
川崎 鹿島   0   1    
新潟 広島 1     1    
磐田 名古屋 1       0  
神戸 徳島 1     1    
愛媛     2     2

ナビスコ予選最終戦(一部を除き)天気も悪そうで何か起きそう。

でも、予想はやや堅め。

2006年5月17日 (水)

ハイキング

今日は、Ryuの保育園の親子ハイキング。

朝、Takeが学校に行く為、登校班の集合場所までRyuと一緒に見送り。片道2~300mだがRyuは「疲れた~」と言っている。ハイキングは大丈夫だろうか?

保育園に行き、ハイキングの始まり。近くの田んぼ道を通り小学校の方へ。去年と同じコーす。小学校では1年生が田植えをしている。その中の一人がRyuの名前を呼んでいる。今年の卒園者だろう。しかし、Ryuは誰が呼んでいるのかわからなかった。

半分くらいまで来た辺りから「まだ着かないの?」と疲れた様子で数回問い掛ける。そのうち去年とは違う道へ。去年より遠回りをしている。しかし、最後の頃は友達とふざけて追いかけっこをしているうちに無事到着。このコースは、たまに散歩しているらしい。

その後、園庭でダンスなどをして昼食。そして解散。

午後は、2人で「黄色い床屋」で散髪。買物をして帰宅。その途中で疲れからか寝てしまった。夕方、Takeを迎えに一緒に小学校へ。行くと、ミニゲームをしていた。オフサイドは無いのでゴール前に立っていて、来たボールをシュートしていた。そのうち雨が強くなり練習終了。

今日は、普段あまり見られないものが見られた1日だった。

2006年5月14日 (日)

今日は、ジュニアの練習試合。ジュニアは小学4年以下の試合。

今回は会場校のため、会場作りや駐車場整理で親が朝から忙しい。

今回は、5校が集まった。(1校は手違いらしい)

オープニング試合 FCペンサーレVS昭和戸祭1240

ジュニアの試合は、6年生までのシニアより一回り?グランドが狭く、人数は8人。FCペンサーレのジュニアの人数が9人。と言うことで、takeがFWで先発出場。

いきなりやりました。相手陣中ほどでパスを受ける。そこでホイッスル。

『オフサイド』オフサイドの言葉は知っていてもルールを知らないtakeは、一人ポツンと相手陣に。まさにオフサイド。途中から、ズボンが下がってくるのが気になる様子。まだ紐は自分では縛れない。とりあえずハーフタイムにバンドで留めて一安心。結局、この試合2度オフサイドのデビューとなった。試合結果は1-3で敗戦。

ペンサーレ 第二試合 FCペンサーレVS泉FC 1241

今回もFWで先発出場。コーチや仲間から教えてもらった甲斐もあり今回はオフサイドなし。しかし、下がりすぎてDFラインに居ることも。ボールが来ても見ているだけで、取りに行ったりしない。見ていて何度「走れ!」と叫んだことか。

試合はペンサーレが勝ちtake初勝利。

ペンサーレ第三試合 FCペンサーレVS昭和戸祭(第一試合とは別のチーム)1244

今回もFWで先発出場。この試合あたりからボールを触れるようになってきた。しかし、練習のようなパスやドリブルには程遠く、近くの味方に弱いパス。やはり練習のようには行かないようだ。しかし、相手のキックオフ直後のボールへのプレスはさまになってきた。試合は勝ったのか?覚えていない。負けてはいない。

ペンサーレ第4試合 FCペンサーレVS国本中央1246

この試合は第3試合のあと続けてということもあり、takeも疲れ気味。コーチから疲れたか?と聞かれて大丈夫と言っていたがベンチスタート。後半から出場。だんだん良くなっているが、まだ何をして良いか判らない様子。試合は、相手が多分3年生以下と言うこともありペンサーレ勝利。

今日の試合では、takeのシュート 0本。次は初シュートを打てるように頑張れ。

takeはゴールが決まった後、決めた選手に寄って行ってタッチするのは早かった。

それにしても、予想以上に天気が良くなり、顔から首が日に焼けてヒリヒリする。

2006年5月12日 (金)

toto第215回

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
清水 千葉 1         2
大宮 甲府 1         2
鹿島 京都 1     1    
大分 川崎   0       2
広島 新潟   0       2
  1口 1口
  100円 100円

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
F東京 福岡 1     1    
横浜M 浦和     2     2
札幌 神戸 1       0  
東京V 水戸   0   1    
鳥栖   0       2
  1口 1口
  100円 100円

2006年5月 7日 (日)

J1第12節 浦和VS鹿島

LEAGUE DIVISION 1 第12節

 浦和レッドダイヤモンズ 4 - 0 鹿島アントラーズ

今日は、fsさんが首痛の為に参戦見合せ。以前に譲り受けたエアロバイク?を持っていく為にD邸に立ち寄る。家を出た頃は雨が止んでいたので今日は大丈夫かと思ったが、Mr.Dの雨男パワーにはかなわなかった。D夫妻と一緒に埼玉スタジアムへ。 001_1

今日の席は、バックアッパーの中央の中腹。SAITMAのの上部辺りか。このアングル からは初めての観戦。両サイドとも均等に見られて見下ろす感じで全体が良く見える。席に着くまでの階段の登りがつらい。

試合は、最初のチャンスでのゴール、ワシントンの個人技での追加点で前半2-0。後半開始早々に伸二の技ありゴール。その後すこしペースダウン気味だったが、PKで追加点を上げて4-0で終了。 003

W杯中断前に最高の締めくくりだった。ナビスコも選手が代わってこちらも楽しみ。

2006年5月 6日 (土)

田植え

数日前から家の前の田んぼに水が入り始め、いよいよ田植え。1233

takeも去年保育園で田植えをしたこともあり興味津々で覗き込む。

あまり大きくない田んぼの為、すぐに終了。別の田んぼに移っていった。

このGW中、庭で野球をしていて2回田んぼにボールが入った。これから獲るのが大変だ。ちなみにFCUの打球は2回ビニールハウスの屋根に乗っかった。

夜になると、カエルの声が一段と大きくなった。これから暑くなって窓を開けているとうるさくて仕方がない。

2006年5月 5日 (金)

toto第214回

mini toto-A組

ホーム

アウェイ FCU take
横浜M 千葉   0       2
磐田 名古屋 1     1    
大分 京都 1     1    
新潟 清水 1         2
G大阪 甲府 1     1    
  1口 1口
  100円 100円

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
F東京 大宮   0     0  
広島 福岡 1       0  
浦和 鹿島 1     1    
川崎 C大阪   0   1    
愛媛 東京V   0       2
  1口 1口
  100円 100円

2006年5月 4日 (木)

バーベキュー

毎年恒例のバーベキュー。今年はD邸(隣の空き地)で初開催。今回はN君の結婚祝いを兼ねて。(特に何も出来なかったが)1225_1

近くの鶴亀で買出しを行う。牛、豚、羊肉と野菜類を購入。魚介類も買おうと思っていたが忘れた。火を起こして開始。一段落した頃にS君から連絡が。浜松から遥々やってきた。最寄り駅に迎えに行くとS君登場。女の人と一緒に。彼女が居ることは聞いていなかったのでビックリ。あまり詳しいことは聞けなかったのであとで色々聞くことにしよう。

O家も合流して、総勢大人13人、子供6.5人、猫1匹。久々の大人数。そうこうしているうちに市原×浦和戦の開始の時間が。急いで片づけをしてD邸内に。一部のサポーターはTV観戦。その他は各々談笑?試合終了後Kちゃんの締めでいろいろあったバーベキューは終了。

今年は、今後夏に向けて忙しくなりそう。

会場提供D家をはじめ参加の皆様、お疲れ様でした。

2006年5月 2日 (火)

toto第213回

mini toto-A組

ホーム アウェイ FCU take
甲府 F東京 1         2
清水 C大阪 1     1  
福岡 川崎     2     2
大宮 広島 1     1    
千葉 浦和     2     2
  1口 1口
  100円 100円

mini toto-B組

ホーム アウェイ FCU take
鹿島 大分 1     1    
京都 新潟     2     2
札幌 仙台   0     0  
草津 水戸 1         2
徳島 鳥栖   0   1    
  1口 1口
  100円 100円

水曜開催は、あまり買わない(買えない)ようにしているが、GWなので購入。

はっきり言って、J2はわからない。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »